SSブログ

運動会・体育祭 その1(高校の体育祭) [長女]

今年は小・中・高校ともに運動会・体育祭が重なった年になった^^;


去った土曜日の台風の影響で 


二女・ゆうゆの運動会は10月中旬の平日に延期(T_T)


3つの運動会・体育祭をまとめてブログ投稿しようと思って待っていたけど


しかたない^^; それぞれ3回に分けて投稿していきます。



*************************


まず皮切りは長女・ももちんの体育祭!


高校最後の年が体育祭に当たり、


体育系でない彼女はなんともビミョーな面持ち^^;


「観に来なくていいよー」って言ってたし


お弁当を家族と食べるわけでもない。


どうしよかな~と迷ったけど


こっそり午後からお父さんと観に行ってみた^m^


高校の体育祭って自分の時以来(!)で


それほど期待していなかったけど


あらまっ!おもしろい^m^


さすが高校生!と思わせる集団演技を楽しみ

momo_t3.jpg



これなら午前中から来て応援するんだったーと後悔^^;


(今後の二女・三女の時にこの教訓をいかしていこう♪)


momo_t4.JPG


momo_t5.jpg


この中から長女を探せた!ふふふ( *´艸`) 母の愛だわ[黒ハート]
momo_t2.jpg




体育祭の後はお決まりの後夜祭♪


体育館で開かれた軽音楽クラブによるライブでは


体育館の老朽化に伴い 「ジャンプ禁止」命令が出たそうで^^;


ジャンプできないから、つま先つけて踵を上げ下げした「疑似ジャンプ」をしたそう。笑


めっちゃ筋肉痛になりそうな後夜祭。笑


でも、楽しそうに話すももちんの顔を見ていたら


それも青春だね~♪


自分の高校の時の後夜祭を思い出しちゃった^^

(それが私のバンドデビューでした♪)





こうして長女・ももちんの小・中・高校と12年に渡る秋の行事は


これで終わりとなった。


あぁ~、あっと言う間だった~(*‘∀‘)




さぁ、3年生は本格的な受験勉強へ突入!


今度皆でこんな笑顔を見せるのは


来年の春なのかな~?^^


タグ:体育祭 高校
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 10

なかちゃん

お嬢さまたちの体育大会、日程がずれてて良かったですね ^^
同じだったら見られないのがあるからね…
やっぱり高校生のはおもしろいんでしょうね。それが楽しめたのだから、良しとしましょう(^^;

この写真の中から探し出したなんて、やはり愛ですね(^^)
by なかちゃん (2018-10-03 21:26) 

mitu

来なくていいよって言っても、お父さんとお母さんが来てくれて嬉しかったでしょうね(^^)/

by mitu (2018-10-03 21:35) 

kazu-kun2626

ももちゃん高校最後の体育祭でしたか
高校生になると見にいかないですね
こっそり見にいったんですか
見れて良かったですよね
by kazu-kun2626 (2018-10-04 20:56) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
お子様たちの運動会や体育祭は思いが深いことでしょう。我家では小学校も中学校も歩いて数分なので見に行きました。場所取りが恒例になっていてくろうしましたが、今となってはいい思い出です。
by SORI (2018-10-05 05:59) 

まさるくん

首里高の体育祭懐かしい?!うちらの時は、団演技の衣装の予算の決まりとかメイクとかの決まりとかもまだない時代だったからめっちゃ気合入ってたよ?!
高3のときの後夜祭のときはちゃっかり司会やったりしたな?笑

ももちゃんが首里高楽しめてるようでよかった[ほっとした顔][黒ハート]卒業式のときは絶対行こーっと!
by まさるくん (2018-10-05 09:25) 

まさる

なんか、記号のところがハテナマークに変換されて謎な文章になってますね笑 ごめんなさい笑
by まさる (2018-10-05 09:28) 

きーちゃん2

高校のイベントって文化祭や運動会など趣向を凝らしたもの見たいですけど基本親が観に来るコトってあまりないですね。ウチも行ってみたら面白かったかも…。って拝読しながら思いました^^;。
by きーちゃん2 (2018-10-05 12:42) 

拳客の奥様

どうしようかなァ?と迷っての観戦…
来なくていいは?来て欲しい~の裏返しだったとか?
いづれにしても♪見れて良かった。
by 拳客の奥様 (2018-10-05 19:31) 

いっぷく

後夜祭は文化祭の楽日なのかと思ってました。
私はあまり学校時代、行事は熱心でなく面倒に感じてましたが
前向きに取り組んでれば、今頃いい思い出になったでしょうね
by いっぷく (2018-10-10 03:18) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>なかちゃん、
ホント!同じ日開催だったら、、、、考えただけで頭痛がしてきます。笑
みんなバラバラで良かった~(*‘∀‘)

この写真の中からと言うより、全員集合している中から目視で見つけ出し、写真を撮って後で本人に確認してみたところ、大当たりでした^m^ 母の愛強し!!笑

>mituさん、
そうだといいな~^^♪
エイサー上手だったよって言ったら照れ笑いしてました^m^

>kazu-kun2626さん、
最後の運動会(体育祭)だ!と思うと、やっぱり応援に行ってしまいました^^ 行って良かったです♪

>SORIさん、
そうなんですよね。小中学校まではお弁当持参で観に行くのですが、高校は私も両親が来ていた記憶がありません(本当は来ていたのかも・・・?!)
場所取りの苦労も後々はよい想い出になりますね(*‘∀‘)

>まさるく~ん!!
コメントありがとう❤
懐かしいでしょ?まさるくんの時も浦添運動公園だった?
こんなにおもしろいなら午前中から駆けつけるんだったと大後悔よ。(T_T) 団演技もきっとおもしろかったんだろうなー。
小学校みたいに撮影してDVD販売してくれたらいいのにーって思いました。
卒業式、ぜひお越しくだされ♪
あっ、その時はそうた君も一緒だ!!!^m^

>きーちゃん2さん、
そうなんですよね~。私も高校の体育祭に親が来ていた記憶がなく・・・。二の足を踏んでいたのですが、少しでも観れて良かったです^^ 末っ子君の時にでも!!

>挙客の奥様、
気持ちと反対の事言ってたのかもしれませんね^m^
ホント!少しだけでも観れて良かった♪良かった♪です

>いっぷくさん、
後夜祭はどちらも開かれるようです^^
違う気持ち、違う考えを持っているって、それでいいと思っています^^ そうでないと、世界中どこを見渡しても同じ様な人ばかりになっちゃって面白くないですよね♪
by Rinko (2018-10-10 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。