SSブログ

母の日・ありがとう [3姉妹+私]

母になって18年目。


今年、初めて子どもたちがお父さんに相談することなく


自分たちのお小遣いを出し合って母の日のプレゼントを用意してくれた。


MothersD2018_1.jpg


お母さん、何が欲しい?って事前に聞くから


お母さんは何もいらないよ~。カードでいいよ♪って答えていたのに


3人でコソコソお小遣いを集めていたね。


その気持ちが嬉しかったな~^^


ありがとね[黒ハート]


MothersD2018_4.jpg


二女が小学3年生の時の日記に


「お母さんはおこりんぼうです」って書いたことがあったっけ。笑


いまだに「おこりんぼう」で


まだまだ修行が足りず


家では「ヨガの心」を保てていない母ですが・・・苦笑


お母さんを「お母さん」にしてくれて本当にありがとう^^


どんな時も大好きな 大切な子どもたちです[黒ハート]


二女・ゆうゆお見立ての石鹸のお花ブーケ[黒ハート]
MothersD2018_6.jpg


三女・きーちゃんが描いてくれたカード[黒ハート]
MothersD2018_5.jpg


これまた きーちゃん作のフワフワ・ホットケーキ[黒ハート]
MothersD2018_3.jpg


*****************************


母の日の朝のヨガクラスでの様子。


4歳のKちゃんがお母さんと一緒に参加してくれました^^


お母さんのヨガのポーズは彼女にとって格好の遊び道具になっていた様です。


あまりにもかわいくてパチリ☆

MothersD2018_2.jpg





タグ:母の日
nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 12

馬爺

母親は幾つに成ってもいいもんですがもういないんですものね、やっと何でもしてあげれるようになると駄目なんですね、昔から孝行したい時に親はなしとはよく言いましたね。

by 馬爺 (2018-05-16 17:38) 

ちゃるこ

素敵な母の日でしたね(*≧∀≦*)
贈り物のセンスのよさはRinkoさんのDNAでしょうか♪
きーちゃんの絵、すごく上手でビックリ!!
三姉妹、それぞれ個性があって、これからも楽しみですね(^o^)
私もいつもおこりんぼですよ~(笑)
それでも大好きでいてくれる存在。
何だかとっても有難いことですね♪
by ちゃるこ (2018-05-16 18:33) 

mitu

どのプレゼントも嬉しいですね~♪
ふわふわホットケーキ!美味しそうです!
おこりん坊でも、おかあさんのこと大好きなのですね(^^)/

by mitu (2018-05-16 21:36) 

kazu-kun2626

素敵な母の日プレゼントですね
キ-ちゃん絵も料理も上手ですね
素敵な母の日お.め.で.と.う
by kazu-kun2626 (2018-05-16 21:46) 

(な ̄▽ ̄お)

やさしいなぁ~~(ほっこり♪)

え?え?きいちゃんていくつでしたっけ?
まだJSですよね?
確かツイッターでツカさんもそう言ってましたよね?
すんごい画力!マジびっくり!
by (な ̄▽ ̄お) (2018-05-17 00:28) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
心のこもったすばらしい母の日のプレゼントですね。それぞれが自分の思いをプレゼントに込めているのが伝わってきました。
by SORI (2018-05-17 01:05) 

なかちゃん

お嬢さんたちからのプレゼントもそれぞれステキですが、書かれているRinkoさんの気持ちが最高にステキです ^^
お母さんをお母さんにしてくれてありがとう…最高の言葉だと思います。
ボク自身この歳になってもやはり母親の前では子供みたいになってしまいます。だから子どもの気持ちは分かりますよ。
反対に、母親の気持ちというのは分かりません。父親の気持ちなら誰よりも分かっているつもりですけどね(^^;
これからもステキな母娘でいてくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-05-17 20:02) 

拳客の奥様

ステキなサプライズでしたね♪可愛い石鹸の薔薇は、どんな香り?
ふんわりホットケーキ美味しかったでしょう♪♪

by 拳客の奥様 (2018-05-18 18:20) 

きーちゃん2

コレは嬉しい母の日でしたね♪~。(おこりんぼう)にはズッコケますけどね(笑)。娘さんたちはやはりカードやプレゼントなど細かいところに気が付きますからね。きーちゃんのカードのイラストとお料理が絶品ですね^^。ちなみに当日ウチでは「母の日」の「は」の字も話題になりませんでした。
by きーちゃん2 (2018-05-20 14:30) 

いっぷく

我が家は例によって何もないまま過ぎてしまいましたーっ母の日

by いっぷく (2018-05-22 02:33) 

あとりえSAKANA

我が家は「〇〇の日」をあまりしないんです。
それに母の日には仕事場にいたし。
今度家に帰る時は感謝の気持ちを表しておこう☆
と、思いました(^^)
by あとりえSAKANA (2018-05-24 08:35) 

今造ROWINGTEAM

Rinkoさん、こんにちは!
そんな素敵な出来事があったんですね^^
Rinkoさんの愛情たっぷり受けて育った故の
思いやりのある素晴らしい娘さんたちなんですね!!
とっても穏やかな気持ちになりました。
ありがとうございます^^
Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2018-05-29 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。