SSブログ

工作少女きーちゃん・イヤリング [三女]

工作だ~~~い好きな三女・きーちゃん。

最近の興味は手作りアクセサリーです。

100円ショップでパーツを購入して

あれこれ工夫してイヤリングを作成中。

e5.jpg

100円ショップに行くと、いつまでも手芸コーナーで

あれでもない、これでもないと色・形を組み合わせ

構想に余念がありません^^

かわいいパーツをイヤリングにくっつけるだけじゃなく

パールのビーズ同士をストローでつなげ

そのストローの部分をマスキングテープでデコレーションしてみたり

e2.jpg

モールで好きな形を作り

刺繍糸をその周りに通してみたり

e4.jpg

TV番組や雑誌などからヒントを得ては

自分流にアレンジして作っていくのが楽しいようです♪

ブログで仲良くしていただいている

アクセサリー作家の「あとりえSAKNA」さんに弟子入りをお願いしようかしら^m^

そのうちお母さんもつけられるアクセサリーを作ってくれるかも♪

よろしくね~♪♪ ^m^

e1.jpg

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 12

ちゃるこ

きーちゃん、素敵っ(*≧∀≦*)
最近の100均は手芸用品も豊富ですよね!
うちも長女が工作好き。
きーちゃんのような手の込んだ物はまだ作れませんが
何か作る時はアイデアがどんどん生まれるようです(*^^*)
私の娘とは思えない~(笑)
きーちゃんも将来が楽しみですね(^o^)
by ちゃるこ (2017-01-29 21:04) 

kazu-kun2626

おはようございます
キ-ちゃん 凄いですね
さすが女猫アクセサリ-
には目がないですね
by kazu-kun2626 (2017-01-30 07:20) 

mitu

素晴らしい才能ですね\(◎o◎)/!
わたしは、茶そばみたいなのが好いなぁ♪
しかも、美人さんになられて・・・可愛いですネ
by mitu (2017-01-30 07:32) 

馬爺

おはようございます。
今朝は久しぶりの雨で気温も温かい朝ですよ、成程女の子ですね、アクセサリーに興味持ちだしましたか、我が家の孫も最近は洋服や髪形を気にして塾へ行く時も髪をとかして整髪していますね。
by 馬爺 (2017-01-30 08:01) 

なかちゃん

アクセサリーが好きなんて、女の子らしくていいですね ^^
しかも手作りというのがとてもいいです。
いろんな想像力を働かせるということは、かならずどこかでその経験が生きるものだと思います。
いつかボクも何かおねだりしちゃおうかな…なんちゃって(^^;

by なかちゃん (2017-01-30 11:35) 

あとりえSAKANA

手作りアクササリーなんて、
女の子ですねー!
最近の子は学ばなくてもセンス抜群!
弟子だなんて、そんなそんな!
今のトレンドを作れるのはさすが
現代っ子!羨ましい。
by あとりえSAKANA (2017-01-30 20:12) 

いっぷく

アクセサリー作りですか。
やっぱり女の子ですね。
楽しみながら作ることでどんどん腕をあげることでしょう。
手もちの服にあうアクセサリーを作ってもらっては?
きっとはりきってデザイン考えてくれますよ。


by いっぷく (2017-01-30 21:51) 

アールグレイ

こんばんは^^
きーちゃん、すごく器用でセンスもいいですね。
素敵なイヤリング!
雪の結晶のイヤリングと緑のモール様のイヤリング、好みです^^
つけているお姿も可愛らしくて、お似合いです^^
by アールグレイ (2017-01-30 22:25) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
素敵なイヤリングですね。とても手作りとは思えないです。きっとプレゼントを考えられていると思います。
by SORI (2017-02-03 06:09) 

空の下

物作りを楽しめる感性とかは、ご両親のどちらかのDNAを受け継ぐことが多いそうですけれど、Rinkoさんの娘さんはどちらから・・?・・♪
by 空の下 (2017-02-07 23:53) 

みかん

お久しぶりです。ご無沙汰しております。やっぱり女の子が手作りが好きですよね♪
うちも、今はケーキ作りと編み物が好きみたいです(o^―^o)
by みかん (2017-02-13 13:17) 

ツカ

きっきー、めちゃくちゃ上手だな!びっくり〜!
クリエイティブな事がホント好きなんだね〜♪
いいぞいいぞ、こっちの世界にくるかい?^^
常識にとらわれず、柔軟な発想でいろいろ作っていって
発想力を鍛えていってください♪
応援してるよ♪
by ツカ (2017-02-15 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。