SSブログ

家庭内新規ビジネス?! [次女・三女]

早いもので8月も中旬になり、子ども達の夏休みももうすぐ終わります。

長女・ももちんの中学は今週金曜日から学校が始まり
2学期制なので来週明けて早々に1学期の期末テスト。

夏休み終わってすぐのテストなので
夏休みの宿題の仕上げとテスト勉強で毎日ふうふう言っている状況です。

小学生二人は来週の水曜日から学校が始まります。

今年は計画的に早めに宿題を済ませ余裕しゃくしゃくな二女・ゆうゆと
全く対照的な三女・きーちゃん・・・。
「あれもやりたい。これもやりたい。」と飛びつくのは良いのですが・・・
結局あれこれ手をつけては全て中途半端な状態。

そろそろお尻をたたいて仕上げてもらわないと~と思いながら
母の腰も重いです。苦笑

何に関してもマイペースなきーちゃん。
宿題が終わってなくても、夏休みがあと1週間しかなくても、動じる様子ゼロ。

小心者の母にはとてもマネできませんなっ。笑

そんな状況にもかかわらず小学生二人組みは
お金を稼ぐのだと何やら家の中で新規ビジネスを立ち上げました。

「頭皮マッサージ屋さん」

だそうです・・・。

h1.jpg

しかも何分やっても1回1円。(--;

「あのー、それではなかなか稼げないよ」とアドバイスすると
1分1円に値上げしていました。すごい値上げ率。笑

ここぞとばかりに常連客になっているのは
夏休みも勉強で忙しいももちんと
お父さん。

回を重ねるごとに上手くなっているそうです(お父さん談)。

でもそのうち儲からないと分かって、あっさりビジネス変更しそうな二人ですが。笑

しばらくは続けてみて欲しいものです。

・・・と言うより、きーちゃん!!そんなことしないで宿題して!!!苦笑
h2.jpg

 

 


nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 15

馬爺

お~~なかなかいいアイディアですね、でも家の中ではそうは稼げないですよね。
休みの初日は家族全員で山中湖へ行ってきまして念願のカバ号に乗ったりハンモックでお昼寝したりと楽しんできたんですが富士山の話に成るや長女がいきなり富士山に登るなんて言い出しまして宿泊予定もキャンセルしてさっさと帰宅昨日の朝早くに登って行きましたが大雨の為に下山できずで今も富士山お9合目半の山小屋にいるそうです。
高2の孫も一緒なんですよ。
by 馬爺 (2015-08-18 11:30) 

mitu

夏休みの宿題は、夏休みが終わってからするものという考え方もありますからね・・・♪
それにしても、美人三姉妹ですネ~(^_^)
by mitu (2015-08-18 14:44) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
何事にも動じないきーちゃん、大物ですね。頭皮マッサージ屋さんとは羨ましいです。家族の絆が深まりそうです。

by SORI (2015-08-18 17:45) 

あとりえSAKANA

新学期前のお母さん、お疲れさまです。
我が母もこんな気持ちだったのだろうと
只今反省中(^^;)
by あとりえSAKANA (2015-08-18 18:58) 

獏

素晴らしい♬
1分1円なら~半日くらい貸し切りにしたい(^w^)♬
脳みそが溶けちゃうかもですね☆


by 獏 (2015-08-18 20:00) 

kazu-kun2626

き-ちゃん大物ですね
我が家の孫ちゃんもキ-ちゃんってよんでますよ
新ビジネス、成功するといいですね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-08-18 22:39) 

youzi

私は宿題どうしていたんだろう?
夏休み終わり頃に焦ってやっていたような気がします。
ビジネスいいですね。
疲れた時にすっきりしそうなので、私もお願いしたいです。
by youzi (2015-08-19 07:50) 

ハマコウ

休み明けのテストは大変ですね。
by ハマコウ (2015-08-19 18:06) 

ともやん

お久しぶりです!
いいなぁ、私もマッサージしてもらいたいなぁ(^^)
夏休みの宿題・・・うちもようやくゴール。
終わるまではこっちが落ち着かなくて・・・。

by ともやん (2015-08-21 06:22) 

ふゆん

あれこれ手をつけては全て中途半端って同じだー!
やってる途中で次のこと浮かんでそっちやってって
くりかえしてくと全部が中途半端なまま(; ・`д・´)!

