SSブログ

子ども部屋・・・その後 [3姉妹]

気づいたら8月はたった1回の更新で・・・^^;


特別な事をしたわけでもない夏休みだったのに


やっぱりバタバタと過ぎて行きました。


前回は「子ども部屋の模様替え」決行中と投稿しましたが


その後の様子です^m^


あの後掃除に明け暮れた4日間。


リサイクルショップに引き取ってもらったベッドや学習机は


結局 マイナス4000円の出費で終わりました。涙

学習机2台→処分料6000円(3000円/台)支払い

学習机1台→無料引き取り(T_T)

変形2段ベッド→2000円(T_T)


あぁぁぁ。そんなもんか。


これまでお世話になった机やベッドにサヨナラしたら


広くなったスペースを仕切って個人スペースを作ってあげました。

Kids_R.jpg


それぞれのスペースにはソファーになるマットレスを設置してます。


ホントはさらにカーテンなどで仕切る予定でいたのですが


3人はこれでもう十分満足だと言うことで


今はこの図書館のような(?)カプセルホテルのような(?)空間を


楽しんでいる様子^^


新鮮かもね~♪


新しい机や家具は 今回の不用品処分の経験から


捨てやすい・引き取ってもらいやすいモノで揃えました。笑


今度この空間を模様替えする時は


娘たちが巣立つ時なのかなー。

nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 9

あとりえSAKANA

狭くても自分の場所、というのは
楽しくてうれしいでしょうね☆
(私はそうでした☆(^^) )

by あとりえSAKANA (2018-09-05 11:53) 

いっぷく

「支払い」や「無料引き取り」というは切ないですね。
私も実家に、私や妹の机がまだ残っているのですが
たぶんそうなるんだろうなあ。
by いっぷく (2018-09-05 13:29) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
処分料6000円は痛かったですね。でもお子様たちが新しい生活を楽しまれている姿は嬉しいことでしょう。
by SORI (2018-09-05 20:17) 

拳客の奥様

スッキリ片付きましたね^^
地域により、大型廃棄するのは、少しの出費は仕方ないですね。
家の方は、ゴミ処理センターに車で持って行くか?(重さで測定)
センターに電話するか?持ち込んだ方がもちろん安いですが……
図書室の感じで、良いんじゃないですか♪♪


by 拳客の奥様 (2018-09-06 06:59) 

kazu-kun2626

綺麗になってよかったですね
僕もパソコンスペ-スは狭い
ですが自分の居場所で気に行ってますよ
by kazu-kun2626 (2018-09-06 07:48) 

馬爺

更新を気づきませんでしたね、子供部屋にベッドなどは狭くする原因ですね、孫達の部屋は今は空き部屋ですが今思えば娘達も二階の部屋で一人部屋でした。
by 馬爺 (2018-09-07 07:39) 

きーちゃん2

うわ~、マイナス¥4,000は心の痛手ですね^^;。プラスだったらちょっとしたお小遣いになって、焼肉パーチーや飲み会の回避になってたかと思うと悔やまれますけど、断捨離に犠牲はつきものってコトでしょうね。
by きーちゃん2 (2018-09-07 22:37) 

今造ROWINGTEAM

みんな並んでお勉強?微笑ましいです^^
模様替え、お疲れ様でした!
出費は少し痛いけど・・・
すっきりできてよかったですね^^
by 今造ROWINGTEAM (2018-09-13 11:39) 

なかちゃん

そんなもんなんです ^^
3人娘のワクワクドキドキを考えると、4,000円くらいドドンといきましょう。たった1回ジェットコースターにでも乗ったと思えば何ともないですよ。
お嬢さん方の想像力(創造力)を見る最高の機会だと思います(^^;

次の空間の模様替え、いつかは訪れるんだろうけど、来てほしくない日でもあるかもね(^^)


by なかちゃん (2018-09-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。