SSブログ

センター試験を受ける受験生たちへ [長女]

我が家にもこの日が来たんだなー。


毎年この時期になるとTVでセンター試験の様子を見ていた。


自分も通って来た「受験生」の道。


いつの日か娘たちも受験生となって


センター試験の日を迎える事もあるかもしれない・・・と


まだまだ遠い先の事のように思っていたけど。


あらま。あっと言う間だった。



センター試験目前の1週間、


三女がまさかのインフルに罹り


長女に感染しないか


それはそれはハラハラドキドキだったけど


どうにか元気に明日を迎えられそう^^




センター試験はひとつの通過点にすぎないけれど


それでも


全国の受験生が


明日・明後日 元気に試験に望めますように・・・


応援してるよーーーーーー!!!



このCM、受験生の母が観ても泣ける(T_T)


頑張っている受験生ほど、

まわりの誰かから「がんばれ!」とは言われたくないものです。

それは日々、頑張っていることは、自分が一番よく知っているから。

でももし、そんな彼らを唯一励ますことができる存在がいるとしたら、

それは受験生である彼ら」

(大塚製薬公式チャンネルより)



 



nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 11

なかちゃん

このTVCM、初めて見ました。ボクも涙が出てきちゃいました(^^;
そうですね、本人たちには頑張れなんて言えないですよね。
言えないけど、ボクも心の中で思っていますよ。
そして、ボクも全国の皆さんのことも応援する事にします。
あと2日、みんなに春が来ることを祈っています(^^)

by なかちゃん (2019-01-18 19:25) 

kazu-kun2626

受験生頑張れ~ファイト
春は目の前ですよ
インフル感染しなくて良かったですね
by kazu-kun2626 (2019-01-19 07:43) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
ついに娘さんもセンター試験の日がやってきましたね。
ここのでくれば、親の立場としては祈るしかないと思いますが、良い結果が出ますように!

by SORI (2019-01-19 11:39) 

きーちゃん2

遂に来た!運命の日が。ってカンジです。結果いかんでこの後の出願校の運命を占う重要な場面ですからね。あたくしも次男には「頑張れ」とはひとことも言っていません。言わないけど「頑張ってる君にエールを」贈ります^^。
by きーちゃん2 (2019-01-19 14:52) 

アールグレイ

センター試験、この時期になると我が子たちのことが頭をよぎります。
大きな関門ですよね。
見守ることしかできないので、祈るような思いだったことを思い出します。
娘さんの頑張りが発揮されて、良い結果になりますように。

by アールグレイ (2019-01-22 09:23) 

いっぷく

私は中学お受験をさせられましたが、ちょうど今頃です
受験直前に祖母が危篤になって、葬式に行くの行かないのと揉め
挙げ句によりによって試験の日に亡くなり、
3年間も受験勉強で犠牲にしたのに試験も失敗しました。
毒母は私を一言もねぎらうことなく責め立て、
たしかに私も実力だと思っていますが、妻は私の不運に同情しています。
心身ともに実力を出し切れるコンディションだといいですね。
by いっぷく (2019-01-23 02:39) 

這い上がるママ

希望の学校に近づけるように良い結果でありますように!インフルが流行っているので今後もお互いに気をつけましょう。
by 這い上がるママ (2019-01-23 23:01) 

okko

もう受験とは?っていう年になってっしまいましたけど、センター試験ってなぜやるのかもわかりません・・・けどけど、昔に比べて受験者諸君たち、大変ですねぇ。
息子たちの頃は、幾つか志望校を勝手に受験できたのに。
そうだ、少し勉強しなくちゃ、センター試験のことを。
by okko (2019-01-24 16:17) 

ハマコウ

子どもの成長は早く感じるものですね。
自分の年齢を重ねるのはさらに早く感じています。
by ハマコウ (2019-01-28 21:39) 

mitu

インフルエンザ大流行中ですね
Rinkoさんはだいじょうぶでしょうか
頑張ってる受験生以上に頑張ってるお母さん業に病欠休暇はありません
サクラサクの便りを願って・・・立春の朝に
by mitu (2019-02-04 06:55) 

ネオ・アッキー

Rinkoさんこんにんちは。
私もokkoさんと同じように、なぜ、センター試験をやるのかわかりません。
8教科受験して、総合8割以上得点しましたが、結局何にもなりませんでした。 総じて、センター試験は、失う物が多い試験ですね。
大学は、出来れば推薦、私立受験がBestだと考えています。
とりあえず、良い結果となればいいですね。
by ネオ・アッキー (2019-02-10 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。