SSブログ

12月のスタート・地区小学校音楽発表会 [次女]

あっと言う間に12月!

それもすでに3分の1は過ぎている・・・!!^^;

ご多聞にもれず忙しい師走を過ごしています。

 

クリスマスツリーは子ども達が11月末に飾ったし

小学生2人組みはサンタさんへお願いのお手紙も書いたし

高校生の長女に「あれ?サンタさんにお手紙は?」って聞いたら

「フン」と鼻で笑われた。

サンタさん、来ないぞーーーーー。苦笑

忙しい時期なのに毎週々、なぜか様々なイベントが入っていて

忘れないうちに手帳に全部書いてみたら

あらまぁ!クリスマスまでめちゃめちゃ忙しい^^;

きっとその後も続々と予定が入るんだろうな。

気ばかり焦る。 

でも、こんな時だからこそ

立ち止まって深呼吸・・・。

ch2.jpg

 

もう1週間以上前になる12月最初のイベントは 

二女・ゆうゆの学年ほぼ全員で参加した『地区小学校音楽発表会』 。

6年生総勢99人で出場した合唱奏でみごと県大会へ選出された!

練習している話しをあまり聞いていなかったので

どれくらいの実力なのか見当もつかないまま会場で聞いていたら

予想以上に上手でジ~ンときちゃった。 

よくがんばったね~!

県大会は今月26日!

この日は長女・ももちんと三女・きーちゃんと応援に行くね~♪

 

合唱奏の後の生徒たち
ch1.jpg

 

 

仕事もプライベートも目が回りそうなこと・イベントがいっぱい続くけど

去年の今頃は資格試験勉強で目を血走らせていたことを思えば

「目が回る」くらい、なんのその♪♪

なんの『足かせ』もないし 

楽しいじゃん♪♪って思える^m^

去年は長女も受験生だったし

今年の12月は皆で心置きなくこの忙しさを楽しむぞ~!オー!笑

ch3.jpg


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 12

なかちゃん

早いもので、今年ももう3週間を切ってしまいましたね ^^
ボクもめちゃ忙しい…で、この後もどんどん予定が入って来そうです。
そんな中、立ち止まって深呼吸には大賛成ですね。
ボクも今度いっぱいいっぱいになったらやってみよっと ^^;
資格試験も受験もない今年の忙しさを、目いっぱい楽しんでくださいね。
そのどちらも乗り越えて来たからこそ言える台詞ですよ (^^)

by なかちゃん (2016-12-12 14:57) 

あとりえSAKANA

【こんな時だからこそ立ち止まって深呼吸】

確かに。≪急いては事をし損じる≫ですね!
忙しい時期でも日々を楽しめる余裕を持ちたい
と思います。

ゆうゆさん【合唱奏でみごと県大会へ選出】
おめでとうございます!
全ての力が出し切れますように!
by あとりえSAKANA (2016-12-12 15:38) 

アールグレイ

あっという間に12月の半ばになってきましたね。
お忙しいご様子、でもそのお忙しさを楽しんでおられるようにも思えます。
頑張ってくださいね^^
次女さん、県大会出場、おめでとうございます。
楽しみですね^^
飾られたツリーも、あたたかく感じるディスプレイで素敵です^^
by アールグレイ (2016-12-12 16:17) 

kazu-kun2626

次女さんの県大会出場おめでとうございます
凄いですね。努力されたんですね。26日が
楽しみですね~ 今年も後半月になりましたね
by kazu-kun2626 (2016-12-12 21:47) 

いっぷく

師走、忙しいけれど新しい年に向けての
なんだかワクワクする忙しさなんじゃないでしょうか。
娘さん3人分のプレゼント、サンタさんは大変ですね。
by いっぷく (2016-12-12 22:26) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
どんなプレゼントを書いているのでしょう。やっぱりサンタさんへの手紙を書いている時期は可愛いですね。高校生は「フン」でしたか。
我家は、いつまでだったかな? と懐かしく思い出していました。
by SORI (2016-12-13 07:30) 

mitu

11月からクリスマスツリーが・・・大きな赤いリボンがniceですね(*^^)v
サンタさん、きっと「ふん」といった子にも素敵なプレゼントもってきてくれることでしょう♪

クリスマスイブイブ(23日)に、長男の彼女と初対面なんです
ドキドキするなぁ(#^.^#)
by mitu (2016-12-13 09:35) 

ツカ

ゆうゆ頑張ってるね〜!
県大会頑張れ〜!こっちでも応援するね−!^^
by ツカ (2016-12-13 10:03) 

kawasemi

街のイルミネーション・クリスマスソング・門松、そして、電車に乗れば、カレンダーを持ったサラリーマン。12月は、こんな雰囲気に飲まれてどんどん過ぎていきます。大掃除の計画を立てても、「年末だから特別に・・・・」なんて言い訳をして、ズルをすることに。
娘さん、県大会、凄いですね。いい思い出作りに、頑張って。
by kawasemi (2016-12-13 11:15) 

馬爺

いつもお弁当のほうばかり見ていまして記事を見落としておりました、もう後僅かに成りましたね、何事も無く今年も過ごしたいですね。
by 馬爺 (2016-12-16 09:51) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!Mitchです。
12月折り返しましたねー!
色々とイベントで忙しそうですね!
沖縄の年末年始はどんな風習なんでしょう?
元気に今年も駆け抜けましょう★
by 今造ROWINGTEAM (2016-12-16 11:36) 

獏

ゆうゆちゃん26日 祈ってます~☆(^^)

by 獏 (2016-12-17 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。