SSブログ

今年の夏休みは・・・ [家族]

8月も終わりに差しかかっているのに・・・


あれ?一度もブログを更新していなかった(;'∀')


夏休みの始めは「先は長い!長い!!」とウンザリしていたのに 


うちの娘たちの学校、すでに今週の水曜日から始まってます^m^

(終わってみると案外短かった今年の夏休み。笑)


しかも来週すぐに定期テスト(;・∀・)


かわいそーーーーー!!!


と少しは思うけど


ジタバタして文句言っても始まらないので


母は粛々と応援するのみ。ガンバレー♪♪




で、今年は受験生が二名いることから想像つくように


家族でどこかへおでかけ~♪なんて事は全くできず


辛うじて家族全員で行ったのは近くの居酒屋さんでのお夕飯のみ(;'∀')

201908_4.jpg


姉二人が毎日々塾通いしている姿を後目に


三女・きーちゃんは今年も楽しく石垣旅行♪


一度も振り返りもせず手続きし、とっとと飛行機に乗り込んだ三女^^;
201908_1.jpg 201908_2.JPG


201908_3.JPG


201908_5.JPG


毎回送られてくる写真は食べてる写真ばかり(≧▽≦)


201908_8.JPG 201908_9.JPG

201908_10.JPG

201908_12.JPG 201908_13.JPG

201908_14.JPG 201908_15.JPG

201908_16.JPG


小さい頃からよく食べるので「ギャル曽根」ならぬ「ギャルきー」と呼ばれている三女。笑

さすがです。(;'∀')


そーーーーんなに食べてどんだけ太って帰って来るんじゃ??って


姉たち、ちょっと楽しみにしていたのに


全然変わらない姿で10日後に帰宅。笑


食べても太らない体質とみられます。



姉二人の悔しがり方がおかしかったーヾ(≧▽≦)ノ




でも、今年も石垣で沢山遊べて良かったね~♪


おじいちゃん・おばあちゃん孝行になったはず。


石垣のみんなー!ありがとうございました~^^

201908_7.JPG


来年は3人揃って行けるといいな~。





年々「家族みんなで」が難しくなってくるけど


それぞれが それぞれで元気に楽しく過ごせたら良し!としよう(^。^)




タグ:夏休み
nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 44

コメント 13

あとりえSAKANA

コドモって手がかかる時期は「面倒だな」
と思ったとしても、あっという間に大きく
なりますね(ΦωΦ;)
きーちゃんさんの楽しい(美味しい)
石垣での夏休みが伝わってきますね☆
次の夏休みは姉妹で仲良く孝行孫、になると
良いですねー。
(でもそれぞれに忙しくなったりして(-x-;))
by あとりえSAKANA (2019-08-23 16:58) 

kazu-kun2626

ギャルキ-ちゃん楽しい石垣旅行
だったんでしょう 美味しそうに
食べまくってますね(笑)
by kazu-kun2626 (2019-08-23 22:06) 

這い上がるママ

石垣島の海、すごくキレイですね〜。美味しいものもたくさんあるのか、三女きーさん美味しそうに頬張っていますね。食べても太らないとは羨ましい・・・^ - ^
by 這い上がるママ (2019-08-24 01:17) 

いっぷく

お股の花火はちょっと危ないのでは?(笑)
人生における普遍的な喜びというのは、食べることだと思います。
生命があって健康なればこそですから、食べたいものを食べればいいという方針で、我が家の息子たちはいずれも肥満気味です。
by いっぷく (2019-08-24 01:37) 

ハマコウ

わたしも「宿題」に追われています。
夏休みはあっという間に終わってしまうように感じますね。
元気に過ごせたならよい夏休みだったのだと思うようにしています。
by ハマコウ (2019-08-24 08:00) 

okko

お子さまたちの笑顔、炸裂!こちらまで嬉しくなってしまいました。健康で休みを過されてなによりでした。
そう言えば、なかちゃんとはブロ友さんなんですね?ワタシも長いお付き合いを気持ちよくさせて頂いてます。
急に身近かに感じてしまいました。
by okko (2019-08-24 16:33) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
今年も楽しい夏休みを満喫されいるのが写真から伝わってきました。今だけ(学生時代)の特権ですね。
by SORI (2019-08-26 06:36) 

