SSブログ

ヨガ・トレーニング in 小倉 [これが私の生きる道]

ブログの更新が滞ってしまいました。

公私に渡り11月から忙しい日々が続いています。

11月最後の4日間、福岡・小倉にてヨガの指導者養成講座を受けてきました。

今年の4月に大阪でワークショップを受けて一目ぼれ(?)した

「アナトミック骨盤ヨガⓇ」の指導者になるためのトレーニングです。

めちゃめちゃ「キツイ」と定評のあるこのアナトミック骨盤ヨガⓇ。笑

でも、身体のいろんな不調に効く「自力整体」的なヨガなんです。

小倉での4日間のトレーニングは想像通り濃い内容で

4日があっと言う間でした。

ここで得た知識を自分のものとして落とし込み、

そして指導者として伝えて行くにはもっともっと時間が欲しい!!

今度は沖縄に戻って、一つずつ丁寧に復習し自分のものにしていく作業が始まります。

?k4.jpg

どんな分野でもそうだと思いますが、

知るほどに自分の未熟さを感じ、凹みそうになります。

でも、きっとそこがスタート地点。

そこからまた歩き出せばいい。

そう自分に言い聞かせ、できる事から積み上げていこうと思っています。

少しでも私のヨガのクラスに通ってくださる方々のお役に立てたら。

そんな想いで精進してまいります。

 

「自分と向き合う」ひいては「自分の弱さと向き合う」

そして指導者としては「目の前にいるあなたと向き合う」

そんなヨガの大切な部分を、この「キツイ」と言われているアナトミック骨盤ヨガⓇは

しっかりと伝えてくれます。

身体だけじゃなく、気持ちも強くし震わせてくれるヨガです。^^

 

小倉でのトレーニングには福岡県内からはもちろんのこと、

お隣の大分県や山口県から総勢13人集まりました。

ここでの出会いがまた最高だった~!!

いつかまた会えるよね~!!^^

k7.jpg

このトレーニングの会場となった「ヨガ+ピラティス スタジオarugamama」さん、

紫川や目の前の公園の緑が見える清潔感溢れる気持ちの良い空間でした。

また是非ここでトレーニング受けたいな~。

?k1.jpg

k6.jpg

k2.jpg

毎度々のことですが、長きに渡る留守中しっかりがんばってくれた家族に感謝~☆

それぞれの役割分担もすっかり板につき、

私が帰って後も継続して自分の役割のお手伝いをしてくれています。

大助かり!!本当にありがとう[黒ハート]

 


nice!(42)  コメント(12) 

nice! 42

コメント 12

馬爺

お嬢さんたちは本当に役に立って呉れるようになってくるもんですね、我が家の孫もこうありたいものですがまだまだお母さんに甘えているようですね。


by 馬爺 (2015-12-04 13:59) 

sevensea-south

我が故郷、小倉!!
そう!Rinkoさんが11月に小倉へ行かれると言ってたので
ずっと気になってました!!
小倉はどうでしたか?
先ほど場所の地図見ましたが、帰省した時よく通る場所でした。
また小倉でのお話聞かせて下さいね。
by sevensea-south (2015-12-04 16:12) 

yu-papa

皆さんのポーズを見て、ぎっくり腰が気になります(凹)
by yu-papa (2015-12-04 18:55) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
公私共に忙しいのは、きついかもしれないけれども充実している証ですね。
新しい分野を自分のものにすると、さらに視界が開けるのだと思います。
by SORI (2015-12-04 20:51) 

kazu-kun2626

おはようございます
ヨガインストラクタ-としてさらなら努力
は素敵ですね~
家族の協力あってですから立派ですよ
皆さんにファイト
by kazu-kun2626 (2015-12-05 06:48) 

mitu

感動しました\(^o^)/すばらしいです。

by mitu (2015-12-05 07:54) 

なかちゃん

小倉での4日間のトレーニング、お疲れ様でした ^^
自分のやりたいことのスタート地点に立てた時って、普段とは違う気持ちに
なれますよね。
そう、出来ることからひとつずつでいいんです。
楽しみながら頑張ってくださいね (^^)

by なかちゃん (2015-12-05 08:36) 

ツカ

お疲れ様でした♪
またひとつランクアップしたね!
美味しい物も食べた?^^
by ツカ (2015-12-05 10:23) 

あとりえSAKANA

教える立場になっても日々研鑽、
ということですね。
私も頑張らなければ!と
背筋が伸びます☆☆☆
by あとりえSAKANA (2015-12-05 16:14) 

今造ROWINGTEAM

素敵♥
Rinkoさんの向上心、尊敬します。
ヨガ、挑戦してみたいなぁ。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-12-09 14:21) 

花好き人

ヨガのインストラクターをしておられすごいです~
私も週に一度、健康体操をしています(先生ではありません)
「自分と向き合う
」「自分の弱さと向き合う」
「自分の前にいる人と向き合う」というところ、感動です~
by 花好き人 (2015-12-10 14:23) 

youzi

ヨガ頑張ってらして、本当に凄いです。
私は頑張ろうって思いながら、頑張っているのは
食べる事くらいかなって感じですよ(笑)
by youzi (2015-12-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。