SSブログ

夏休み始まってます [3姉妹]

今年も始まりました。


恐怖の夏休み!!!(母にとって)


今年も毎日娘たち3人のお弁当を準備する夏です( ;∀;)


暑さとともに


給食のありがたみがひしひしと身に染みる夏( ;∀;)




今年は


ふたりの受験生(長女・二女)と


初めての中学の夏休みをおくる人(三女)。


それぞれがこれまでの夏と少し違った過ごし方をしています。




二女は去った金曜日に


中学最後の吹奏楽コンクールがありました。


結果は希望の賞に一歩およびませんでしたが


少ない部員数の中で


真面目にコツコツと自分の意思を通してがんばった姿は


この先、きっと二女の糧になると信じています^^




浪人生の長女は


ちょっと心折れそうになりながらも


毎日もくもくとやるべき事に取り組んでいる様子。


先日、長かった髪をバッサリ切って


気分一新(^O^)


*ショートヘアーの長女の写真を撮ろうと構えたら拒否され

更に妹たちが長女の前に立ちはだかり 私のカメラを阻止する図(・∀・)チッ

201907_3.jpg




三女は8月に入ると石垣へ!


山のような中学の夏休みの宿題を


その前に終えると意気込んでいましたが・・・^^;


どうなっていますでしょうか?




夏休み前半、


3人それぞれが思い思いにスタートを切っています♪



私もお弁当作りガンバリマス(;・∀・)


201907_2.jpg









nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 13

あとりえSAKANA

♪あ~夏休みぃ~♪
それぞれの夏休みが実り多き日々となるでしょうね!
…石垣、ウラヤマシイ…。
by あとりえSAKANA (2019-07-31 08:14) 

kazu-kun2626

三人娘の夏休み、始まりましたね~
お母さんは食事の準備が大変ですね
暑い日が続きますが頑張りましょうね
by kazu-kun2626 (2019-07-31 10:33) 

ちょろっとぶぅ

夏休み、楽しい思い出いっぱいできるといいですね。

Rinkoさんは、お弁当作りが思い出になっちゃうのかな?
娘ちゃんたちと一緒に楽しんでくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2019-07-31 12:37) 

なかちゃん

夏休みは長い〜〜と思ってるけど、もう7月も終わりです。ってことは、もうあと1ヶ月で終わりですね ^^
石垣島、いいなぁ。まだ1ヶ月も経ってないのにまた行きたいです(^^;
さて、夏休みはそれぞれがきっとステキな想い出を作ってくれると思いますよ。
親としてはドキドキかもしれないけれど、こちらも楽しみながら見守りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-07-31 13:02) 

這い上がるママ

夏休みはご飯の心配もありますが、課題が進んでいるかどうかやきもきします。梅雨が明けてこれからもっと暑くなりそうなので、熱中症にお気をつけて。
by 這い上がるママ (2019-08-01 01:13) 

いっぷく

夏休みはお弁当用に、自然解凍の冷凍食品を少し多めに買っています。
以前は利用しなかったのですが、妻の負担を考えたのと、最近は自然解凍の冷凍食品がいろいろできたので、原産地などもちょっと気にしながら(笑)選んでいます。
by いっぷく (2019-08-01 04:59) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
お弁当作り、お疲れ様です。今は大変ですが、思い出になることでしょう。子供たちのお弁当の、ついでに作ってもらっていたお弁当を食べたことが思い出されます。
by SORI (2019-08-01 05:23) 

きーちゃん2

子供たちにとっては楽しい夏休みも、親にとっては心配事満載ですね。課題の進捗はどうか、サボって後でひーこらしやしないかとかで、何かと心配です。お弁当作りは毎日はさすがに大変ですね^_^;。「今日は何入れようか」って悩むのが…。
by きーちゃん2 (2019-08-01 10:44) 

拳客の奥様

毎日の事ながら、ご苦労様です。
私も三人分迄経験ありますが、前夜の残りは、入れたく無いと…
試行錯誤しますよねー☆あと少しファイトですね。
by 拳客の奥様 (2019-08-05 17:51) 

