SSブログ

3つの演奏会 [家族]

去った土曜日は朝から晩まで


あっち行きこっち行きの 目の回る忙しい1日だった^^;


それと言うのも


二女の所属する吹奏楽部(中学校)の


年に一度のビッグイベントである定期演奏会がお昼に開かれ


夕方は三女の所属する金管クラブ(小学校)が


地域のお祭りで演奏。


夜は夫が組んでいるロックバンドの合同ライブ・・・



どうして こうも同じ日に重なるの・・・(--;



二女の定期演奏会は


父母会も数か月前から準備を始めていたもので


その日も朝8時からの会場設営に始まり


夕方4時過ぎの後片付けまで・・・


msc1.jpg


演奏会では資金造成のための飲食物の販売などなど


ゆっくり座って演奏は聴けなかったけど


リハーサルや 本番ところどころ聴けたのでよかった^^


msc2.jpg


msc3.JPG


小規模人数の吹奏楽部だけど


楽しそうに演奏している様子に こちらまで嬉しくなった♪^^

msc4.jpg

ホルンは被って写真を撮るのが定番のようで。笑




そして三女。


以前こちらでも書いたけど


「辞めたい~」病があったり・おさまったりしていたのが


ここ1か月は


「もう、金管楽しすぎーーー!!(≧▽≦)」と踊りだすくらい


気持ちがノリに乗っている♪♪笑


夏休み前まではユーフォニアムを吹いていたのが


人数の関係で一番大きなチューバ担当にかわっていた!^^


msc8.jpg

チューバ担当は顔が見えない^^;


この日は九州派遣された近隣校との合同演奏。


すごく上手だったー!


うまい学校と一緒に練習していくうちに


音を合わせていく楽しさが分かって来たんだって♪


こんないい刺激を受けて練習・演奏できるのは


本当にうらやましい。


がんばって続けていてホント良かったね^^


msc7.jpg




最後は夫のライブ^^;


3つのバンドとの合同ライブだったこの日。


全バンド、同じ年齢層^^;


夫のバンドはドラムとベースの都合がつかず


ギター2本とボーカルのアコースティックバージョンだったけど


私、こっちの方が好きかも。笑


msc6.JPG


「オジサン」バンドの良い部分が出ていた気がする~♪


msc5.JPG


今回は長女の希望により


初めてお父さんのライブを一緒に聴きに行った。

長女の中の「ライブ」とは

オールスタンディングでジャンプしながら聴くもののようで

お父さん達のライブはオジサン・オバサンが皆座って聴いているのを見て

ショーゲキを受けていた。笑



夫は長女が聴きに来てくれてすご~く嬉しそうだった^m^


きっとめっちゃ張り切ったはず。笑




朝8時から演奏会の会場準備をし


合間にキッズヨガクラスがあり


1時間大きな声を出しながら こちらでもエネルギーを吸われ^^;


定期演奏会後の片付けからすぐに三女の演奏を聴きにお祭りへ・・・


その足で今度は夫のライブ・・・


神様が私の体力を試そうとしているのかと思った1日だった。苦笑


そんな3つの演奏会が重なった1日で


身体はヘトヘト・ヘロヘロ状態だったけど


「音楽」で心が満たされた ちょっとフシギな感覚の1日だった♪







nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 8

拳客の奥様

忙しいけど、楽しい一日を過ごされたんですね。
アコースティックライブは、研ぎ澄まされた感が良いんです^^
パパのライブ聴けるなんて、素敵な事です(╹◡╹)

by 拳客の奥様 (2018-09-14 21:05) 

kazu-kun2626

おはようございます
3つの演奏会場をはしご
ヨガのレッスンもこなしてですから
超忙しかったことでしょう
でも家族が主役の演奏会ですから
張り合いがありますね、楽しい時間を過ごされ
ましたね~

by kazu-kun2626 (2018-09-15 06:43) 

mitu

音楽大好きファミリーですね~ステキです!
ヨガの活動もあって大変でしたね!
元気にこなせちゃうところが流石です!
お疲れ様ヽ(^。^)ノ

by mitu (2018-09-15 20:56) 

いっぷく

私は行事が重なると、一つ一つへのエネルギーが
分散されるので憂鬱になりますが
妻は重なったほうがいっぺんですむのでいいという考え方です。
妻のほうがそれだけ体力があって若いのでしょう。
by いっぷく (2018-09-17 17:22) 

きーちゃん2

ご多忙な中、なんていう充実した一日なんでしょう^^。HPがかなり減少されたかと思いますが、娘さんやご主人の演奏をお聴きになられて心はお腹いっぱいのように伺えますよね。
by きーちゃん2 (2018-09-23 09:15) 

kazu-kun2626

おはようございます
台風24号大丈夫でしたか
TVニュース見て心配してました
当地は今日の夜半に通過しそうで
嵐の前の静けさです

by kazu-kun2626 (2018-09-30 10:42) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
家族の3つも演奏会が重なるとは忙しかったことでしよう。それにしてもすばらしいです。皆さん楽しそうですね。
by SORI (2018-09-30 19:18) 

なかちゃん

あらららら…こちらの記事を見逃していましたね ^^;
音楽三昧の一日、しかも全部がご家族絡みだとさぞ楽しかったのでは?なんて思いますが、やはり疲れるだろうな…
お嬢さんの来場は、やはりご主人には最高にうれしいことと思いますよ。
やはり将来は家族バンドでコンサートかな?
その時はぜひ早めの告知を(^^)

by なかちゃん (2018-10-04 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。