頭皮マッサージいいなあ
ご近所だったら1時間くらい頼みたかったよー(≧∇≦)
by ふゆん (2015-08-21 06:34) 

soujirou-3

子供とのふれあいは素晴らしいですね

by soujirou-3 (2015-08-22 06:18) 

なかちゃん

是非ボクも一度お願いしたいです ^^
我が家の子どもたちも、夏休みの宿題に関しては三人三様でした。
というより、全てにおいて三人三様ですが ^^;
宿題が無事に終わることを祈っています (^^)

by なかちゃん (2015-08-25 09:37) 

今造ROWINGTEAM

いいな~♥
頭皮マッサージ屋さん♥
ナイスアイディアですね♪
値段が良心的でGOOD!
私も1時間お願いしたいよォ~!><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-08-25 11:24) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>馬爺さん、
そうなんですよ。家の中だけではなかなか稼げないですね。^^;
娘さんとお孫さん、無事に戻られましたか~?

>mituさん、
ふふふ。夏休みが終わってからやるのが「夏休みの宿題」って、いいですねー。笑
でも、3人には教えないでおこう♪笑

>SORIさん、
動じなすぎて、困る時が多いのですが。苦笑
これはお父さんにとって娘たちとのスキンシップになって、嬉しいようです。^^

>あとりえSAKANAさん、
ほーんと、母になって分かる母の苦労。苦笑
夏休みって嫌い!!ってここ数年初めて思ってます。笑

>獏さん、
気まぐれやさん達なので、半日お願い~!ってお願いしても「じゃ、5分ね」と全く聞く耳持たずな所があるのですが^^; ぜひ二人セットで貸し出しいたしたい。笑

>kazu-kun2626さん、
まぁ!お孫さんにも「きーちゃん」がいらっしゃるのですね♪
なんだか身近に感じます~^^
ビジネス、成功する前に飽きちゃうんじゃないかとハラハラですが・・・苦笑

>youziさん、
目の疲れには最高ですよー!
ただ、客のお願いをあまり聞いてくれない店主達でして・・・苦笑

>ハマコウさん、
実は台風で2日間、テストの日が延びました。
休み明け早々のテストは本当にきついですねー。

>ともやんさん、
夏休みの宿題、子どもより親が焦りますよねー。
どうにかこうにかギリギリセーフでまにあわせました。^^;
これがあと何年続くのやら・・・恐怖です。

>ふゆんさん、
ふふふ。きーちゃんタイプなのね。^m^
一番簡単な宿題のはずなのに、最後までフーフー言って仕上げてました~。苦笑

>soujirou-3さん、
そうですね!こんな形で家族でスキンシップ取れるのはいいかもしれません^^

>なかちゃん、
ぜひいらしてください~!^^
なかちゃんが祈ってくれたお陰で、どうにか前日に終わらせることができましたー!と言うより、台風が来てくれたので重い腰の母が傍で監督できたのが良かったのかも。笑

>今造ROWINGTEAM、ねねさん、
値段、儲け度外視の価格ですよねー。笑
ぜひねねさんもいらして~♪♪


by Rinko (2015-08-28 14:13) 

Orange_blancオレンジブラン

すてきビジネス! うちにも来てほしーい。
小学生の女の子二人が頭皮マッサージしてくれるだなんて、
秋葉原で、かわいい服着て 営業すれば、お客さんが行列するよ!
(わー、変なこと、そそのかすなーー^◇^;)

とはいえ小学生を働かせてたら、捕まっちゃいますけどね・・。
(あれ?子役さんとかは、なんでOKなんでしたっけ・・?)
by Orange_blancオレンジブラン (2015-09-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。