SSブログ

お騒がせきーちゃん [三女]

もう2週間前の話になりますが・・・

夏休み中、学童で1泊宿泊があり
それはそれは楽しみにしていた三女・きーちゃん。

その前日に風邪で熱を出していたので参加できるか心配してたけど
当日は平熱に戻っていたので、お薬を持たせて行かせることに。
場所も車で1時間程度のところなので、何かあれば迎えに行くつもりでした。

その夜、11時過ぎに学童の先生から電話・・・
うわっ、嫌な予感~。
てっきり熱が上がったのでお迎えに来てくださいの電話かと思いきや

なんとまぁ、遊んでいて1年生のお友達とぶつかってしまい(ごっつんこ)
運悪くそれが左目の辺りということ。(お友達はおでこだったそうで・・・)

あちゃー、そりゃ痛い ><
時間が経つにつれ左目が腫れて、周りが青くなってきたので
念のため救急病院へ連れて行きましたとのこと。

診察結果は骨折もなく打ちみだったそうで、まずは安心しましたが
翌日きーちゃんを見るまでは心配でした。
k1.jpg

なんでもなかったから良かったものの、ホント、お騒がせだなー。

きーちゃん、小さい頃から保育園の先生方にしっかり者だと言われ
私もず~っとそう思い、そういう目で見てきましたが・・・。

いや~、ちょっと違うぞ。笑

忘れ物が多いうえに、忘れてもケロっとしているきーちゃん。苦笑
(忘れ物をしたらこの世の終わりなのかと思う程、慎重な長女とここまで違うか・・・)

水曜日の夕方、きーちゃんの部屋で学校用の上履きを発見したこともあったし。
(と言うことは、月・火・水の3日間は上履きナシで過ごしていたのね。)

靴下でピュ~っと廊下を滑って遊んでいるのを何度か目撃したので、
上履きなんてめんどくさいんだろうなー。靴下、すぐボロボロにするし。
と、そんな事を母に想像させるのはこの三女だけ。

結構大胆な行動多いし。
良いのか悪いのか、大胆なのが字に現れていると書道の先生のお墨付き。苦笑

そこに来て、いたってマイペースなため周りをイラっとさせるのもお得意。笑

こういう感じの娘が一人いてくれることで
三姉妹のバランスも取れているのだと思うことにしました。^^;

目の周りの青みは2,3日後には写真よりも更に濃くなって目立っていましたが
夏休みの終わりにはすっかり薄くなっていました。ほっ。

 


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 12

獏

ちょー天然のきーちゃん♬
獏の次男坊とちょっとだけ共通☆
おおらかでいーじゃないですかー(^m^)♬

by 獏 (2015-08-28 20:23) 

馬爺

大きな事故に成らなくてよかったですね、目の周り痣に成らないようなので一安心ですね。
この所また暑さがぶり返してきました。
by 馬爺 (2015-08-28 21:16) 

kazu-kun2626

大したことにならずに良かった
ですね
僕の1歳になった下孫ちゃんも
先日転んでテ-ブルの角で顔を
打ったようですが2~3日腫れたそうです
by kazu-kun2626 (2015-08-28 22:36) 

なかちゃん

青タンで済んで良かったですね ^^
3番目というのは、親にも予想出来ない行動をとります。
我が家の三男も、ビックリの連続でした ^^;
でも、結局は親が分かってるような気になってるだけで実際はほとんど
分かってなかったってことでした。
とにかく、笑い話で済むようなお話で良かったです (^^)

by なかちゃん (2015-08-29 08:39) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
先生から電話があるとドキッとしたことでしょうね。元気な証拠ですが、これからもハラハラさせられるのかもしれないですね。
by SORI (2015-08-29 14:22) 

