SSブログ

三度の飯と同じくらい絵が好き・嬉しいこと [三女]

実はね、前記事にも書いた首里城火災の前日に


すごく嬉しいニュースがあったんです。


でも、あの火災が起こってしまい


「嬉しい!!」と公言する気にもなれず。。。(ノД`)・゜・。


でも、火災から2週間。少しずつ気持ちが落ち着いてきました。




『嬉しいニュース』


三女・きーちゃんが去年に引き続き今年も


地元紙主催の絵画コンクールで最優秀賞をいただきました~!


K_2019_2.jpg


しかも紙面発表では


最優秀賞を取った中でも数名しか選ばれない「写真版」での掲載(*´▽`*)


やった~!!!2年連続です♪
(去年の記事)


K_2019_1.jpg


今年の夏休みにコツコツと描いていた絵です。


題材、何にしようかな~と迷う時間の方が長くて


いつまで経っても描き始めないので


傍で見ていて「大丈夫か??」と思っていましたが・・・^^;


マイペースなきーちゃん。


「色塗り」も提出期限ギリギリまでゆっくり・ゆっくり(;'∀')


せっかち母は「オイッ( `ー´)ノ」と言いそうになるのをガマン・ガマン。苦笑


今年もどうにか間に合わせた作品でしたが


がんばった事をこうして評価してもらえるのは


素直に嬉しいですね^^


本人も喜び大爆発でした~♪


最優秀賞作品展にて

K_2019_3.jpg


いまだに「三度の飯と同じくらい絵が好き」な きーちゃん。


のびのびといろ~んな絵を描いてもらいたいです(^。^)ガンバレ~!


nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 17

いっぷく

>最優秀賞をいただきました~!
おめでとうございます。
素晴らしいことですね
私は昔から全く絵心がないのですが、それでもマンガを描きたくて、別マやりぼんなどの毎月のオーデイションに応募して、いつも一番下のクラスでした。←少年誌は定期的にオーディションをしている媒体がなかったのです。
好きで、かつ結果が出せるのはこれからまだまだ実力アップすると思います。将来が楽しみですね。
by いっぷく (2019-11-15 16:45) 

ちゃるこ

わ~~~!おめでとうございます(*≧∀≦*)
本当に素敵な絵ですね♪
好きなことをこんな風に評価してもらえると
ますます好きになれますね(^o^)
by ちゃるこ (2019-11-15 20:12) 

kazu-kun2626

き-ちゃん
お.め.で.と.う~
2年連続最優秀賞受賞だなんて
持ってますね才能を
本当にすごいですね、おめでとう
こっちまで嬉しくなっちゃいますよ
by kazu-kun2626 (2019-11-15 22:44) 

なかちゃん

きーちゃんさんの最優秀賞受賞、おめでとうございます。
ご家族で盛大に乾杯ですね (^-^)/▼☆▼\(^o^)
特に写真版での新聞の紹介、最高です。その新聞をたくさん買い込んでしまいそうです(^^;
マイペースでいいんです。でも、親としては心配になりますよね。
そういう心配をしていたことも、いつか笑って話せる想い出になりますよ。
そして、今回の受賞と同じくらいにRinkoさんが首里城の件から少し落ち着いてこられたことがとっても嬉しいです(^^)

by なかちゃん (2019-11-16 07:30) 

青山実花

えーー!
なんだろうこの気持ち、
お会いした事のない娘さんなのに、
めちゃくちゃ嬉しいんです^^
本当に素敵な絵、
良かったですね^^

首里城の事はとても悲しいけれど、
それはそれ、
娘さんの事は本当に喜ばしいです。
おめでとうございます。
by 青山実花 (2019-11-16 09:06) 

這い上がるママ

きーちゃんさん、すごく絵が上手ですね!船の形もきれいだし、色も丁寧に塗られていて素晴らしいです!!新聞に載っちゃうのも分かる気がします。(^o^) おめでとうございます♪♪♪
by 這い上がるママ (2019-11-16 09:37) 

あとりえSAKANA

2年連続優秀賞、おめでとうございます☆
素晴らしい!!
そんな才能・・・欲しい・・・(///∇///)☆☆☆
by あとりえSAKANA (2019-11-16 17:19) 

拳客の奥様

2年連続優秀賞の快挙!おめでとうございます。
好きで描いていることが、認められるのは、なおの事
喜ばしいですねー♪将来楽しみです!

by 拳客の奥様 (2019-11-16 17:53) 

(な ̄▽ ̄お)

おおおーーーーー!!!素晴らしい!
いい絵だなあ、なんてステキなの
実物見てみたいです
きーちゃんカッコイイなあ、連続受賞おめでとうございます!
by (な ̄▽ ̄お) (2019-11-18 01:13) 

mitu

空の色が綺麗!
きーちゃん、スゴイねヽ(^。^)ノ
by mitu (2019-11-18 08:15) 

ちょろっとぶぅ

きーちゃん,最優秀賞おめっとですぅ~~~♪(^∞^)v
とっても素敵な絵。
きーちゃんの描いて、首里城で復活させちゃって!

