SSブログ

久々のライブ♪ [その他]

今年からできた「山の日」に

友人Hちゃんと一緒に

矢野顕子さん(あっこちゃん)のライブに行ってきました[黒ハート]

a1.jpg

久しぶりだな~[黒ハート]

あっこちゃんを好きになったのは高校生の頃。

むか~し国際通りにあった「ジャンジャン 」にも

高校生の分際でライブを観に出かけたり。笑

その後も「出前コンサート」が沖縄で開かれると

楽しみに足を運んでいました^^

結婚前に夫と行った初めてのライブもあっこちゃんでした♪

でも前回のライブは、二女・ゆうゆが腕を骨折し

その手術日と重なってしまい

泣く泣くチケットはパーに・・・(T_T)

そんなこんなもあったので、

今回は本当に楽しみにしていました^^

還暦を過ぎたとは思えないほど

相変わらず、華があってふんわりしてたあっこちゃん♪

ピアノのうまさは

やっぱり圧倒的で。

自由で、ぴょんぴょん跳ねるようなサウンドに

やっぱりうっとりで。

 

トリオを組んでいた

ウィル・リーとクリス・パーカーの演奏も

これまた素敵でした。

 

ライブでも演奏した東日本震災・被災地にむけた応援歌

「海のものでも 山のものでも

悲しい歌詞でもないし、曲調でもなかったのに

聞いてて涙が出ちゃいました。

あっこちゃんの温かさが感じられ

心の深~い ところから応援しているのが伝わってきたからかもしれません。

 

あっと言う間の2時間、

素敵な時間でした。^^

 


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

いっぷく

矢野顕子、まだバリバリ現役でしたか。
美人じゃないけど魅力的な人ですね。
by いっぷく (2016-08-15 22:32) 

mitu

矢野顕子さん(あっこちゃん)のライブ♪ いいなぁ
ライブなどは行ったこと無いですが、大好き~
温かく包み込むような雰囲気が、明るく優しい気持ちにさせてくれる歌声ですよね(*^。^*)
by mitu (2016-08-16 07:31) 

馬爺

ピアノライブは身近に感じる音が楽しみですね、コンサートは私も行く行きますが当地にはめったに来ないので主に高校生や市民の演奏会に足を運んでおります。
by 馬爺 (2016-08-16 11:02) 

kazu-kun2626

こんばんは
素敵な時間を過ごされましたね
by kazu-kun2626 (2016-08-16 22:26) 

あとりえSAKANA

一度参加してみたい矢野顕子さんのライブ♪
そーですか。やっぱり素敵だったのですね(^v^)
by あとりえSAKANA (2016-08-16 23:27) 

みかん

矢野顕子ライブ!いいですね~(*^。^*)
うっとりしちゃうのが想像できます(´-`).。oO
永遠の素敵さを持つ美魔女じゃないですか?
by みかん (2016-08-18 12:59) 

ユメクレア

すごくいいライブだったのが伝わります
たくさんの人に感動を与える歌声や演奏ができる
なんてすばらしいですね(●^o^●)
そんな人に憧れます✿

by ユメクレア (2016-08-20 10:39) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
娘さんとライブを聞きに行くのはいいですね。我が家の家内も、時々娘と聞きに行っています。きっとRinkoさんちでも、娘さんが大きくなっても行くことになるのでしょうね。
by SORI (2016-08-21 15:45) 

獏

お早う御座います☆
矢野顕子さん素敵ですよねー大好きです☆
ウィル・リーのベースラインも昔から好きです♬(^m^)

by 獏 (2016-08-24 05:13) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>いっぷくさん、
ふふふ。まさにおっしゃる通りですね。
すごくチャーミングで不思議なオーラを感じる女性です。
ライブは遠目だったのですが、昔と全く変わらないように思えましたよ^^

>mituさん、
矢野さんの優しさとユーモラスさがダイレクトに伝わるライブ、本当に楽しかったです^^

>馬爺さん、
ピアノの生演奏は本当に聴いていて気持ち良いですね~!
地元開催の生徒や学生たちによるコンサートもまたいいものですね^^

>kazu-kun2626さん、
はい!こう言う時間、必要ですね~^m^
また何か探して行きたくなっちゃいます♪

>あとりえSAKANAさん、
いいですよ~!お勧めします^^
大阪なら、全国ツアーがある時は必ず入っているはずですね!
是非次回♪♪

>みかんさん、
還暦を過ぎたとは思えない程、昔と変わらない不思議な魅力のある女性ですね~^^
なんだろう?内面の美しさがにじみ出ている感じかな~?
あんな風に歳を取れたらいいな~と思いました^m^

>ユメクレアさん、
本当ですね。人に感動を与えると言うのは、そのパフォーマンスのみならずその人の生き方からかもし出される何かがあるんだろうな~と感じずにはいられないライブでしたよ^^

>SORIさん、
奥様と娘さん、揃って行かれるんですね~!!
素敵です☆

>獏さん、
さすが獏さん!!ウィル・リーの良さをご存知!!
めちゃめちゃかっこよかったですよ~❤
良い時間を過ごせました♪


by Rinko (2016-08-25 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。