SSブログ

ありがたい存在 [その他]

人生、山あり谷ありとはよく言ったもので

自分の意に反して、いろんな事が巻き起こる。

それも、いつも突然。

しかもいろいろ重なって。

家族が元気で仲良く暮らせればそれだけで良い!

という気持ちが1番なのは確かだけど

でも大なり小なり「いろんな事」が重なって

あちこちから降りかかると、正直凹んでしまう。

こんな事、きっとちっぽけな事だよ。

私は必ず乗り越えられるから。って分かっていても

誰かに愚痴を聞いてもらいたくなる時がある。

そんな時、「ねぇ、飲みに行こうよ」の一言で

時間を空けてくれる友人。


y2.jpg

優しく寄り添い、そして喝を入れてくれる
本当にありがたい存在。

ありがとうね。

y1.jpg

これから先、どれだけこんな場面があるのか知れないけど

いつか一緒に「あんな事もあったよねー。よくがんばったよ。」って

笑い合おうね。

きっとその頃には私たち、最強の「オバァ」になっていそうだよね。笑

山があって、谷があるからこそ
豊かな人生になるはずだから。

 


nice!(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37