SSブログ

Stay Home中の様子 [家族]

沖縄では5月に入って


新たなコロナ感染者の報告なし!


今のところ9日連続ゼロをキープしています。


あと少し・・・


もう一歩・・・


息を殺すように・・・見守る毎日。




2月後半から学校が休校になり


二女は簡素化された短時間の卒業式のみで中学校を卒業し


高校の入学式もまだ行われていないのに


高校からは課題が沢山送られてきているし^^;


三女も中学2年の新しいクラスは分かったものの


いまだに新しいクラスでの授業は行われていません。



来る日も来る日も家の中で


黙々と課題・宿題に取り組み


決まった時間にダンス動画を見てエクササイズ^^


そんな生活ももうすぐ終わりかも・・・!


明るい兆しが見え始めてきました♪


書道教室もお休みになり自主錬習が続いています
IMG_3415.JPG


IMG_3414.JPG





二女と三女の学校は


21日再開予定^^


これでやっと憧れの高校の制服を来て


『JK』になれる二女^m^



私も1日おきのテレワークだったのが


毎日になって2週間。


元の勤務形態に戻る日も近そうです。



自粛生活の中


なかなか会えなくなってしまった友人と


初めてのオンライン飲み会をしてみたり


IMG_3411.JPG


いつもなら東京・大阪で開催されている


ヨガのワークショップがオンライン開催になったり。


こんな時だからこそ家にいながらにして


旅費を払わず


学びを深めるチャンスを得ることもできました^^



私の主宰するヨガサークルも


今はまだお休み中ですが


皆さんに少しでも動いてもらえるよう


YouTubeで限定公開にて動画レッスンを投稿開始しました^^



この数ヶ月でやった事ない事にいくつ挑戦しただろう!!


そう考えると


なんだか成長した自分を感じます。笑




本当に、本当に、


このまま感染者数が減少して


収束・終息しますように・・・v人v


タグ:STAY HOME
nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 14

拳客の奥様

「JK」制服姿で登校できる喜び♪嬉しいだろうねーきっと^_^
少しでも良い状況になります様に…お仏壇に手を合わせる日々
人は年々、信心深くなるのかなぁと思っております…笑

by 拳客の奥様 (2020-05-10 14:47) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
自粛生活の雰囲気が伝わってきました。今までに142人の感染者が出ていながら9日連続ゼロをキープをしているとはすごいです。4月30日に1人の感染確認が確認されて0人が続いているのですね。
千葉県は873人(6番目)の感染者が出ていて1ケ月以上、0人は無いです。
by SORI (2020-05-10 17:58) 

mitu

コロナとの共生共存生活をきっかけにして
成長したり改善したり、転んでもただでは起きない逞しさを身につけましょうね
これから先、どんな感染症が出てきても素早く対処できる社会を
みんなで目指していけますように
子供たちが元気に遊んだり勉強したりできますように
エイエイオー( `ー´)ノ
by mitu (2020-05-10 19:22) 

sevensea-south

ある意味いろいろと考える事の出来る時間だったかも。
出来るだけ前向きに考えるようにはしてます。
21日再開なんですね。
早く終息して欲しいですけどね~
by sevensea-south (2020-05-10 23:22) 

kazu-kun2626

特定地域外は14日に緊急事態宣言の
解除が出そうな状況になってきましたね
もう少しの辛抱ですがワクチンが開発
されるまでは注意です~
今日から職場復帰します
by kazu-kun2626 (2020-05-11 07:21) 

這い上がるママ

ステイホームで今まで経験したことのない生活を強いられている訳ですが、ライフラインが止まっている訳ではないので、みんなで休んでいるような感覚です。新型コロナウィルス感染は怖いですけどね。こちらも感染者は減っています。先日あった事例、帰省してレジャーに動き回った挙句に陽性反応、というのは勘弁して欲しいですね。
by 這い上がるママ (2020-05-11 10:38) 

いっぷく

収束してもオンラインで何かを行うシステムは残るでしょうね。
by いっぷく (2020-05-11 14:25) 

青山実花

沖縄、すごいですね。
頑張ってますね^^
ゼロ更新、とっても羨ましいです。

東京は確実に減ってはいるのでしょうけれど、
もう少しです。
2月終わりから、全ての移動は車に切り替えているのですが、
早く電車に乗りたいです^^

by 青山実花 (2020-05-11 19:53) 

kazu-kun2626

沖縄は緊急事態宣言解除に
なりましたね
リバウンドしない事を祈るばかりです
ワクチン出来るまでは要注意ですね
by kazu-kun2626 (2020-05-15 07:01) 

ちゃるこ

GW中に沖縄へ遊びに行く人が結構いると聞いて
驚いていたのですが、感染者ゼロが続いていて
本当によかったです!!
お嬢さんたちも、Rinkoさんももう少しで日常が
戻ってきそうですね(*'▽')
JK生活、楽しみでしょうね♪
by ちゃるこ (2020-05-18 14:14) 

なかちゃん

こっちの更新に気づいていませんでした ^^
富山はまだ少しずつ感染者が報告されています。
いつの間にか227人とのこと、227って僕のbirthdayと同じではないですか(^^;
今年は沖縄に行けるのだろうか?ほんとに心配になってきます。
早く収束しろ~~~って毎日願いながら過ごしています(^^)

by なかちゃん (2020-05-19 12:58) 

ちょろっとぶぅ

娘ちゃんたち、わくわくですね o(^∞^)o
新しいことにチャレンジ、素敵です。。。
ぶぅ王国は、スイーツ尽くしで終わりそう(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-05-20 12:32) 

足立sunny

youtubeはシリーズにして、ヨガチューバーで華々しく、って手もありそうですね。
やっと学校が始まって進んでいけますね。
by 足立sunny (2020-05-20 19:41) 

okko

ゼロは快挙ですね~。

その代わりといっては失礼ですけど、台風が沖縄に・・・・
被害はありませんでしたか。

お子さまたち、それぞれに規則正しい生活を辛抱されて、お見事です。特に書道は大切ですね。
ヨガサークルを主宰?素晴らしい!!尊敬します。
by okko (2020-05-27 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。