SSブログ

夕暮れ外ヨガ [その他]

夕暮れでもまだまだ外でヨガのできる気温の沖縄です。

しかも半そで^^;

暑くもなく、寒くもない

気持ち良い夕暮れを過ごせる時期に

今年最後(たぶん)の「外ヨガ」をいたしました。

始まる30分前。まだまだ明るいー!

yoga_y1.jpg

yoga_y2.jpg

今回は足の骨のヒビもすっかりくっついて元気いっぱいの三女・きーちゃんも参加♪

yoga_y3.jpg

68年ぶりのウルトラスーパームーンを翌日に控え

きっと素敵な夕暮れ~夜空の下でヨガができるはず~♪と

楽しみにしていたのに

あいにく私は少々体調不良・・・(--;

それでも参加してくださった皆さんと外でヨガをやって

深呼吸いっぱいして

気持ちよかったです♪

 

日曜日の夕方という

超忙しい時間帯にも関わらず

集まってくださった皆さまに感謝☆

気持ちよく身体を伸ばし

心を落ち着けていただけていたら

それだけで嬉しいです^^

yoga_y4.jpg

yoga_y7.jpg

ヘタすると真冬と言われる時期でも

外ヨガができちゃう沖縄。

次回はいつ開催しようかな~♪^m^

 

終る頃にはお月様[黒ハート]ちょっとブレブレの写真ですが^^;
翌日のウルトラスーパームーンが楽しみだ~♪

 

yoga_y6.jpg

 


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

獏

ひえーまだ半袖で外ヨガですか(驚)
憧れるなぁ♬ 仕事引退したら絶対に沖縄に住みます^^)☆

by 獏 (2016-11-14 19:51) 

mitu

外ヨガ、気持ちよさそうですね~
体調がすぐれないのは・・・心配ですね
いろいろあったから、さすがに元気印のRinko さんも、疲れが出たのでしょう
ヨガで、心と体の隅々に、生命のエネルギーを充満させるのだ~(^_^)
沖縄の一部の地域では、スーパームーン見られるかもと、ニュースで報じていましたが・・・♪サタサテ
by mitu (2016-11-14 21:44) 

kazu-kun2626

いつもコメありがとうございます
日本は大きいですね。
北は雪がふってるのに南は30℃
の世界ですからね。まだまだ暑い沖縄
ですね。ス-パ-ム-ン見えましたか?
関東は雨で明日に来たいです
by kazu-kun2626 (2016-11-14 22:21) 

アールグレイ

沖縄は、夕方も気持ちよく過ごせる気候なんですね。いいですね^^
外での皆さんのヨガ、体の血の巡りも良くなって、爽快な感じになるのでしょうね。
きーちゃんも、よくなって元気そうで良かったです。
スーパームーン、こちらは雨で見られませんでした。
そちらでは美しい大きなお月さまが鑑賞できましたか^^
by アールグレイ (2016-11-15 00:37) 

いっぷく

日が長いのがいいですね。
私も深呼吸の習慣をつけて心を落ち着けて
日々暮らしたいと思います。
by いっぷく (2016-11-15 01:00) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
屋外でのヨガは気持ちがよかったことでしょう。こちらのスーパームーン(2016年11月14日)の方は小雨模様で、残念ながら見ることは出来ませんでした。
by SORI (2016-11-15 05:30) 

馬爺

おはようございます。
キーちゃんも足が治ってよかったですね、スーパームーン於下でのヨガが出来たんですか何か良い事がありそうですね、こちらは今朝も雨で期待薄のようですね。
by 馬爺 (2016-11-15 08:30) 

なかちゃん

暖かいというのは、何よりもいいことだと思います ^^
暖房費もかからんし、冬用タイヤもいらんだろうし、とっても羨ましい ^^;
本気でいつか移住したいと思っているくらいなんですよ…
その時はRinkoさんにヨガを教わろうかな (^^)

by なかちゃん (2016-11-15 09:35) 

(な ̄▽ ̄お)

『世界ふれあい街歩き』などの紀行番組を見ておりますと
海外のセレブっぽい人たちがよく浜辺や公園など
屋外でヨガをしてるシーンが出てきます
憧れのシチュエーションだわぁ♪
by (な ̄▽ ̄お) (2016-11-17 01:33) 

シルフ

元気あふれるシルフちゃんはいまだ大阪でも半袖です。かなり最近は目立ってます。まぁ健康法(基礎代謝量をあげる)のひとつとして続けておるんですが。
しかも夜はタンクトップで短パンでご近所をお散歩。まるで不審者じゃな~い?(笑)はっはっは。
気温が5℃前後だから、相当キツいんやけどネ。カラダにはいいみたい。
人間って恒温動物だから、皮下脂肪を燃やしてくれるし、なおかつお肌も若返る。フ・シ・ギだねぇ。もっか心身ともにダイエット中です。

by シルフ (2016-11-18 08:01) 

daylight

半そでですか^^;
ヨガ未経験ですが外ヨガ、良いロケーションと気候でリフレッシュできそうな感じがしました♪
体硬いですが。。。。
by daylight (2016-11-20 00:42) 

kawasemi

さすがに、外ではできませんが・・・・
ヨガ、週1で始めました。
by kawasemi (2016-11-25 12:44) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>獏さん、
はい!是非移住を!!^^
へたしたら年中外ヨガ可能です。笑
いつでもお待ちしておりますよ~♪♪

>mituさん、
いつも部屋の中でやっているヨガですが、たまには空の下でやるのもいいですね~^^
あぁ~!自然と繋がってる~!!って言う感じをビンビン受けて、体調不良も吹き飛びました^m^

>kazu-kun2626さん、
本当に日本は南北に長いんだな~と感じさせる季節です。
スーパームーンもキレイに見えて、気持ちよい外ヨガでした♪♪

>アールグレイさん、
きーちゃんの足まで心配くださり、本当にありがとうございます!
スーパームーン前夜の外ヨガ、グッドタイミングで本当に気持ちよかったです^^

>いっぷくさん、
意識的に呼吸を深くする時間(ほんの数分でかまいません^^)を持てると心も身体もリフレッシュされますよ~^^ どうぞお試しくだされ♪

>SORIさん、
ありがたいことに、スーパームーン前夜の大きなお月様のもとで外ヨガ開催できました^^
実も心もリフレッシュです!

>馬爺さん、
スーパームーンの御利益ありますかね~♪
キレイなお月様を見ながらのヨガ、最高でした^^

>なかちゃん、
どうぞいつか移住なさって!!!!^^
その時はRinkoヨガへ♪^m^ お待ちしています~♪

>(な ̄▽ ̄お)さん、
いや~、外国のセレブのように容姿端麗なら絵になりますが。笑
でも、外でのヨガはホント気持ちいいです^^
直射日光下でのヨガは苦手ですが、夜の外ヨガはいいかも^m^
ビーチでもやってみたいな~♪ でも、それも「夜」。笑

>シルフちゃん、
えぇぇ!大阪でもまだ半袖ですか?!
でもかえってそれが健康に繋がるかもしれませんね^^
ダイエット、成功しますように~♪

>daylightさん、
そうなんです。半袖なんです。笑
もしチャンスがあれば是非ヨガにも挑戦してみてください!気持ちいいですよ~^^

>kawasemiさん、
素敵!!!ヨガを始めたのですね!!!
うわ~、なんだか嬉しいな~^^
「ムリせず、でも諦めず」でお続けくださいね♪

by Rinko (2016-11-25 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。