SSブログ

ヨガ解剖学 in 大阪 2 [その他]

娘達が夏休みを目前に控えていた先週木曜日


1ヶ月を経て私は再び大阪へ。


ヨガ解剖学指導者養成講座の後半戦に臨んで来ました!


離陸後の景色(沖縄)
yoga_t1.JPG


宿題が出ていたこともあり


この1ヶ月は毎日どこへ行くにも


重いテキストと参考書を持ち歩き


ずっと心は解剖学の復習と宿題に占領された状態^^;


宿題もさることながら


後半3日間はテスト(実技・筆記)が待ち構えていて


後半戦2日間はホテルに戻っても仲間と集まり


ロビーで遅くまで勉強が続きました。


yoga_t10.jpg


どうにかこうにか持てる力を全て出した3日間。


ぜぇぜぇ。はぁはぁ。の3日間。^^;


でもその分、がんばった後のビールは格別で[黒ハート]


yoga_t3.JPG


yoga_t4.JPG


今回も沢山、沢山仲間に助けられました。


yoga_t12.JPG


ヨガ解剖学に対する理解も


講座を受ける前より前進したはず!!^^


前半・後半の6日間で頭に叩き込んだ知識を今度は何度も自分で咀嚼し


私のクラスに通ってくださる方々のためにアウトプットしていきます。





夏休み最初の週末に開催された長女と二女の吹奏楽コンクール。


それを応援しに駆けつけることも


直前・当日の早朝練習の送迎やお弁当を作ることもできず

(全部お父さんが受け持ってくれました。感謝☆)


今回はこれまで以上に家族に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが


気持ちよく送り出してくれ


そのお陰で切望していたヨガ解剖学講座を無事修了できました。


みんな、本当にありがとうね^^


yoga_t9.jpg


これから私のヨガクラスがどんな風に変わっていくのか


自分でもちょっとワクワクです♪^m^ ふふふ♪



天王寺は3度目なのに、今回お初で「あべのハルカカス」の展望台へ!
yoga_t8.JPG


ガラス張り部分の床には腰が引けて立てず^^;
しゃがみこんで手を伸ばして写真撮りました。笑
yoga_t6.JPG



nice!(33)  コメント(13) 

nice! 33

コメント 13

taharas

沖縄から大阪まで 勉強に・・・
無事終了。凄いですね、おめでとう御座います!(^^)!
by taharas (2017-07-27 21:22) 

いっぷく

堂々の修了証書。ということはテストも合格されたのですね。
おめでとうございます。
Rinkoさんの頑張りにご家族も誇らしい気持ちでしょう。
これからのヨガクラス、ますます中身の濃いものに
なりそうですね。

by いっぷく (2017-07-27 21:52) 

あとりえSAKANA

ヨガ解剖学講座を無事修了、
おめでとうございます☆
チャレンジ精神が素晴らしい☆
(私も頑張らなくちゃ。)
いろいろ大変だったとは思いますが
お疲れさまでしたー☆
by あとりえSAKANA (2017-07-28 02:58) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
ビールの写真に釘付けです。大阪と言えば串カツですね。ヨガの仲間と楽しく過ごされたことが伝わってきました。
by SORI (2017-07-28 05:48) 

kazu-kun2626

いつもながらその努力と
前向きな姿勢に感銘を受けてます
おめでとうございます
ますますの活躍を~
by kazu-kun2626 (2017-07-28 07:24) 

mitu

同じ志を持った仲間がいるって、とってもとっても幸せなことですね!
一生懸命頑張っての修了証書取得おめでとうございます!
ここからがまた、新たなスタートですね(^^)/
by mitu (2017-07-28 08:16) 

アールグレイ

沖縄の海、空からも青くきれいに見えていますね^^
子供さんたちだけでなく、Rinkoさんも、解剖の勉強など頑張られたのですね。
お仲間さんと一緒に頑張れるって励みにもなっていいですね。
修了、お疲れさまでした。おめでとうございます。

by アールグレイ (2017-07-28 09:17) 

なかちゃん

ヨガ解剖学指導者養成講座後半戦、大変お疲れさまでした ^^
ご家族の協力ってのは、Rinkoさんの今までの頑張りに対するご褒美みたいなものだと思います。
そして無事終了、よく頑張られましたね。麦酒と串カツがさぞ美味しかったことと思います。今後どんどん教室に生かしてくださいね。
ホントにお疲れさまでした(^^)

by なかちゃん (2017-07-28 10:10) 

きーちゃん2

ハードな三日間をくぐり抜けての修了証書獲得、おめでとうございます。それ自体も素晴らしいコトですが、気持ち良く送り出されたご主人と娘さんたちも大拍手ものです。前向きでアクティブなRinkoさんの人間力の賜物でしょう。打ち上げのビールと串カツは格別の味わいだったでしょうね。お疲れさまでした~(*^-^)ノ。
by きーちゃん2 (2017-07-28 17:41) 

馬爺

再阪されてのヨガ解剖学指導者養成講座見事にクリアーされて修了証書も頂き留守を預かったお子さん達にも頑張れたよと云えますね。
お疲れ様でした。
by 馬爺 (2017-07-30 17:55) 

今造ROWINGTEAM

お疲れさまでした^^
前向きなエネルギーに刺激を受けてます。
これからのヨガクラスが進化していきそうですね!
私もいつかレッスン受けてみたいです^^
Rinkoさん、頑張ってください!!

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2017-08-01 09:00) 

笠原嘉

ヨガは呼吸法とか無理のない体の動きで
筋肉のコリとか血行を良くする効果がある
ようですね。体力のない老人でもできる
みたいですね。私も2,3回ヨガの会に
出席しましたが、血流が良くなったようで
体が軽くなりました。
ヨガというとインド人の面白い恰好や、難しい
というイメージがあります。 ^^;
by 笠原嘉 (2017-08-08 22:38) 

まるいの

Rinkoさんお久しぶりです!
なんと家の近くにヨガスタジオを見つけまして、
マタニティヨガぶりに参加してきました!
初心者からでも可能とのことで、軽い気持ちで参加しましたが、
ポーズの名前もチンプンカンプン(他の方を盗み見。。。)
身体もガチガチだし、かなりハードな90分間。
ヘトヘトになりました〜〜。
でも、いつの日かRinko先生に教えてもらえる日を夢見ながら
地道に頑張ります♪
by まるいの (2017-08-13 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。