SSブログ

ゆうゆのお誕生日と七夕 [3姉妹]

暑~い、暑~い、7月3日。
二女・ゆうゆは元気に11歳になりました♪

(きーちゃん作のバースデーカード[黒ハート])
yb1.jpg

どんな時も好奇心旺盛で
野望に満ち溢れたゆうゆ。笑

今のままの熱い情熱を持ち続け、
たくましく自分の道を切り開いて行っておくれ。

お父さんとお母さんはゆうゆの一番のサポーターとなって
ずーーっと応援しているよ^^

お誕生日の日は兼ねてから希望していた
オープンしたばかりのイオンモール沖縄ライカム
お気に入りのShopでお洋服を買ってもらい大満足☆
(結局、半年前からのお手紙攻撃していたプレゼントは
お洋服に落ち着きました・・・笑)
yb3.jpg

ファッションにも強いこだわりのある二女です。

バースデーケーキもゆうゆの大好きなアイスクリームケーキ♪
yb2.jpg

リクエストのあった大好きな料理でお祝いしたお誕生日。
幸せな11歳のスタートでした^^

ゆうゆが生まれた時、
七夕が近かったので病室に小さな笹を持ち込み
そこにお姉ちゃんになったばかりの長女・ももちんが
短冊にお願いをしたためて飾っていたのを思い出します。

今年の三人の七夕のお願いは

三女・きーちゃん、大阪に引越ししたお友達に会えるよう
「○○ちゃんに会えますように」と
なんとも七夕らしいお願い。
叶うといいね~♪
yb5.jpg

二女・ゆうゆはお誕生日に洋服を買ってもらったばかりなのに
「JENNIの洋服がたくさん買えるようになれますように!!」
長女・ももちんの「なんか、日本語ヘンだよねー」の指摘をものともせず。苦笑
どうぞがんばってお金持ちになって、好きなだけ買ってくだされ。
yb6.jpg

長女・ももちんはさすがに受験生らしく
「○○高校に(できれば推薦で)合格しますように☆」
「吹奏楽コンクールで金賞をとって九州に行けますように♪」
「1年、楽しく健康に過ごせますように」
欲張って小さな字で3つもお願いしていました。笑
3つ目以外は努力が必要なので、日々がんばっておくれ~!
yb7.jpg

三人三様、それぞれ個性の出た七夕のお願いでした^^

yb4.jpg


nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 12

馬爺

ゆうゆちゃんお誕生日おめでとうございます、我が家の孫の丁度間の年齢ですね。
高二と小六なんですが高校入試頑張ってくださいね、今高校は期末試験中だそうでぴりぴりして居りますよ。
可愛い洋服ですね。
by 馬爺 (2015-07-08 18:05) 

あとりえSAKANA

ゆうゆちゃんの誕生日、
おめでとうございます☆

最後の写真の「☆づくし」麺、
ロマンチックです!
by あとりえSAKANA (2015-07-08 18:26) 

獏

ゆうゆちゃん お誕生日おめでとうございます^^)☆
あっという間に大人になってしまうから
今のうちにしっかりとお父さんお母さんに甘えてね♬
おっと 台風に気をつけて!!!!!

by 獏 (2015-07-08 19:17) 

mitu

ゆうゆちゃん お誕生日おめでとうございます。
きーちゃん作のバースデーカードが、先ず素晴らしい!
こちらのフルーツ・シスターズ♪は、みんな芸術的才能をお持ちですね
あっという間に大人になってしまうから↑
一緒に過ごせる今を楽しんでくだされ(^^♪

by mitu (2015-07-08 20:15) 

シルフ

ゆうゆちゃんお誕生日オメデトウございます。三人三様、個性豊かな人間に成長してくださいね♪
by シルフ (2015-07-09 07:47) 

Rinko

>馬爺さん、
お祝いコメントありがとうございます!!
長女が今度高校入試です^^ 受験生は親の方がドキドキしちゃいますね。

>あとりえSAKANAさん、
お祝いコメントありがとうございます!!
ふふふ。☆の型抜きをちゃんと見つけてくださるなんて、さすがです!^^

>獏さん、
お祝いコメントありがとうございます!!
ホントに!!この前生まれたかと思ったらもう11歳!(ちょっと大袈裟でしょうか・・・笑)
あれよあれよと成人してしまうんでしょうね~。人生って意外と短いのねって最近柄にもなくふと感じるようになっています。苦笑
台風、今日の夕方頃から強くなりそうです。気をつけます!!

>mituさん、
お祝いコメントありがとうございます!!
まぁ!きーちゃんのカードまで褒めていただき、嬉しいです(*^^*)
きっと気がついたら「あれ?いつの間にみんな独立しちゃったの?」と言う状態になっているんでしょうね。
待ち遠しいやら、さびしいやら。
「今」を楽しみます!!

>シルフさん、
お祝いコメントありがとうございます!!
シルフさんのような個性が備わってくれると嬉しいかも~^^
どんな風に大人になるのか、楽しみに日々を過ごしていきます。


by Rinko (2015-07-09 08:09) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
娘さんのお誕生日、おめでとうございます。お気に入りのお洋服のプレゼントに大喜びだったのでしょうね。七夕の願いもお洋服でしたか。乙女心が芽生えてきたのでしょうね。

by SORI (2015-07-09 09:03) 

ツカ

みんなカワイイね♪
次からゆうゆのことをジェニーって呼ぼうっとw
by ツカ (2015-07-09 12:08) 

ともやん

ゆうゆちゃん、お誕生日おめでとうございます^ - ^
バースデープレゼントにお洋服を欲しがる…女子ならではですね★
楽しいバースデーの様子が伝わってきました。
短冊のカワイイお願いもいいなぁ〜。
うちの子供たちも、観葉植物のパキラに短冊付けていました…。
お願い、叶いますように★
by ともやん (2015-07-09 18:06) 

ふゆん

ゆうゆちゃんお誕生日おめでとーです( ・∀・)ノ゛
かっこいくてかわいいお洋服ゲットもおめでとー☆
最後のオクラとハムの星型が七夕ぽいー
麺が天の川(・∀・`)
by ふゆん (2015-07-12 06:22) 

youzi

ゆうゆちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ステキなお誕生日になりましたね。
七夕の短冊もいいですね。
大人になるとやったりしませんが、ネット上の
七夕で今年も海外で暮らせますようにとお願い
してみました。
by youzi (2015-07-14 08:11) 

Rinko

>SORIさん、
ありがとうございます♪♪
乙女心満載の二女・11歳です^^

>ツカ、
是非ジェニーと呼んでやって!笑

>ともやんさん、
ありがとうございます♪♪
うちの娘3人はそれぞれに服の好みが違うのが頭の痛いところですが・・・苦笑
やっぱり女の子、ファッションへの興味は大です!!
パキラに短冊、かわいいな~❤

>ふゆんさん、
ありがとうございます♪♪
お気に入りの服、ヘビロテです。笑
天の川仕立ての麺、すぐに消えてしまったよ。笑

>youziさん、
ありがとうございます♪♪
そうですよね~。うちも結局子ども達だけ短冊に書いて、大人は書きませんでした。^^;
大人はお願いがどうも下世話になりがちで・・・苦笑

by Rinko (2015-07-22 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。