SSブログ

希望と挑戦 [長女・三女]

三女・きーちゃんが小学校を卒業いたしました!


k_gradu1.jpg


三人目はホントに早かった。(≧▽≦)


k_gradu3.jpg


k_gradu2.jpg


あっと言う間だと思っていても


こうして入学式の日のランドセルを背負う


きーちゃんの写真を見てみると


時は確実に流れていて


それに伴う成長があったことに今更ながら感動(*´▽`*)


k_gradu_.JPG



たくさんの想い出がよみがえるね。


あなたにはどんな未来が待っているのだろう。


ワクワク想像しながら卒業式を見守った。


きーちゃんがきーちゃんらしく希望を胸に


この先を歩んでいけるよう


いつでもみんなで応援しているよ~\(^^)/


たくましく突き進んでね☆



************************


そして・・・こちらは新たな挑戦。


長女・ももちんは大学合格をつかめず


1年受験勉強を続ける事になりました。


今年は『サクラサク』は叶いませんでしたが


最後の最後まであきらめなかった姿に


妥協しない姿に


この子の持つ強さを見ました。


どうしても就きたい仕事のために


くじけず・くさらず もう前を向いています。


きっとこの経験はこれからの大きな糧になると信じています。


応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!


またすぐに挑戦が始まります。


4月から中3になる二女と そして長女のW受験(;'∀')


応援団長の母は


大きな応援旗を振って今年もともにがんばります!(^^)!



nice!(38)  コメント(17) 

nice! 38

コメント 17

這い上がるママ

きーちゃん小学校ご卒業おめでとうございます!小学校の6年間で身長がだいぶ伸びましたね。精神的にも成長されたことと思います。中学校は短いけれど、成長はもっと早いですね。

ももちゃんは根性がありますね!妥協しないという決断、すごいと思います。親は応援団長なので、Rinkoさんもサポート頑張ってくださいね。
by 這い上がるママ (2019-03-26 15:05) 

なかちゃん

ランドセルのきーちゃんさん、ホントにかわいいですね ^^
ちゃんとこんな時の写真があるって、いいなぁって思います。
大切な1枚になりますよ。

卒業とチャレンジと、いろいろの3月、お疲れ様でした。
ももちんさんもゆうゆさんもきーちゃんさんもみんな頑張ったと思いますが、やっぱりボクはRinkoさんに『お疲れ様でした』と言いたいです。
きっと今回のことで少しだけ逞しくなられるのかな?なんて考えています(^^;
楽しく頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-03-26 20:28) 

あとりえSAKANA

三女さんの小学校ご卒業おめでとうございます☆
初めてのランドセル姿の可愛さと、卒業式姿の
逞しさ!成長ってすごいですね☆
長女さんは残念でしたね。きいちゃんさんの6年間
があっという間だったように1年なんてあっという間。
いろいろ学びの時となるのでしょうね。
次年度の吉報を楽しみにしています(^ω^)
by あとりえSAKANA (2019-03-26 21:35) 

いっぷく

ご卒業おめでとうございます。
中学は子供の心身の成長がデリケートですが、
初めてではなく上で経験していると
少しだけ余裕を持って受け止められるかもしれませんね

by いっぷく (2019-03-27 03:28) 

チヨル(たろう)

小学校ご卒業おめでとうございます(^^)
by チヨル(たろう) (2019-03-27 06:52) 

kazu-kun2626

キ-ちゃん小学校卒業お.め.て.と.う~
ももちゃんは今年は残念でしたが来年は
奇麗な桜が咲くと思います
お母さんと同じで頑張り屋さんですね
ファイト!!
by kazu-kun2626 (2019-03-27 06:55) 

拳客の奥様

前進あるのみですね^^
by 拳客の奥様 (2019-03-27 13:12) 

ハマコウ

卒業おめでとうございます。これからも楽しみですね。

毎年の卒業式、どの卒業式もそれぞれよい思い出があります。
これから頑張るぞという気持ちが伝わってくるからでしょうか。
わが子が成人してしまった今、一日一日をもっと大切にすればよかったと思います。
by ハマコウ (2019-03-27 18:46) 

ちゃるこ

きーちゃん、ご卒業おめでとうございます(*^^*)
末っ子はいつまでも小さい気がしませんか?
うちの次女は今でも3歳ぐらいに感じてしまいます(笑)

