SSブログ

子も母も受験生 [長女・次女]

12月中旬。
目が回るほど忙しいはずのこの時期・・・。

私は受験勉強中です・・・(T_T)

仕事に関係する資格を年内に取らなくてはいけなくなり

泣く泣く11月初めから勉強しはじめたのですが

あぁ、なぜにこの忙しい時期に。

実はこの資格、7年前にも同じく猛勉強の末取ったのですが

いろいろな事情があり、この度もう一度受験する運びになってしまいました。涙涙

うちには同じく受験生(長女・ももちん中3)がいるので

二人して夜は部屋にこもり、猛勉強の日々です。

s.jpg

それにしても・・・

7年前に比べ、なんと記憶力の低下の激しいこと。

それなのにIT関係なので、出題範囲は7年前と比べると約2倍の広さ!(T_T)
技術よ。進歩しないでおくれ。涙 思わずそう口走ってしまいます。

でもこれを乗り越えなくては・・・。

放り出したい気持ちを抑えながら

2歩進んでは3歩下がりの歩みで進んでいます。

受験日は2週間後の30日。

どうか笑ってお正月を迎えられますように・・・。

ガンバリマス。(T_T)

 


nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 15

soujirou-3

大変そ~!
記憶力をカバーするには工夫と努力しかないですね
と書きましたが、ガンバツテください
by soujirou-3 (2015-12-16 15:18) 

馬爺

大変そうですね、IT関係の試験ですか
マウス試験とかでしょうかね、そんな優しいものではないですか?
とりあえずは試験頑張っていい年を迎えたいですね。
by 馬爺 (2015-12-16 16:06) 

獏

頑張って下さい!!!(^w^)
獏も毎年毎年 記憶力判断力生命力◯◯力が
衰えていくのを実感しておりますが(汗)
気力だけはキープしておりますゾー(^m^)♬
Rinkoさんも「気力」で乗り切って下さい!!☆

by 獏 (2015-12-16 18:25) 

なかちゃん

お疲れ様です ^^
失礼ながら、『技術よ。進歩しないでおくれ。』に笑ってしまいました。
歌を創る者としては『実に上手に気持ちを表している』という評価をさせて
いただきたいです (^^)
見習わなくては…

ボクも資格試験という言葉はもう聞きたくないです。
でも、保険の業界も5年に1度資格の更新が必要なんです ^^;
今度は3年後くらいかな?あぁ、今から不安だ ヾ(ーー )ォィ

by なかちゃん (2015-12-16 18:45) 

なかちゃん

大切なことを書き忘れました。
お勉強、頑張ってくださいね。
そして、素敵なお正月を迎えられるよう祈っております (^^)

by なかちゃん (2015-12-16 18:48) 

mitu

それは大変ですね
いつもがんばっているお母さんの姿は
きっと、フルーツ・シスターズ♪もしっかり見ていることでしょう
風邪などひかないように、乗り切れますように!(^^)!
by mitu (2015-12-16 19:01) 

シルフ

記憶力は毎日コツコツと反復することで、養われます。メゲずに頑張ってくださいね。女性の方が持久力も忍耐力も強いはず。ましてや母は。ファイト!
by シルフ (2015-12-16 21:35) 

kazu-kun2626

勉強お疲れ様~
12月30日が試験日なんですか
慌ただしいです
笑って新年を迎える事が出来ますよう
祈ってますよ、ファイト
by kazu-kun2626 (2015-12-16 21:39) 

あとりえSAKANA

げげ!試験ですか((+_+))
頑張って下さい(・ω・)ノ ファイトォー☆
by あとりえSAKANA (2015-12-17 11:11) 

ツカ

うわうわ、大変だね〜!
再受験とか勘弁してって感じだよね。。。
あと一踏ん張り頑張れ〜!!!
ももちんも頑張れ〜!!!!
by ツカ (2015-12-18 10:37) 

ともやん

お久しぶりです。
Rinkoさんのイメージ、全力投球、頑張り屋さん・・・。
久しぶりにこちらにやってきても、やっぱりいろいろと頑張っていますね★
母娘で受験★
大変だとは思いますが、お互いにいい刺激を受けるところもあるかしら。
うまくいくように応援しています!!
by ともやん (2015-12-21 14:45) 

youzi

試験頑張ってくださいね。
私も中国語の検定を受けないとですが、
まず、聞き取りの勉強からしないと、
とても希望の級に合格できそうにありません。
by youzi (2015-12-23 22:37) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2015-12-30 06:42) 

SORI

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by SORI (2016-01-01 07:20) 

taharas

明けましておめでとう御座います
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by taharas (2016-01-04 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。