SSブログ

夏休みも終わり・・・ [その他]

あれ??もう明日から9月?!


ほんっとに今年の夏休みはあっと言う間でした・・・^^;


ブログの更新がなかなかできず焦っていますが・・・


目まぐるしく、いろいろな事があった8月です。




某企業さんがヨガクラブを立ち上げたということで


今月から週1回、アフターファイブのヨガクラスを受け持つことになりました♪

s201708_4.jpg

すごく嬉しいご依頼です^^


すでに2回、実施しましたが


新しい方々と一緒にこれからどんなヨガクラスを作っていこうか


夢は膨らみます^m^

s201708_5.jpg




週1のキッズヨガでは


子ども達のその日の気分や雰囲気によっては


なかなか予定通りに進まず(それが多いのですが)、


毎回私も勉強になっています。


まだまだ力不足な私の下へ


それでもこうして集まってくれる子ども達。

s201708_1.jpg


やっぱり子ども達とヨガするのは楽しいな~♪




仕事では研修が3週間あったり、


オフィスの引っ越しがあったりの


ドタバタな1か月。


そんな中でも、嬉しいことが♪


ブログで仲良くさせていただいているなかちゃんご夫妻が


沖縄へいらっしゃるということで


プチオフ会を行いました^^


お土産にいただいた富山の銘酒「勝駒」!

s201708_2.jpg


キンキンに冷やしていただきました~[黒ハート]


めちゃめちゃ美味しかったです(*^^*)


なかちゃんご夫妻とお会いできて本当に嬉しかった[黒ハート]


このご縁に感謝です^^




そして、夏休みが終わったかと思ったら


すぐに実力テスト、定期テストが始まるこの二人。


中高生は大変だな~。


なぜかいつもリビングに本を広げて勉強するこの人達^^;


今回はお互いのテストが近いので


珍しく二人並んで勉強中。

s201708_3.jpg

こんな光景もあるのね~と娘たちの成長を心に刻む母です^^





今年は、とうとう「家族揃って」ができなかった夏休みでした。


そのうち、夫と私の二人だけになるのかもね^^;


それもまた子の成長!


9月からそれぞれがそれぞれの目標に向けてがんばってもらいたいものです。


私もがんばるぞ~♪♪オーッ!笑





nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 12

馬爺

暑い暑いと言っていたのがいつの間にか秋の気配ですね、この時期はヤット富士山が見えたので行ってみたんですがやはり午後からは見えなくなるんです、来月辺りには富士山が綺麗に見えていいのが写せればいいなと思っております。
by 馬爺 (2017-08-31 15:03) 

なかちゃん

先日はホントにありがとうございました ^^
ボクの方こそたくさんのお土産を戴いちゃって、最高の沖縄旅行になりましたよ。
カミさんも喜んでて、帰るなりから『来年も行きたい…』ですって ^^;
ホントにこのご縁に感謝です。
ボクの方は今夜くらいから沖縄旅行のアップしたいな…なんて思っていますが、なにしろズボラな性格ゆえどうなることやらです。
新しいヨガの教室、またいろんな出会いがありますね。
楽しんで頑張ってくださいね(^^)

by なかちゃん (2017-08-31 16:32) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
確かにもう9月?と言う感じです。
こちらは部屋の中で20℃まで下がりました。でも関西に帰省しいる家内に電話すると32℃でした。お嬢様たちもこれから勉強が本番ですね。
by SORI (2017-08-31 19:46) 

いっぷく

8月は次男に続いて親が風邪を引き、
それが長男にうつり、といつも誰かの
体調が悪い1ヶ月でした。
そんなわけで家族揃って出かけることも
なかなかできなかったことが心残りです。

by いっぷく (2017-08-31 21:22) 

kazu-kun2626

夏休みも終わりましたね~
家族の皆も、自分のフィ-ルドで
頑張ってるんですね~
昨日はサッカ-も快勝してW杯出場を
決めたし気持ちの良い朝ですね。
by kazu-kun2626 (2017-09-01 07:20) 

あとりえSAKANA

行事や予定が粛々と済んでいるので
確かに8月が終わったと感じますが、
気分はまだ6月半ばな気がしています。
9月なんですよねー(-x-)ハーッ(溜息)
私も頑張らなきゃ☆
by あとりえSAKANA (2017-09-01 23:02) 

