SSブログ

きーちゃん『テンサイ』になりました! [三女]

三女のきーちゃん、めでたく「テンサイ」になりました。笑

お誕生日を迎えた朝、起きてくるなり

「きー、『テンサイ』 になったよ~♪」とご機嫌。

「ん?なんのこと?」って思っていたら

10歳→10(テン)歳で『テンサイ』 。笑

おめでと~♪♪『テンサイ(10歳)』さん^^

k_b7.JPG

 

お誕生日のプレゼントは「ヘアメイクアーティスト」と言う
美容師さんが持っているような生首(?)タイプのおもちゃを希望。苦笑
k_b3.jpg

 

k_b2.jpg

もう10歳?!

分かっていても時の流れの早さにびっくりです。

そして、我が家にはもう「1桁」歳の子はいなくなっちゃいました。

ちょっと寂しいような、嬉しいような。

最近、背丈も髪の毛もぐ~んと伸びて4年生らしくなったきーちゃん。

お母さんと外で手を繋ぐのは恥ずかしいと

手を振りほどいたりするけど

朝起きる時はまだ抱っこされたり^m^

お父さんのお膝に乗ったり

甘え上手な末っ子です。

学童にお迎えに行くといつも外で汗だくになって遊んでいるきーちゃん。

帰りの車の中がめちゃめちゃ汗臭くて、運転中気を失いそうになるのは

きーちゃんが初めて。苦笑

インドア派だったお姉ちゃんたちにはなかった香りだ。^^;

家に帰ってからもず~~~~っと遊んでいるので

てっきり宿題を終わらせたかと思い聞いてみると

「へ?????」 と

まるで『宿題』と言う言葉を生まれて初めて知りましたとでも言いたげな

曖昧な返事。

「まずは宿題からやろうよー。『宿題』から!」と

ゆうゆに注意されてもどこ吹く風の様子。苦笑

マイペースであまり物事に動じないのは良い部分だと思っておこう・・・。

そんな男子っぽい面を持つ三女だけど

何かを作る細かい作業がだ~い好き[黒ハート]

お洋服売り場を見るよりも、手芸コーナーの方が大好きで

いつも何かを製作中です。

今年の母の日には、かわいいスヌーピーのストラップを作ってくれました♪

トレース紙で絵を写し、型紙を作るところからやったそうで

ちゃんとスヌーピーらしくできていました^^

k_b4.jpg

 

お料理のお手伝いも大好き[黒ハート]
きーちゃんが作ってくれたオムライスはめちゃうまでした^^
k_b1.jpg

 

k_b5.jpg

4年生から始まるクラブ活動は「手芸クラブ」を選んだそうです。

あれもやってみたい!これもやってみたい!!

将来はあれにもなりたい!これにもなりたい!!

どんどん自分の世界と夢が広がっています♪

どうか元気で楽しい『テンサイ(10歳)』 でありますように~^^


nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 19

kawasemi

「テンサイ」おめでとうございます。長かったですか、あっという間にでしたか。感じ方は、関わり方で違うんでしょうね。そろそろ、お父さんは、寂しく感じるかも・・・私は、べっとりしてほしいほうです。
by kawasemi (2016-05-25 16:44) 

kazu-kun2626

キ-ちゃん 誕生日おめでとう
ございます
僕の上孫ちゃんもキ-ちゃんなんで
親しみを感じますよ
by kazu-kun2626 (2016-05-25 21:50) 

kazu-kun2626

こんばんは
キ-ちゃんの誕生日おめでとうございます
僕の上孫ちゃんも キ-ちゃんなので
なんか親近感をかんじますよ

by kazu-kun2626 (2016-05-25 22:01) 

シルフ

三女のきーちゃんお誕生日おめでとうございます。ウチの下の娘と一日違いなのですね。ちなみにウチの娘は明日で18歳です。
きーちゃんみたいな優しい女の子になってほしいものです。
by シルフ (2016-05-25 22:22) 

みかん

きーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そっかぁ、4年生ともなると、そういうものがほしくなるのね。
うちは・・・その前段階?りかちゃん人形が欲しいらしいの。
もうすぐだから、おばあちゃんにねだってます。(笑)
by みかん (2016-05-26 00:15) 

