SSブログ

かかって来い! [その他]

6月から毎日30度越えの暑い日が続いている沖縄です。

夏休みを目前に控え
ここ2週間、週末のみならず平日までも
子ども達に関する行事(暑い中での肉体労働多し!)に追われています。(T_T)

仕事を数時間休み、こうして日傘を差して
何度小中学校を往復している事か・・・。涙
a.JPG

気力・体力共にお疲れモードMaxの日々・・・。

これから7月後半までわんさかと学校行事やイベントが押寄せてくる予定で
正直うんざり気味。
そうかと言って「お母さん」は歩みを止められないんですよね・・・トホホ。

そんな日々に辟易し、夕べは夫に対して感情を爆発させてしまいました。
(理不尽に聞こえるかもしれませんが、きっと世のお母さん方は理解できるはず。苦笑)

爆発している最中に
「ヨガを学んでいても、こんな形で爆発するのはまだまだだねー君ぃ~」と
別の方向から自分を見ている自分がいて
それがおかしくて笑いそうになりました・・・^^;

大噴火を起こし、一晩寝てすっきりしたのか
うんざりして、クサっていても始まらないから
この忙しさを楽しんで行くことにしました。笑
「忙殺」ならぬ「忙楽」。^^

「さぁ、かかって来い!」とばかりに
行事やイベントを取っては投げ、取っては投げ、
横綱力士になったつもりで突き進んでみようっと♪

ふふふ。どうせなら昔から1度は着てみたかった
お相撲さんの気ぐるみ着てみたいな~♪暑いけど。笑

お疲れMaxで違う方向へ思考が走り出しそうな私です。笑


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 8

獏

火山は勘弁して欲しいですが
他所様の奥様の爆発は歓迎です(^w^)
ガス抜きしまくってくださいね~♬♬
獏妻もときどき大爆発します~(@w@;)

by 獏 (2015-07-01 20:12) 

mitu

エライナ~
開き直って前に進んで行くんだ!(しかないですよね~)
後になれば、幸せな日々と思えることでしょう(^^)
せめてお風呂にのんびり入って疲れを癒してください・・・♪ (寝ないようにネ)
by mitu (2015-07-02 08:33) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
タイトルや文章の中から日々のエキサイテングな生活が伝わってきます。夏に向けて、益々、熱く(暑く)なってきますね。
by SORI (2015-07-02 09:39) 

森のノーム

こんにちは☆
わたしも忙楽中です♪
ドスコイいきますか!フフ
by 森のノーム (2015-07-03 10:45) 

(な ̄▽ ̄お)

Rinkoさんといいshikayuさんといい
すっごく忙しそうなのに
楽しみながら精力的にこなして
尊敬に値します!私の自慢のママたち♪
ほぼグータラ過ごしてる私
それでも何かやろうって時には
Rinkoさんやshikayuさんを思い浮かべて
自分を励ましてます(笑)わは

たまには爆発させないとね
ダンナ様もきっとわかってくれてるはずさぁ~



by (な ̄▽ ̄お) (2015-07-03 13:16) 

ともやん

よーく、わかりますよ~!
忙しかったり、また体調が悪かったいすると爆発率が高まります★
少し前にもご近所のママ友さんと
「怒ったりイライラしたり、自分が嫌になる。もっとニコニコな奥さん&ママになる予定だったのにねぇ~。」
などと話していました。
爆発後は私もけっこうニコニコが続いたり・・・(^^)
まぁ、たまには必要ってことで★
by ともやん (2015-07-05 17:39) 

youzi

学校の行事、大変なのですね。
確かに、私が子どもの頃よりも行事増えているような気がしますね。
PTAの役も回って来る回数が多いようですね。
by youzi (2015-07-07 06:40) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>獏さん、
ふふふ。ガス抜き、重要です!笑
獏さんの奥様も大爆発されることあるんですね~。お仲間だっ!笑

>mituさん、
真夏の暑い時も、お風呂でゆっくりつかるのが大好きな私にぴったりのコメントをありがとうございます!!^^
この忙しさもいつか懐かしく「あの頃、あれが幸せだったんだよな~」って振り返る日が来るんでしょうねー。

>SORIさん、
エキサイティングな6,7月です!
がんばります~!!^^

>森のノームさん、
森のノームさんも忙楽中ですか!
是非どすこい、一緒に行きましょう♪笑

>(な ̄▽ ̄お)さん、
わざわざコメントありがとうございます!めっちゃ嬉しい(*^^*)
shikayuさんは本当に尊敬に値するママですよね~!!
一度お会いした時、shikayuさんの心の広さと豊かさを感じました^^
そんな彼女と一緒に私を思い浮かべてくれるなんて・・恐れ多いですが嬉しいです!!ありがとうございます。

>ともやんさん、
嬉しい~~~!!!ここに分かってくれる方が!!^^
そうそう、とにかく忙しかったり、体調が悪かったりすると、モヤモヤっとして爆発率高いですよね~。
でも、「あぁ、ニコニコしていたいのに・・・」ってちゃんと後で振り返られるから、それで良しだと思います!!←そう自分に言い聞かせ・・・^^;

>youziさん、
本当にそうです!昨今の学校は昔に比べて親の関与が大きすぎるように感じます。と私がぼやいても仕方ないのですが・・・。

by Rinko (2015-07-09 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。