SSブログ

ひな祭りと高校入試 [3姉妹]

先週の話しになりますが、
今年のひな祭りは木曜日にあたり
夜ヨガの日と重なってしまいました。

生徒さんの立場なら
「今日はお休みしよう」の選択もありますが
教える側としてはそれはできないですよね〜。

娘たちに了解をもらい
簡単にできるそぼろ丼を少しだけひな祭り風にアレンジし
ひな祭りのデザートを付けた夕食で許してもらいました^_^;

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

今年は2月の中旬まで忙しく
お雛様を出すタイミングを逃してしまった上に
ひな祭り当日は子ども達だけの夕食になってしまい
本当に申し訳ない限りでしたが
こんな年もあるよね〜。

ちょっと手抜きな今年のひな祭りでしたが
娘たちの健やかな成長を願う気持ちは
いつもと変わりありません(*^^*)

今年も元気に過ごせますように!
いつも笑顔でいられますように!

・・・と願って数日後、
滅多に風邪も引かない長女・ももちんが
まさかのインフルエンザに罹患!
彼女にとって人生2度目のインフルエンザです。

推薦で高校合格が決まっていたのが幸いですが
高校の一般入試は明日(3月9日)から始まります。

ももちんのお友達や私の友人の子ども達、
がんばっている世の中の受験生の合格を祈って
こんなかわいいクッキーが売っていたので
うちに飾って手を合わせています。
image.jpeg

受験生のみんなー、がんばれ!!
祈ってるよー!!

みんなが笑って15歳の春を迎えられますように^ ^

nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

馬爺

高校受験が始まっていますね、我が家は下孫があと3年ですね、
by 馬爺 (2016-03-08 16:09) 

ちゃるこ

時間がない中でこれだけ準備できたRinkoさんはスゴイです(*≧∀≦*)
私も女の子の親で、しかも時間もあるはずなのに(笑)
ひな祭りはいつも手抜きです。。
毎年「来年こそは!」と思って、早数年f(^^;
そのうち娘たちからクレームが来そうです。
すっかり遅くなりましたが、Rinkoさんも合格おめでとうございます!!
Rinkoさんの頑張りはもちろん、それを支えてくれるご家族が
本当に素敵♪
私もそんな風に応援してもらえるように、日々精進せねば(*´∇`*)
by ちゃるこ (2016-03-08 18:30) 

mitu

お汁の中に梅の花が咲いてますね
いいなぁ、お雛祭りの華やかな食事・・・♪美味しそうです(^^)v
by mitu (2016-03-08 22:56) 

daylight

ひな祭り風にアレンジメニューすごいですね^^
サクラの花びらデザインのグラスもお洒落ですね♪
by daylight (2016-03-09 00:33) 

なかちゃん

我が家のカミさんも、体操のインストラクターをやってるから、休めないと
いうのはよく分かります ^^
そして、ボクも保険の仕事はお客さんの時間重視となるので時間が全く
合わないこともありました。
でも、そんな中でも揃ってお祝いをする時間を作っておけば、子ども達は
ちゃんと分かってくれてたと思っています。
その時の時間もだけど、その時の期間というのも大切だと思います。
その点、Rinkoさん家は大丈夫ですよ。
今回のご飯もとっても美味しそうです (^^)

by なかちゃん (2016-03-09 10:56) 

kazu-kun2626

そぼろ丼美味しそうです~
ももちゃん インフル大変ですね
お大事に
by kazu-kun2626 (2016-03-09 18:21) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
そぼろ丼、ひなまつりにピッタリで美味しそうです。
可愛らしいクッキー、願いが叶うといいですね。
by SORI (2016-03-13 05:54) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
そぼろは、母が作ってくれたお弁当を思い出します。
楽しい毎日を。
by kawasemi (2016-03-14 09:57) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>馬爺さん、
下のお孫さんが高校進学すると、肩の荷が降りそうですね^^
3年、あっと言う間に来ますよ~!

>ちゃるこさん、
お祝いの言葉、ありがとうございます!!めちゃめちゃ嬉しい(*^^*)
私も結構手抜きですよ~。笑
ちゃるこさんのところのお嬢さんたちも、きっとちゃるこさんの愛情をしっかりと感じて成長すると思います^^
ちゃるこさんのブログを読んでは、いつも「つい最近までこうだったよな~」と懐かしく思い出していますよ~。

>mituさん、
ちょっとだけでも「お花」モチーフが入ると華やかになりますよね^^

>daylightさん、
そうなんです!このグラスがかわいくて思わず選んでしまいました^^
中身も美味しかったそうです~♪

>なかちゃん、
お客さんありきのお仕事は、私用でのお休みはなかなか気が引けてできませんよね~。^^; ヨガを教えること自体はすごく好きなので、苦にはならないのですが。
その点を子どもたちなりに理解してくれて助かっています。
いつも温かいコメント、本当にありがとうございます(*^^*)

>kazu-kun2626さん、
今年はそぼろ丼でお祝いしちゃいました~^^
風邪・インフル、めったに罹らない子なだけに、「まさか?」と驚きましたが、人間ですものね。こんな事もありますね~。

>SORIさん、
本当はちらし寿司か、手鞠寿司を作りたいところだったのですが、短時間でできるそぼろ丼になっちゃいました。それなりの色合いでまとめられたのでOKとしています^^

>kawasemiさん、
そぼろはお弁当の定番ですよね~!
私もそぼろ弁当大好きです^^



by Rinko (2016-03-15 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。