馬爺

おはようございます。
テンサイ(きー)ちゃんおめでとうございます、我が家の一番下の孫と同年ですね、孫も運動が好きで一日中遊んでおりますが不思議と勉強はしていますよ。
遊んだ後は何時も長椅子で寝てしまいます。
ラジオで安国論寺の話を聞かれたんですね、鎌倉は日蓮さんの災難の所なんですがお手打ちになる時に刀に向かって不思議な光が照り助かったと言う逸話もあります。
by 馬爺 (2016-05-26 08:29) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
お嬢様の10歳の誕生日、おめでとうございます。
大きくなったとの印象だと思いますが、これからも楽しみでしょうね。
オムレツが可愛くて美味しそうです。やっぱりテンサイですね。
by SORI (2016-05-26 10:26) 

なかちゃん

きーちゃんのお誕生日、おめでとうございます ^^
テンサイとはうまいことを…
三人いれば三様というか、それぞれがそれぞれに見てて楽しいです。
我が家の三男も、物を作るのが大好きで大工になりました。
宿題なんかどこ吹く風でいいと思いますよ。
のびのび育てた方が絶対に大きく育ちますよ (^^)

by なかちゃん (2016-05-26 14:15) 

チヨル(たろう)

10歳のお誕生日おめでとうございまーす(^^)♪
by チヨル(たろう) (2016-05-26 17:41) 

mitu

ヽ(^o^)丿てんさいバンザーイ!おめでとうございます!
スヌーピーのストラップもオムライスもnice!ですね
これからはますます元気にスクスク、そしてママに似て美しい人に成長されることでしょう・・・♪
by mitu (2016-05-27 08:17) 

ちゃるこ

きーちゃん、テンサイおめでとうございます(*≧∀≦*)
きっと私とお誕生日近いですね(笑)
なんかとっても嬉しいです♪
Rinkoさんちの三姉妹はそれぞれ個性があって、すごく魅力的な女の子。
常々、うちの子たちもこんな風に…って思っています(*´∇`*)
これからも元気に、明るく!
ますますステキ女子になってね(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2016-05-27 11:35) 

いっぷく

お誕生日おめでとうございます。
ケーキは手作りですか。いいですね。
私の妻は結婚記念日は忘れるくせに
誕生日はよく覚えていて
ケーキはどうしようと毎年聞かれます
by いっぷく (2016-05-28 02:07) 

獏

こんにちは^^)
「テンサイ」御目出度う御座います!☆☆☆(^w^)

by 獏 (2016-05-29 13:00) 

sevensea-south

テンサイ!!おめでとうございます!!
素敵な10代となりますように♪
by sevensea-south (2016-05-30 00:24) 

馬爺

鎌倉ですが本当に京都と違った良さがありますね、10日の日は材木座という所へ行くんですがこの地は日蓮さんのお寺が多いところなんですよ。
by 馬爺 (2016-06-01 11:58) 

youzi

お誕生日おめでとうございます。

by youzi (2016-06-05 20:33) 

馬爺

おはようございます。
茱萸(ぐみ)のみは沖縄にも有るんでしょうか、私なんかはこれがおやつ代わりによく食べておりました。
後は桑に山葡萄などですね。
by 馬爺 (2016-06-06 08:48) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございました♪♪

きーちゃんへのお祝いメッセージ、すごく嬉しかったです(*^^*)
去った週末も『テンサイ』さんは宿題を日曜日の夜に広げて、私からこっぴどく注意されていました。^^;
「屁」とも思っていないようですが・・・。元気にマイペースで日々を楽しんでいる様子です^^;

by Rinko (2016-06-06 13:05) 

あとりえSAKANA

やっとブログへ書き込みする余裕が
出てきました。
お祝いコメントが遅くなりましたが
≪10さい≫おめでとうございます☆
同じ親から生まれてきてもそれぞれの
娘さんたちの成長の違いにびっくり
されることも多いでしょうねー!
美味しそうなオムライスに≪10才≫って
こんなことも出来るんだ!と感動です。
これからもそれぞれの娘さんの成長が
楽しみですね!
(私も楽しみにしています☆)
by あとりえSAKANA (2016-06-08 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。