ちゃるこ

Rinkoさんちの三姉妹が元気だと私も嬉しいです(*^^*)
大きくなってくると、夏休みの過ごし方がガラリと変わりますね!
Rinkoさんはお弁当作りが大変だと思いますが、
お互い何とか乗り切りましょう~(^-^)
いつも応援ありがとうございます!!
by ちゃるこ (2019-08-06 08:24) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん!
 コメント下さっていたことに気が付かず
本当にすみません。ごめんなさい。
今日、気が付きました(-_-;)
 コメント付きましたのお知らせの
見落としです(-_-;)
スタバの看板コンプリート祝いのコメントを
下さっていたのに(-_-;)
ホントスミマセン。
by あとりえSAKANA (2019-08-14 16:27) 

okko

そんな時代がワタシにもあったなぁ~~。
夏休みは、母親にとっては試練ですね。

お二人受験、きっと合格ですよ、髪を切るなんて潔い!
by okko (2019-08-17 15:30) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
いつもありがとうございます♪♪^^

>あとりえSAKANAさん、
ついつい口ずさんでしまう曲ですね(≧▽≦)♪♪
はっと気づけば、その夏休みも終わってました。笑
石垣での時間は娘たちにとってとても特別なモノらしいので、今年も三女は楽しんでまいりましたよ~♪

>kazu-kun2626さん、
ホント、毎年夏休みは母が疲れますが・・・^^;
こんな風に過ごす夏も、また想い出になるんでしょうね~。

>ちょろっとぶぅさん、
ありがとうございます!
今年の夏もまたお弁当作りがんばりましたー(≧▽≦)
想い出!想い出!と唱えながら楽しんでみる努力をしました。笑

>なかちゃん、
いつもコメントありがとうございます!
こうして考えたら、なかちゃんご夫妻の沖縄旅行からもうすぐ2か月?!早っっ!!と驚いています^^;
楽しい夏休みが終わるのはとっても残念そうですが、前に進まないと次の楽しみはやって来れないので、また気持ちを切り替えて進んでくれると思います^^

>這い上がるママさん、
夏休みの宿題をさっさと終わらせてくれる人とそうじゃないギリギリの人。我が家には2パターン揃っているので、毎年の事ですが最後までヒヤヒヤさせられています^^;

>いっぷくさん、
私もお弁当作り初心者の頃は「何が何でも手作り!」なんて凝り固まった頭でしたが、、、もうそんな事言ってられないと分かった途端、すぐに考えを切り替えて使えるモノはじゃんじゃん使うようにしました。笑 最近の冷凍食品、侮れないですよねー!!(≧▽≦)

>SORIさん、
そんな想い出もあるんですね~(*´▽`*)
娘たちが母になった時、振り返って思い出してくれたら・・・それでいいかな~と思っています^^

>きーちゃん2さん、
夏休みって子どものころはあーーーーーんなに楽しかったのに。笑
親になっての「夏休み」はただただ疲れるばかりです^^;
まっ、これも楽しい想い出に変わると信じて・・・笑

>挙客の奥様、
いつもコメントありがとうございます!
そうそう!!自分のお弁当だけだと残り物OKなんですけどね~。
そのお弁当4個生活も今日で解放されました~♪♪^m^

>ちゃるこさん、
そんな風に言ってくださって、すごーーーく嬉しいーーーー!!!
ありがとうございます(≧▽≦)
小さい頃の事、最近よく思い出します。
「その時・その時」で大変さが違うけど、でも、後になって振り返ると「あの時」がとても愛おしく、温かく感じる今日この頃です。
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
お互いエイエイオー!でがんばりましょ~♪

>あとりえSAKANAさん、
わざわざありがとうございます❤

>okkoさん、
なんだかokkoさんの「きっと合格ですよ」「髪を切るなんて潔い!」のお言葉にジーンときてます(T_T)
ありがとうございます!!

by Rinko (2019-08-23 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。