SSブログ

15歳のゆうゆ [次女]

かつて我が家で『いちゃもん大王』の異名を持っていた


二女・ゆうゆ♪


15歳になりました(*‘∀‘)


『いちゃもん大王』の面影は少し残るものの 笑


すっかりティーンエイジャー。


三姉妹の中で 一番の「美意識高い系女子」です。(たぶん)


中間子特有(?)の 独特な存在感を発しています。笑


何か買ってもらう時は「値段チェック」なんてしない様子。


わざと???って聞きたくなるくらい


無造作に選んでくるモノはだいたい値段が一番高かったりします(;・∀・)


そして、もらったお小遣いは1円たりとも逃さず自分のために使います。笑


チョロっと何気なしにやった事が


予想以上に評価されたり 良い結果で返ってきたり おもしろかったりするので


こんな人が懸賞のすごいモノを当てたり


宝くじを当てたりするんだろうなーと感じます。笑


きっと『勘のいいひと』なんでしょう。


集中力がすごく


これ!と決めたら自分を曲げずストイックにやり遂げます。


それはすごいな~と思うけど


自分を曲げないので たまに家族が被害を被ります。




などなど・・・



つらつら~っと最近の二女のことを挙げてみると


あらま。小さい頃から全く変わってないわ。笑


それでもお年頃の15歳♪


近い将来を夢見つつ 遠い将来に希望を持ちつつ


あれも・これも 貪欲に楽しもうとしていることが伝わって来る


いまだ好奇心旺盛な二女・ゆうゆです^^



今年は受験生☆


あなたの「十五の春」が嬉しい輝く春になりますように(^。^)


そして希望の道へと邁進できますように☆


どんな時も


お父さんとお母さんはゆうゆが大好きです♪



誕生日プレゼントのコードレスヘッドフォンをして
洗濯干しのお手伝いをしてくれるゆうゆ(^^♪
yu15_1.jpg


お誕生日は大好きなトマト・じゃがいも・チーズの料理で[黒ハート]
yu15_3.jpg










nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 14

拳客の奥様

ゆうゆさん☆お誕生日おめでとうございます♪♪
「いちゃもん大王」ですか?我が道を行くタイプかなぁ?
受験を控えた追い込みも、突き進んでくれるでしょう。

by 拳客の奥様 (2019-07-12 17:29) 

kazu-kun2626

ゆうゆちゃん15歳の誕生日
お.め.で.と.う
持ってるんですね~
将来が楽しみですね、ガンバレ~
by kazu-kun2626 (2019-07-12 22:05) 

mitu

15歳おめでとうヽ(^o^)丿
by mitu (2019-07-12 23:16) 

いっぷく

そうでしたか。
お誕生日おめでとうございます。
そういえば私の長男もじゃがいも好きです。
私は、戦争経験から芋は見たくもないという親の家庭で育ったので
じゃがいもはあまりいただきませんが、
食生活は遺伝ではなくて習慣ですね。
by いっぷく (2019-07-13 02:20) 

這い上がるママ

ゆうゆちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます!ピカピカ感性を磨く10代後半を楽しめますように。
by 這い上がるママ (2019-07-13 09:25) 

チヨル(たろう)

15歳のお誕生日おめでとうございまーす(^^)♪
by チヨル(たろう) (2019-07-14 06:35) 

なかちゃん

ゆうゆさんのお誕生日、おめでとうございます ^^
2番目というと、我が家の次男坊も似た感じですね。我が道を突き進んでいます。
15歳、青春の入り口をくぐったところですね。ん〜ん、はじける若さが羨ましい(^^;
子どもの性格をひとつずつ書き出すと、その性格はほとんど自分のものと重なります。ただし、強く出てるか弱いかは別ですが。
これからが楽しみですね(^^)

by なかちゃん (2019-07-14 12:50) 

(。・_・。)2k

ゆうゆさんのお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2019-07-15 11:57) 

きーちゃん2

ゆうゆちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます。うわぁ~、3人兄弟姉妹の2番目って、上からは抑えつけられ、下からは突き上げられるやたらと損な役回りなんですよホント(私も姉、私、弟の3人兄弟)。「いちゃもん大王」ぐらいにならないと、姉のももちゃん、妹のきーちゃんと相当な曲者ですから(爆)、互角に渡り合っていけないでしょう^^。
by きーちゃん2 (2019-07-18 08:25) 

あとりえSAKANA

遅ればせながら
ゆうゆさんのお誕生日おめでとうございます

お父さん、お母さんから愛されていると
感じていられれば とんな時にもまっすぐ前を向いて
ゆうゆさんはゆうゆさんの道を歩んでゆくことでしょう☆
ゆうゆさんの未来に乾杯!

by あとりえSAKANA (2019-07-18 18:20) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
優裕ちゃんの15歳の誕生日 おめでとうございます。
青春のまただ中ですね。
同じ姉妹でも3人 違う性格にのびのびとそだっておられるのですね。我家も3人、男男女と三姉妹ではないけれども、確かに三人三様に育ちました。
by SORI (2019-07-21 07:30) 

okko

ゆうゆってお名前可愛いわね。愛称?じゃなくて。
未来が開けていて、楽しみですねぇ。

オメデトウ、ゆうゆちゃん!! 貴女らしく広い人生と言う名前の道を、進んで下さいね。
by okko (2019-07-24 11:48) 

ちょろっとぶぅ

お誕生日、おめっとですぅ~♪(^∞^)♪
by ちょろっとぶぅ (2019-07-26 12:35) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>挙客の奥様、
ありがとうございます♪
はいっ!二女は3人の中で良いも悪いも一番「我が道を行く」人です。
それを良い方向に伸ばして行けるよう、サポートがんばりま~す^^

>kazu-kun2626さん、
ありがとうございます!
持ってます。二女。笑

>mituさん、
ありがとうございます(^O^)

>いっぷくさん、
ありがとうございます!
そうですね。子ども達って特にジャガイモ・ポテト大好きなような気がします^^ 食生活って習慣なんでしょうねー。

>這い上がるママさん、
ありがとうございます♪♪
10代後半は自分の進路にも悩む事があると思いますが、突き進んで欲しいと願っています^^

>チヨル(たろう)さん、
ありがとうございます(^O^)

>なかちゃん、
ありがとうございます!
ホント、そうですねー!
子の性格って親の性格がところどころ垣間見れる瞬間があるので、見ていて少しドキッとすることもあります^^;
中間子って、結構個性的な子が多いですよね♪

> (。・_・。)2kさん、
ありがとうございます(^O^)

>きーちゃん2さん、
ありがとうございます♪
おっ、きーちゃん2さんも中間子ですか!そうか・・・大変なんだなー(;・∀・) その大変さを感じさせないくらい自己主張の強い二女ですが、それくらいでちょうどいいのかもしれませんね。笑

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!!
この子の未来はどんな感じなんだろう~と想像する瞬間が好きです^^ 
どんな時も応援していきます~♪♪

>SORIさん、
ありがとうございます!!
まさに青春まっただ中!見ていて自分のあの頃を思い出します^^
子育ては子どもの数だけ、違いを発見しますが、それがまた楽しいですね♪

>okkoさん、
ありがとうございます
「広い人生と言う名前の道」、ステキな言葉です(*‘∀‘)
「ゆうゆ」は愛称で、本当の名前は「ゆう」なんですよ^^♪

>ちょろっとぶぅさん、
ありがとうございます(^O^)

by Rinko (2019-07-31 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。