>今週末、大阪。
お逢いしたいぃ~っと思ったんだけど、
ちょろ&ぶぅたん、大阪に居ないのですぅ。。。
残念すぎるぅ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-11-18 12:43) 

ハマコウ

「おいおい」と言いたくなった時、
声をかけないでいられるようになりました。
歳をとることもよいことだと思います。
by ハマコウ (2019-11-19 19:07) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
見事な絵画です。最優秀賞、おめでとうございます。
これからも楽しみなことでしょう。
by SORI (2019-11-23 10:11) 

足立sunny

絵が描けるだけでもすごいのに、素晴らしい絵を描かれるんですね。
最優秀賞、しかも2年連続。おめでとうございます。
by 足立sunny (2019-11-24 14:54) 

きーちゃん2

スゴいですね。さすがは才女きーちゃん、2年連続受賞おめでとうございます。本人の才能を認めて伸ばすというRinkoさんのご家庭も素晴らしいですが作品の出来ももちろん素晴らしいです。今後も楽しみですね^^。
by きーちゃん2 (2019-11-26 05:04) 

okko

素晴らしい!!
なかなか・・・というか、絶対に近い確率でお見事です。2年連続、3年を目指しましょう。
by okko (2019-12-04 10:09) 

Rinko

沢山のお祝いコメント、本当にありがとうございます!!
一緒に喜んでくださることに、なんだか感動しちゃって(T_T)嬉しいです!!

>いっぷくさん、
ありがとうございます!
いっぷくさんの投稿漫画、読んでみたいです(*‘∀‘)
好きで結果が出せるって、見ていて羨ましいです。

>ちゃるこさん、
ありがとうございま~す!
またやる気アップ!^m^ 来年もがんばるそうです♪♪

>kazu-kun2626さん、
ありがとうございます!!
「こっちまで嬉しくなっちゃいますよ」のお言葉がとても嬉しくて、嬉しくて!!こんな風に応援してくださり、感謝です(≧▽≦)

>なかちゃん、
いつも温かい応援・励ましのお心遣い、本当にありがとうございます!
首里城の件があって、この嬉しい報告を「嬉しい!」と公言できずにいました。それだけショックだったんだなー・・・と今更ながら振り返っています。でももう大丈夫!復元に向けてみんなで力を合わせてまいります!
マイペースの末っ子、見ていてハラハラですがそれもまた親の修行ですね。^^;

>青山実花さん、
こんな風に言ってくださるなんて(T_T) それこそ私の方がとっても嬉しいです!!ありがとうございます!
ブログってお顔は見えないけれど続けて読んでいると、なんだかとっても近くに感じますよね(^。^)
褒めて下さり、本当にありがとうございます!

>這い上がるママさん、
ありがとうございます^^
色塗りはこちらがイライラ・ハラハラする程時間をかけて丁寧にしていたました^^;結果オーライです♪

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!!
クリエイティブなお仕事をなさっているSAKANAさんにそう言っていただけると、三女も自信につながりますー!(^。^)

>挙客の奥様、
いつも応援ありがとうございます!
また来年・・・?プレッシャーをかけずに楽しみに見守ろうと思っています^m^

> (な ̄▽ ̄お) さん、
ありがとうございます!!
叔父(ツカ)の血、しっかりここに繋がってま~す(≧▽≦)

>mituさん、
ありがとうございます!
実は私もこの絵で空の感じがとっても好きなんです♪(*´▽`*)

>ちょろっとぶぅさん、
ありがとうございます!!
そうだ~!良い考え~!首里城描いてもらおうかな~(^。^)

>ハマコウさん、
まだまだ修行中の母はジッと堪える事だけでも大変でした^^;

>SORIさん、
ありがとうございます!
これからも好きなモノを好きな様に描いていってくれたらな~と思っています♪

>足立sunnyさん、
ありがとうございます!!
3連続目指すそうです^m^ どちらにせよ温かく見守ります♪

>きーちゃん2さん、
ありがとうございます!
はいっ!「きーちゃん」つながりですから、才能ありますネ^m^
褒めて伸びるタイプの三女です。笑

>okkoさん、
ありがとうございます!!
okkoさんから「お見事」をいただき、すご~~~く嬉しいです(≧▽≦)


by Rinko (2019-12-05 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。