SSブログ

ホワイト・デー [家族]

あっと言う間に3月も中旬!

この1週間、いろんな事がありました。

バタバタしている中、

夕べ夫がケーキを買って帰宅。

ちゃんとホワイト・デーを覚えていたようです^m^

そりゃ、女だらけの家族ですから。笑

「忘れた日には何を言われるか」の怖さの方が強いかも。笑

20170315_1.jpg

実は先週から長女・ももちんが体調を崩していました。

高熱があり何か口に入れるとすぐにお腹を下し・・・。

今日、検査結果が出たのですが

なんと・・・食中毒!(T_T)

他の家族は誰も感染していないし

潜伏期間の比較的長い菌のようなので

どこで食べた何が原因なのか

突き止めることは少し難しいかもしれません。

でも病名が分かって少し安心しました。

お薬も大量にいただき、順調に快復に向かっています。

 

ずーーーーっと水分しか取れていなかったももちん。

昨日からやっと食欲も出て

お父さんが買って来たケーキの賞味期限をまずチェックし

早く食べたーーーーい!!!と叫んでいました。笑

大丈夫!もうすぐ食べられるよ^^

 

そんな中、私は去った土日に東京へ飛んでいました。

どうしても受けたかったヨガのイントロダクション・クラスがあり

ももちんも風邪程度と思い週末家を空けたのですが・・・

1泊2日のそれこそ駆け足での東京。

開催場所が「原宿・表参道」で

ン十年ぶりに訪れるこの賑やかな街の

相変わらずの人ごみと喧騒と「若さ」に圧倒されながらも

イントロダクション・クラスは本当に充実した内容で

またまた良い刺激を沢山受けて戻って来ました^^

 

予期せぬ事が起こる日々が続きますが

それでも大丈夫^^

良い方向へ向かっているって感じています!

 

来週は二女・ゆうゆの小学校の卒業式!

新たな旅立ちをみんなでお祝いします^^

 


nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 13

いっぷく

小学校の卒業式ですか。
6年間過ごした学校と思うと感慨もひとしおですね。
by いっぷく (2017-03-15 20:37) 

mitu

食中毒でしたか!
ワタシも良くお腹壊す方ですけど…
食べたいのに食べれないのは、辛かったことでしょう
早くケーキが食べれますように(^^)/
by mitu (2017-03-15 21:35) 

daylight

潜伏期間の長い時間差のある食中毒、恐いですね^^;
体調の悪い原因が分かり、体調が回復して良かったです♪
しかし、何を食べて食中毒になったんでしょうね^^;

by daylight (2017-03-16 04:21) 

kazu-kun2626

ももちん早く治るといいですね
ゆうゆちゃんも卒業式ですか
3月は何かと忙しいですね
by kazu-kun2626 (2017-03-16 06:57) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
回復してきてよかったですね。
今日は近所の小学校の卒業式です。子供たち3人が卒業した小学校でもあります。
by SORI (2017-03-16 08:54) 

なかちゃん

あらららら…食中毒でしたか。でも、原因が不明というよりはいいか ^^;
早く完全復活されることをお祈りいたします。
でも、ケーキが食べたいということは、もう大丈夫かな?
予期せぬ出来事の毎日、ホントにその通りだと思います。
ボクの年齢でもそうなのだから、もっともっと若いRinkoさんには尚更だと思いますよ。
毎日を楽しみましょう。
ゆももちんさんのご卒業、おめでとうございます(^^)

by なかちゃん (2017-03-16 10:24) 

あとりえSAKANA

原因のわからない体調不良ほど
気になることはありませんね。
病名が一応ついて、快方に向かって
いるのでしたら何よりです。
by あとりえSAKANA (2017-03-16 12:45) 

アールグレイ

長女さん、食中毒だったのですね。
病名がわかったのは、一安心ですが
早く完治するといいですね。
旦那様の買ってこられたケーキ、美味しそう。
駆け足の東京、お忙しい中、良い刺激も受けられたようですね^^
小学校の娘さんの卒業式も、もうすぐなんですね。
嬉しい御祝い事も続きますね^^
by アールグレイ (2017-03-16 22:57) 

馬爺

おはようございます。
ももちゃんは食中毒だったんですかでも軽く済んでよかったですね、次女が中学校ですかなんだか他人事には思えませんですよ。
by 馬爺 (2017-03-17 08:21) 

みかん

えぇっ!?食中毒!?Σ(゚Д゚)
恐いですよねーー。
回復に向かっているのなら良かったです。
そして、ゆうゆちゃん、小学校ご卒業おめでとうございます!!
by みかん (2017-03-17 10:40) 

まるいの

ご無沙汰してます。
相変わらず予期せぬ事態ばかりで
余裕のないまるいの家です。
東京にいらしてたんですねーお会いしたかったです!
by まるいの (2017-03-18 07:31) 

ユメクレア

食中毒だったなんて、びっくりですね\(◎o◎)/!
早く完治しますように☆
来週同じく息子が卒業式です。
もう中学生かぁ
大きくなりましたね♥
by ユメクレア (2017-03-19 01:20) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>いっぷくさん、
6年間、あっと言う間でした!
第二子からは特に時間の流れが早いように感じます^^;

>mituさん、
そうなんですよ・・・(ーー;
食中毒でした。すごく気をつけて調理しているつもりですが、高校生ともなると外での飲食もあり、どこで拾ってきたのか分からずじまいです。
今ではケーキ2個ペロリです!!笑

>daylightさん、
原因が分からないままの体調不良ほど怖いものはないので、はっきり分かってよかったです!
ホント、何を食べたのやら・・・です^^;

>kazu-kun2626さん、
ありがとうございます!今ではすっかり元通りです♪
3月もそうこうしているうちに終わっちゃいますね^^;

>SORIさん、
ありがとうございます!
小学校の卒業式は、子ども達泣いている子も多いのでもらい泣きしそうでした。お子さん達全員が卒業した小学校、さぞ思い出深いでしょうね~!

>なかちゃん、
すっかり快復して、昨日なんてケーキ2個ペロリでした!笑
あの痛みはすっかり忘れたようです。笑
日々ドキドキ・ハラハラですが、これくらいの刺激がないと人生おもしろ味がないかもしれませんね^m^
でも、「嬉しい」アクシデントの方がいいな~♪♪

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!
今ではすっかり快復して、あの痛み・苦しみを忘れかけている長女です・・・^^;

>アールグレイさん、
ありがとうございます!
いろいろ忙しかった3月も、もう終わりに近づいていますね~。
これからは嬉しいこと満載の日々がやって来る予定です♪^^

>馬爺さん、
ありがとうございます!
中学校の入学を控え、あれこれ揃えるのに親は四苦八苦ですが当の本人は楽しんでいますよ^^

>みかんさん、
原因が分かるまではホントに心配でした^^;
すでに全快して元の食欲を取り戻しています♪
ゆうゆへのお祝いメッセージありがとうございます!

>まるいのさん、
うわ~!!!お久しぶりです!!お元気ですか?
あぁぁ。予期せぬ事のオンパレードですか・・・(T_T)
最近、うちの娘達が小さかった頃の話をしてて「こんなに楽になるとは思いもしなかったよ」って笑えました。
きっとまるいのさんも笑える日が来る!!必ず来る!!!
大丈夫ですよ~^^

東京行く時はまるいのさんにコンタクトしてみようかしら^m^

>ユメクレアさん、
ありがとうございます!
そうですよね~!ユメクレアさんのご長男も同じ年ですよね^^
ご卒業おめでとうございます!
中学校も楽しみですね♪♪

by Rinko (2017-03-27 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。