あとりえSAKANA

大事にならなくて良かったですね。

コドモの頃ガールスカウトに入ってまして。
キャンプファイヤーの暗がりで頭蓋骨の
丈夫な人とぶつかり、目の上が前時代的な
ベタ塗りアイシャドーになって しばらくの間
会う人会う人にギョッとされたり笑われたり
の日々だったのを思い出しました。
by あとりえSAKANA (2015-08-30 01:02) 

mitu

子供の頃に沢山青タン赤タン作った子の方が、大人になってから大きな怪我しないようですよ・・・♪私もそうなんです(*^。^*)
by mitu (2015-08-30 12:37) 

兎猫

あぁ、女の子なのに~見事な青タンww
きっと目から火花が出たでしょうね~ゴッツンコ(☆o☆)
顔面や頭部の皮下出血は皮膚の薄い目の周りに溜まるっていうから
見た目派手だけど~とは言われますよね。
でも、救急行ったなんて顔見るまで心配になりますよね(^^;
過ぎてみれば笑い話だけど、元気いっぱい笑える程度にお願いね、きーちゃん。
by 兎猫 (2015-08-31 23:19) 

ツカ

実は1番うーまくーなのかもしれないねw
これはこれで意外性あって楽しいね^^
とにかく無事で何より!
by ツカ (2015-09-01 11:56) 

ともやん

場所が場所だけに、心配したでしょうねぇ。
でも大きなケガにならずにすんで、本当によかったですね★
きーちゃんの性格、知れば知るほど、うちの娘に似た雰囲気です。
同じように子供を育てていても、上と下ではぜんぜん性格が違うものだからびっくりですよね!
by ともやん (2015-09-01 16:31) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>獏さん、
いづこも末っ子というものはこうなんでしょうか~?笑
三人三様の性格に、時々笑ってしまいます^^

>馬爺さん、
そうなんですよ。目の周りだったので、いろんな影響が出ないか心配だったのですが、今ではすっかり元通りです!^^

>kazu-kun2626さん、
あ~、それも痛い!!!><
子どもは予想不可能な動きをしますよねー。
今回のこの怪我も、どうやってぶつかったのか本人の話を聞いてもイマイチよく理解できません。苦笑

>なかちゃん、
うわっ!やっぱり三番目!!苦笑
そうなんですね~。そんな気がしてきたのがついここ2,3年です。笑
これからどんな「びっくり」が待っていることやら。^^;

>SORIさん、
そうなんですよー!先生から、しかも夜11時にとなると本当にドキドキでした^^;
でも、おっしゃる通り元気な証拠ですね・・・^^

>あとりえSAKANAさん、
まぁ!そんなことがあったんですね!!
きーちゃんもこの後、青みが濃くなって皆に「どうしたの?」って聞かれてました^^;
きーちゃんもあとりえSAKANAさんみたいに、大きくなったらこの事思い出すのかな~。

>mituさん、
mituさんの心強いお言葉を信じて・・・!!!
mituさんもおてんばちゃんだったんですね^m^

>兎猫さん、
ぶつかった時は泣きたいくらい痛かったそうです><
きっと火花も飛んだんじゃ~?!苦笑
元気過ぎるきーちゃんですが、これも良しとしております^^;

>ツカ、
はい。こりゃ、一番のうーまくーだよ。
保育園の頃、わざと蚊取り線香を触って水ぶくれを作ったこともあったしね(触ってみたかったんだってさ。苦笑)
今では元通りの顔になってま~す♪

>ともやんさん、
目だと視力に影響したり・・・等々少し心配でしたが、至って元気です^^
ふふふ。ともやんさんところ同級生の娘ちゃんも?笑
やっぱり「末っ子」ってそんな感じなのかな~。おもしろいですね^m^

by Rinko (2015-09-04 08:35) 

youzi

大きな怪我にならなくて、良かったですね。
きっと、キーちゃんタイプかもと思う私はよく怪我します。
うちでは一番下の妹が石橋を叩き割りタイプです。
私は叩かず渡る、渡れたらラッキーって。
by youzi (2015-09-04 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。