SSブログ

夜ヨガ始めました [これが私の生きる道]

タイトルにもあるとおり、9月中旬から「夜ヨガ」始めました。

以前から要望のあった平日・夜のクラス。

子ども達のお迎えやら何やらで、なかなか時間調整が難しかったのですが
ふふふ。長女が部活を引退したと同時に塾が早い時間にシフト!

しめしめ!これならできる!^m^

それでも週1回(木曜日)のみですが
日曜日の朝ヨガと合わせて週2回はクラスを提供できるようになりました。

私の7つ道具のうちの2つ「アロマディフューザー」と「ポータブルステレオ」
夜はディフューザーの明かりをつけて[黒ハート]
yy1.jpg

場所探しでちょっと苦労しましたが、通ってくださる生徒さんのご協力で
良い場所をお借りすることができました!
こちらもちょっと運命を感じる場所です。

ほとんど宣伝していないのに、生徒さんがお友達を連れてきてくださり、
またその方がお友達を・・・といった具合に
良い感じで輪が広がっています^^
めちゃめちゃ嬉しい[黒ハート]

積極的な広報活動を考えてくれる大学の同期生も熱心に通ってくれて
本当にありがたい限り。

本当に感謝です!!

毎週木曜日は猛ダッシュで帰宅し
夕飯の準備、翌朝のお弁当の下ごしらえをしてヨガに向かい
帰ってきたら後片付け・・・等々ありますが
それでも続けられるのはヨガが好きだという事と
やっぱり「木曜日の夜がとても楽しみになっています!」という嬉しい声。

クラスの途中で写真を撮るのは至難の技で・・・^^;
最後のリラクゼーションタイムの時に初めてパチリ☆
yy2.jpg

通ってくださるおひとりお一人が
心身ともにより穏やかに、元気になるお手伝いができれば(*^^*)

そのためにもまだまだ勉強が必要だと感じています。

その勉強の1つとして、この夏から計画していたのですが
「アナトミック骨盤ヨガ」という新しいメソッドの指導者トレーニングを受けるため
今月末、福岡に行って来ます!

今年の4月に大阪でそのワークショップを受けてひとめぼれしたメソッド ^^
今からドキドキ・ワクワクです♪

そして、いつもどんな時も
「お母さんがんばれ~~!!」と応援し、協力してくれる夫と娘たちにも感謝です!

ありがとう!!^^ 

 


nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 9

kazu-kun2626

こんばんは~
新しいチャレンジ素敵ですね~
新しいメソッドの習得も、努力
されてますね~家族の協力あっての
事ですから頑張って下さいね
by kazu-kun2626 (2015-11-06 20:07) 

mitu

アナトミック!スゴイです!
体にどのように効果があるのか、実感できそうですね~
常に頑張ってるRinko さん、ステキですヽ(^o^)丿パチパチ
by mitu (2015-11-07 06:23) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
夜のクラスが出来るようになったおめでとうございます。生徒さんも沢山参加されたのですね。夜しか空いていない方も多いので、ほんとよかったです。
by SORI (2015-11-07 07:55) 

なかちゃん

毎週木曜日の夜…なんていうのは簡単だけど、そこまで頑張られた
ことに拍手だし、ご主人やお嬢さん方の協力にも拍手ですね ^^
そして、始めるのも大変だろうけど、続けるのはもっと大変なことだと
思います。
せっかく出来たご縁なので、どうぞ頑張ってくださいね (^^)

by なかちゃん (2015-11-07 16:13) 

馬爺

ご家族の協力が無いと成しえない事ですから、よかったですね。
by 馬爺 (2015-11-07 18:25) 

youzi

頑張ってらっしゃるRinkoさん、とっても素敵です。
by youzi (2015-11-07 22:58) 

獏

ご家族のご理解☆ありがたいですね^^)
夜ヨガ ぐっすり眠れそう♬

by 獏 (2015-11-08 17:40) 

ともやん

ホント、いろいろ頑張っていますね!
私も負けていられないなぁ~・・・(笑)
口コミで広がっていく感じ、Rinkoさんのお人柄がいいからですね★
夜ヨガ、気分すっきりリラックスして、いい眠りにつけそうですね。
by ともやん (2015-11-09 16:13) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>kazu-kun2626さん、
応援ありがとうございます!!
本当に家族の協力あってこそだと感謝しています^^
うまくバランスを取りながらこれからもがんばります☆

>mituさん、
ありがとうございます♪
解剖学の視点から見たヨガ、とっても深いんです!
少しずつ、少しずつお勉強していって、それを通ってくださる方々のお役に立てられるようがんばります^^

>SORIさん、
まさに!週末だと来れる方、平日のみ来れる方、様々ですね~。
平日の夜始めてみて、それがよく分かりました。
皆さんに細く長く続けてもらえるよう、私もがんばります^^

>なかちゃん、
いつも応援ありがとうございます!
毎週となるとなかなか大変だなーとは思いつつも・・・通ってくださる方々がクラスを終えた時になんとも言えないスッキリしたお顔を見ていると、次もがんばろう!と言う気持ちに繋がっています^^
協力してくれる家族にも、通ってくださる方々にも、そしてこうして応援してくださる皆さんにも本当に感謝です☆

>馬爺さん、
感謝の一言につきます!(*^^*)

>youziさん、
ありがとうございます♪
少しずつ、いろんな面でバランスを取りながら「できる事をできるだけ」のスタンスでがんばります^^

>獏さん、
本当にそうです♪感謝☆感謝☆☆
夜ヨガの後は眠りが深いと好評ですよ~^^

>ともやんさん、
ははは。ともやんさんも素敵な活動なさっていて、私の憧れですよ~(*^^*)
夜ヨガは朝ヨガより少しゆるめにしています。
よく眠れます~♪の嬉しい声も聞こえてますよ~^^

by Rinko (2015-11-16 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。