長女さんもRinkoさんのお嬢さんですから、
来年こそ明るい春がやってくると思います!!
ささやかながら、いつも応援しています(^-^)/
by ちゃるこ (2019-03-27 21:08) 

(。・_・。)2k

きーちゃん卒業ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
by (。・_・。)2k (2019-03-27 23:45) 

足立sunny

1年生と6年生卒業ではこんなにも違うというか、ご卒業おめでとうございます。
by 足立sunny (2019-03-29 13:02) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
お嬢様の卒業式おめでとうございます。感無量だったことでしょう。これから中学高校と経験されて成長されていくのですね。
by SORI (2019-04-01 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ご卒業おめでとうございやす!
くす玉に絆の大きな文字に紅白幕・・・・演出も嬉しい卒業式でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-01 21:22) 

きーちゃん2

遅くなりましたが三女きーちゃんご卒業おめでとうございます。中学生になっても非凡な才能を発揮してステキな未来を掴んでほしいですね。長女ももちゃん、今回は残念でしたが就きたいお仕事が明確にあるってコトでご本人が自分の信じた道を歩んでいけることでしょう。来年はサクラが咲きますように!
by きーちゃん2 (2019-04-02 07:43) 

okko

いろいろ重なって、おめでとうございます!
1年の空間なんてすぐに埋まりますよ。

お嬢ちゃん3人、これからが楽しみですねぇ。

ランドセルの後ろ姿が可愛らしい~~!
by okko (2019-04-02 11:51) 

ネオ・アッキー

Rinkoさんおはようございます。
お嬢さんの小学校ご卒業おめでとうございます。
by ネオ・アッキー (2019-04-04 05:34) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま
ありがとうございます♪♪

>這い上がるママさん、
小学校の6年間は身体もこころも大きく成長する時期ですね^^
こうしてランドセルが大きく見える後ろ姿が懐かしく愛おしいです。

長女への応援もありがとうございます!!私もサポートがんばります!(^^)!

>なかちゃん、
いつもいつも温かい声援・応援ありがとうございます!!
4月も始まり、また新たなスタートです!
この1年、あっと言う間だったー!がんばったー!と最後に言える年にしたいです^^

>あとりえSAKANAさん、
1年生のかわいらしさと6年生の堂々とした姿。我が家最後の小学生だった三女の卒業式は感慨深いものでした。
長女への応援、ありがとうございます!!
来年は吉報を届けられますように~(*´▽`*) 母もがんばります!

>いっぷくさん、
三人目になると・・・ちょっとだけ(?)手抜きが目立ってきますが^^; その子の個性・成長に合わせたサポートをしていきたいと思っています^^

>チヨル(たろう)さん、
お祝いコメント、ありがとうございます♪^^

>kazu-kun2626さん、
温かなコメントありがとうございます!
親子でまたがんばる日々が始まりました~^^

>挙客の奥様、
いつもありがとうございます!
はい(^^)/前進あるのみです!!

>ハマコウさん、
ありがとうございます!
卒業式はこれまでの日々を思い返し、親も感慨深くなりますね。
また新たな一歩を応援していきます^^

>ちゃるこさん、
お祝いコメントありがとうございます!
わかる!わかる!!
末っ子っていつまでも小さい感じがしますよね~^m^ なのに、上の子たちよりも成長の時間が早い気も・・・^^;
あっと言う間ですね。

長女への応援もありがとうございます!!私もまた気持ちを入れ替えて応援です^^

> (。・_・。)2kさん、
お祝いコメントありがとうございます♪^^

>足立sunnyさん、
ありがとうございます!
ホント、こうしてみると6年の成長はすごいですね^^

>SORIさん、
ありがとうございます!
末っ子の卒業式はまた違う気持ちがあふれますね。感無量でしたよ。

>ぼちぼちぼちぼちさん、
ありがとうございます!
おめでたいくす玉が割られた瞬間、子ども達の目も輝いていましたよ^^

>きーちゃん2さん、
ありがとうございます!
同じニックネームのきーちゃん2さんに応援してもらえるとすご~く嬉しいです^^
長女もまた気持ちを切り替えてスタートしていますよ!来年は大きな花を咲かせてくれると願っています♪

>okkoさん、
ありがとうございます!
ヨタヨタ歩く1年生の後ろ姿はかわいらしいですよね^^
本当に懐かしいです☆

>ネオ・アッキーさん、
お祝いコメントありがとうございます♪^^
by Rinko (2019-04-08 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。