SSブログ

キッズヨガ チャリティーイベント [その他]

去った日曜日(5月15日)に、こちらでも宣伝させて頂いた

キッズヨガの熊本地震復興支援チャリティーイベント

ACT for KUMAMOTOを無事開催いたしました。

キッズヨガの先生たちでポーズ♪
ch8.jpg

 

真夏を思わせる様な太陽の日差しが強烈な日でしたが

多くの親子にキッズヨガを楽しんでいただき

また、多くの募金もいただき

イベントは大成功だったと思います♪

ch6.jpg

ch11.jpg

ch12.jpg

ch13.jpg

ch9.jpg

ご参加・応援、本当にありがとうございました!

集まってくれた子ども達は

国や言葉、文化や肌の色も様々でしたが

気持ち・ハートは一緒[黒ハート]

ch3.jpg

みんなキラキラした素敵な目をしていました。

 

みんなに熊本への応援メッセージを書いてもらいました[黒ハート]
ch2.jpg

 

ch1.jpg

ch4.jpg

ch5.jpg

ch7.jpg

キッズヨガをする度に、この純粋で素敵な瞳に心を打たれます。

子ども達がこの目の輝きを失うことのないよう

大人ががんばらないといけないですね。

 

今回のイベントのお陰で

学童の先生から「ぜひ学童で定期的にキッズヨガを!」のお話をいただきました!

めちゃめちゃ嬉しいお声掛けです。

「自尊心」が他の国の子ども達に比べ、極端に低いと言われている日本の子ども達。

キッズヨガを通して

Happyだな~。

私・僕は大切なかけがえのない存在なんだよ。

って感じながら生きていくお手伝いができれば・・・。

微力ではありますが、

私ができる事から少しずつやっていこうと思います^^

 


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 11

harunohi

素敵な活動ですね!
by harunohi (2016-05-20 12:44) 

あとりえSAKANA

子供たちには自分を大切にする事を知ってもらい、
それと同じく、家族も友達も、そのほかの人も
それぞれが大切な存在なのだと知ってもらって、
お互いを慈しみ尊重するようになって欲しいですね。
(そんな人がたくさんいる世の中は絶対平和だと
思いますから。)
by あとりえSAKANA (2016-05-20 18:18) 

ちゃるこ

私もヨガかピラティスを始めようかと計画中です(о´∀`о)
沖縄の空の下でヨガを体験できる子どもたちは幸せですね~♪
私もRinkoさんに習いたいなぁ(*´∇`*)
by ちゃるこ (2016-05-20 19:28) 

シルフ

キッズヨガの輪が和となって広がりますように♪の精一杯エールを送ります。
by シルフ (2016-05-20 21:21) 

みかん

チャリティーイベント、大成功ですね!
子どもたちにとっても、大人にとっても素敵な活動だと思います!
by みかん (2016-05-20 23:25) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵なイベントになりましたね
続けて行けたらいいですね
頑張って~
by kazu-kun2626 (2016-05-21 06:36) 

馬爺

こんにちは~~
今日はいい天気で植木の手入れをやっておりましてやっと終わりました。
学童と言えば我が家の孫達全員がお世話になっていました、良いですね子供達は大喜びでしょうね。
by 馬爺 (2016-05-21 13:25) 

mitu

素晴らしい活動ですね!
ヨガは、学校の朝礼の時などにも取り入れた方が良いのでは・・・
あと、介護施設や寝たきりの人のための(ベッドでもできるヨガとか)
あらゆるところに広まったら、心穏やかな世界になるような気がします(^_^)
Rinko 先生、これからもガンバッテくださいね♪
by mitu (2016-05-21 16:22) 

馬爺

おはようございます。
今朝も暑い日に成りました散歩していても汗ばんできますね。
お茶はもう二番茶になってほとんどが飲料メーカーへ出荷されます。
今年は新茶のてんぷらも頂きました。
by 馬爺 (2016-05-23 09:25) 

なかちゃん

チャリティ、お疲れ様でした ^^
出来ることから少しずつやっていく・・素敵なことですね。
子ども達が『自分はかけがえのない、大切な存在なんだ』と気付いてくれればなおさらです。
頑張ってくださいね (^^)

by なかちゃん (2016-05-23 09:28) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
ヨガをしている子供たちの姿が可愛らしいです。小さな子も参加しているのですね。親子の絆も強まる気がします。
by SORI (2016-05-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。