SSブログ

きーちゃんの料理 [三女]

小5になる三女・きーちゃん。

パティシエになるのが夢で

お姉ちゃん達よりも進んでキッチンに立つ。

これまでは火を使わないお菓子や料理を作ってもらっていたけど

最近は大人が家にいれば火を使ってOKとしたので

更に料理への興味が増してきた様子^^

きーちゃんの休日は自分の朝ごはん作りから始まる。

お母さん、大助かり♪

Ky_c1.jpg

Ky_c2.jpg

お菓子も本を見ながらいろいろ挑戦!

まだまだ簡単に作れるものばかりだけど

食後に「デザート作りま~す♪」と

餅粉やホットケーキミックス片手に

自分好みの甘さに仕上げたデザートを作っては

幸せそうにほおばっている^^

 

先日、お風呂から出ると洗面台にこんな紙。

Ky_c4.jpg

なんだろう~?

キッチンへ行ってみると

Ky_c3.jpg

まぁ!なんて嬉しい[黒ハート]

1日の疲れもいっきに吹き飛んだ!

お菓子は人の心を優しくするね^^

きーちゃんの手作りだからなおさらだ♪

Ky_c5.jpg

 


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 10

アールグレイ

嬉しいですね^^
手作りのデザート。疲れも飛びますね。
書かれた文字にも思いが込められて、その気持ちが何よりうれしいですね。
お料理やお菓子作りが、ますます大好きになって、これからも楽しみですね^^
by アールグレイ (2017-04-04 13:53) 

あとりえSAKANA

泣けますね(*´Д`)
「いつもありがとうございます」
だなんて!
お母さんって、娘って、素敵です☆
by あとりえSAKANA (2017-04-04 18:59) 

いっぷく

これは嬉しいですねえ。
メッセージ付きのお菓子、きいちゃんの優しさが
伝わってきます。
小3になる次男もお菓子作りのYouTubeを熱心に見ているので
そのうち作ってくれるようになるかな、と淡い期待。

by いっぷく (2017-04-04 21:13) 

mitu

いつも、
ありが
とうござい
ます!!
って、可愛いですねぇ・・・nice!5つですよ(^^)v
by mitu (2017-04-04 21:29) 

チヨル(たろう)

うちの娘もきーちゃんみたいに
なってくれたらいいのになぁ^^;
by チヨル(たろう) (2017-04-05 07:05) 

kazu-kun2626

いや~嬉しいですね
キ-ちゃんやるな~
優しい気持ちが嬉しいですね
パテェシエになるのが夢ですか
キ-ちゃんガンバ〃
by kazu-kun2626 (2017-04-05 07:10) 

馬爺

おはようございます。
今日は散歩していても汗ばんできましたよ、桜もこれで一気に咲きそうです。
やはり女の子は優しいですね、大きくなってもお母さん思いに成りますね。
by 馬爺 (2017-04-05 08:32) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
小学5年生の娘さんが作られた料理はうれしかったことでしよう。まして「いつも、ありがとうございます!!」のカードが添えられたデザートは、ほんとうれしかったと思います。
by SORI (2017-04-05 09:36) 

なかちゃん

これは嬉しいですね ^^
1日どころか、10年の疲れも吹っ飛んでいしまいそうです。
我が家は男の子ばかりなんだけど、たま~におつまみを作ってくれます。
これがまた美味しいんだ…
間違いなく呑兵衛の血を引いてます(^^;

by なかちゃん (2017-04-06 18:24) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>アールグレイさん、
小さい頃からパティシエになりたいと言い続けている三女です^^
お菓子もお料理も大好きで、よくお手伝いしてくれて本当に助かっています♪
気持ちが嬉しいですよね^^

>あとりえSAKANAさん、
うん。うん。優しい言葉に泣けちゃいますよねー。
たま~にそういう風に感謝されると、ホント嬉しいです^^

>いっぷくさん、
そうなんですよ!今やYouTube等で作り方の動画が見られるので、やってみよう!と言う気持ちがより大きくなるみたいです^m^
いっぷくさんの息子さん、お菓子作りの動画を見てるなんて!楽しみですね~^^

>mituさん、
mituさんに言われるまで、この文字の切り方に気づきませんでした!さすがmituさん、見ているところがユニークだな~♪♪
nice!5つももらっちゃった♪♪ きーちゃんに伝えます^^

>チヨル(たろう)さん、
きっとカブ子ちゃんなら作ってくれますよ~♪
楽しみですね^^

>kazu-kun26262さん、
パティシエの夢は変わらず持ち続けていますね~。
本当になってくれるといいな~♪と思っています^^

>馬爺さん、
手のかかる小さい頃は3人抱えて本当に大変でしたが、最近すごく楽になっています^^
女の子、頼りになりますね~♪♪

>SORIさん、
お料理もお菓子作りも大好きです^^
メッセージつきのお菓子は本当に嬉しかったです♪♪

>なかちゃん、
ふふふ。ホントこれまでの子育ての疲れが吹っ飛んじゃいそうな勢いです^m^
あら、素敵❤息子さんの手作りおつまみ❤めちゃめちゃ心惹かれます~!
娘が作ってくれるお料理も嬉しいけど、きっとこれが「息子作」だともっと、もっと嬉しいだろうな~^^
呑兵衛、バンザ~イ♪

by Rinko (2017-04-14 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。