なかちゃん

ホントに食べてる写真ばっかりですね ^^
でも、元気でおられるから出来ることですし、まぁいいか…かな(^^;
来年はホントに全員で行けるといいですね(^^)

by なかちゃん (2019-08-26 07:57) 

ちょろっとぶぅ

美味しいって幸せだもんねぇ~~~♪
楽しい夏休みになったようで、良かったですねぇ~
by ちょろっとぶぅ (2019-08-26 12:43) 

(。・_・。)2k

海綺麗ですねぇ〜
素敵な夏休みだなぁ〜

by (。・_・。)2k (2019-08-26 17:55) 

拳客の奥様

たっぷり美味しい物食べたんでしょうね。
楽しい夏休みを満喫した様子♪

by 拳客の奥様 (2019-08-27 14:03) 

ちゃるこ

夏休み、お疲れ様でした!!
たしかに終わってみるとあっという間なんですよね(笑)
最近は二期制の学校も増えて、夏休みが繰り上がりだったり、
すぐテストだったりして、時代の変化を感じます。
うちは三学期制なので、のんびりスタートです(;´∀`)
by ちゃるこ (2019-09-03 15:02) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>あとりえSAKANAさん、
まだまだ先が見えないー!!って思っていた子育てって、通り過ぎちゃうと案外あっと言う間なんだなって最近しみじみ感じています^^;
来年は3人揃って祖父母孝行しにいってもらえたらな~♪♪
食事を作らなくて済むのは「母孝行」にもなるし~^m^

>kazu-kun2626さん、
ギャルきーちゃん、食べまくりです。笑
涼しくなると、今度は「食欲の秋~♪」と言ってまたまた食べまくりそうな勢いですよー(;'∀')

>這い上がるママさん、
沖縄の離島の海は、沖縄県民から見てもホントに美しいです!
食べても太らない。めっちゃお得な体質ですよねー^^;

>いっぷくさん、
花火の写真でのいっぷくさんの目のつけどころに笑ってしまいました!ヾ(≧▽≦)ノ
美味しいものガマンして一生を送るより・・・やっぱり食べたいモノを食べたいですよね~♪「適量で」と言うのが難しいところですが^^;

>ハマコウさん、
そうか。先生方も宿題に追われる夏休みなんですねー。
昔に比べると短くなった夏休みですが、宿題があってもやっぱり子ども達にとってはウキウキ・ワクワクする時間のようです^^

>okkoさん、
満面の笑顔はこちらまで元気な気持ちにさせられますよね^^
今年も無事、皆元気に夏休みを終えました!

私もなかちゃんからokkoさんのお話しを伺って、とても近く感じています^^いつの日がお会いできますように~!!

>SORIさん、
まさに夏休みは学生だけの特権ですね♪
それを感じた大学4年の夏・・・。就職後社会人としての自分のこの先を考えた時、ちょっとだけどんよりした気持ちになりました。笑

>なかちゃん、
きーちゃんは、早食いではないのですが、ゆっくり・ゆっくり、それでいて大量に食べます^^; なので時間制限のある大食い大会向けではないはず。笑
来年こそは3人揃って石垣へ!!と娘たちも楽しみにしてるんですよ~♪

>ちょろっとぶぅさん、
美味しいと誰もが笑顔になりますよね~(*´▽`*)
元気もりもり・楽しく夏休みを終えました~♪

>(。・_・。)2kさん、
石垣島は行かれたことありますか?
沖縄本島より海がやっぱりキレイです!^^

>挙客の奥様、
夏休みが終わって早3週間!笑
今年の夏休みもすでに想い出にかわりつつあります~^m^

>ちゃるこ、
昔のように「8月の最後まで夏休み」がやっぱり良いような気がします。3学期制に戻ってくれないかな~と願っているのですが、三女が中学卒業するまであと2年とちょっと。きっと2学期制のままなんだろうなー^^;

by Rinko (2019-09-13 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。