アールグレイ

もう9月、夏の終りを感じる月です。
ちょっと寂しいような(^-^;
ブログでお知り合いになられた方との楽しい時間でしたね。
ヨガ教室、教えがいがありますね。
喜んでもらうと、指導にも一段と熱が入りますね。
最近私も体が硬くなってきたようなので、体を動かすように心がけたいと思います。
お嬢さんたちもお勉強、頑張っておられますね^^
by アールグレイ (2017-09-02 09:39) 

きーちゃん2

おはようございます。ご多忙な中にもすごく充実した日々を過ごされていらっしゃるカンジが伝わってきますね。ご夫婦おふたりでの旅行などもイイのではないでしょうか?
by きーちゃん2 (2017-09-05 10:57) 

今造ROWINGTEAM

お久しぶりです!
私も最近2回ほどヨガに参加しました。
カラダの良い変化をすごく感じています。
続けていきたいなーと思っています!
キッズヨガ、いいですね!
子供たち向けに色々工夫されているんでしょうね^^
楽しんでください!(^^)!
Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2017-09-06 10:37) 

ネオ・アッキー

Rinkoさんこんにちは。
勝駒、「ハヤ子サケ道をいく」という漫画に登場していて、一度は飲みたいと思っているのですが、なかなか入手出来ないです。
by ネオ・アッキー (2017-09-10 18:12) 

youzi

Rinkoさん、お久しぶりです。
ブログにコメントありがとうございます。
Rinkoさん、ヨガ頑張ってらっしゃいますね。
私も見習って、頑張らないとと思いました。
by youzi (2017-09-11 22:21) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございました♪♪

〉馬爺さん、
これからの季節、富士山も素敵でしょうね~!四季折々に違う顔を見せてくれるので、それで季節を感じられますね^^

〉なかちゃん、
ぜひまた来年もいらしてください!!!
ペコちゃんにもそうお伝えくださいね^m^
本当に楽しかったあのプチオフ会。まだ1か月くらいしか経っていないのに、もう数か月前のような感じがしています。
またお会いできるのが今から楽しみですよ~♪

〉SORIさん、
今ではさらに季節も気温も秋めいているでしょうね~!
こちら沖縄も朝・夕はさすがに少しだけ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ30度を超えています・・・^^;

〉いっぷくさん、
夏風邪とはきつかったですね><
家族の誰かが罹ると次々にバトンタッチされていくのがうちも恐怖です。元気な秋を迎えられていますように・・・!

〉kazu-kun2626さん、
スポーツの秋!
空が高くて気持ちが晴れ晴れしてきますよね^^
サッカーも今後が楽しみですね♪

〉あとりえSAKANAさん、
もう9月・・・と思っていたら、あれよあれよと10月が目前ですね^^;
こうしてすぐに年末に突入しそうで・・・怖いです。

〉アールグレイさん、
ヨガをやってみたかったんですよね~!と言う声を最近よく耳にします^^ そんな方々に少しでもその機械を持っていただける事は教える側としては嬉しいことですね~!

〉きーちゃん2さん、
そうですよね。夫婦で旅行ってしておくべきだなーと感じています。
特にきーちゃん2さんのブログを拝読するようになってから、ますますその思いを持つようになりましたよ。

〉今造ROWINGTEAM、Mitchさん、
素敵!!Mitchさんヨガに参加なさったんですね~❤
特にアスリートの方々はその変化を確実に感じていただけると思います!!身体はもちろんですが、心(メンタル)にも変化があると思います^^ どうか続けていけますように~!こちらも応援していますよ~!

〉ネオ・アッキーさん、
おぉぉ!そうなんですね!!
今回いただいた「勝駒」の箱にも「ひとつひとつ手作りなので作れる量に限りがあります」と言う旨のメッセージがついていました。すごく貴重なお酒をいただき、感激しながら・味わいながら飲ませていただきましたよ^^すご~く美味しかったです❤

〉youziさん、
本当にお久しぶりで!
お元気そうで嬉しかったです^^


by Rinko (2017-09-20 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。