SSブログ

なんという夏だ [三女]

5月から2カ月以上も


コロナ感染者数ゼロをキープしていた沖縄だったのに


あぁぁぁぁぁ。なんてこった( ;∀;)


8月1日から出された県の緊急事態宣言は


8月末まで延長されちゃって


今年の夏休みは10日間だった二女と三女の学校は


夏休み終了とともに、臨時休校へ・・・((+_+))


夏休みは自粛で自宅で過ごしたのに


さらにそれが延びちゃって


出された課題・宿題をしつつも・・・


あぁーーーーー。もう飽きたっ!!!(~_~;)と


ここ数日、何かにとりつかれたようにお菓子作りを始めた三女^^;


ストレス発散だーっ!


ヨーグルトを使ったケーキ♪ 

20200819_3.jpg


20200819_4.jpg


めっちゃ美味しい手作りジャムと(^。^)

20200819_2.jpg


ホットケーキミックスのお惣菜パン風♪

20200819_5.jpg


昨日はコーヒーゼリーを作っていた^m^


さぁ、今日は何か??



ほんっと、


忘れられない2020年だね・・・( ;∀;)



nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 16

拳客の奥様

きーちゃんのお手製スイーツとお惣菜パン♪♪
何れも凄~く美味しいんだろうなぁ~♪
笑顔で食べてる顔が浮かぶよ~^_^食べたい♪♪

by 拳客の奥様 (2020-08-20 08:12) 

(。・_・。)2k

夏休み10日しかなかったんだぁ
そういえば次男も短いって言ってたなぁ

by (。・_・。)2k (2020-08-20 09:38) 

いっぷく

自粛期間中のストレス解消法として料理はいいですね。NHKの「プロのおうちごはん」とか見ていると、簡単そうなんだけどこれは美味しいだろうなと作ってみたくなります。お菓子づくりのついでに、晩ごはんの支度もしてもらえると助かりますね。
by いっぷく (2020-08-20 10:13) 

kazu-kun2626

2学期始まった途端に休校とは
コロナ大変ですね~
女の子は料理をしたりとすることがあって
いいですね。ケ-キ美味しそうに出来ましたね
by kazu-kun2626 (2020-08-20 11:34) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
沢山の経験をしているところなのですね。
今は嫌なことばかりですが、得られるものは必ずあるはずです。成長したころに思い出として残っていることでしょう。「災い転じて福となす。」になってほしいものです。
by SORI (2020-08-20 12:00) 

なかちゃん

こちら富山では、もう学校が始まっています。
朝の通勤時に登校する子供たちを見て『かわいそうに』なんて思っていますが、自粛の延長も辛いでしょうね。
この際料理の腕を上げることを目指してみるのもいいかも(^^;
ほんっと、忘れられない2020年ですね。

by なかちゃん (2020-08-20 17:04) 

ハマコウ

臨時休校なのですね。
早く状況がよくなることを願っております。
by ハマコウ (2020-08-20 20:02) 

(な ̄▽ ̄お)

巣ごもり中に人はなぜ菓子作りをするのか・・・
私も今年久しぶりにケーキを焼きましたし(笑)
誰かが美味しそうな写真あげてたりすると
自分も作りたくなるのよね
きーちゃんのケーキも美味しそうだわぁ♪
by (な ̄▽ ̄お) (2020-08-21 01:19) 

青山実花

ケーキもパンも、
とっても美味しそうですね^^
「何かにとりつかれたように」って分かります。
大人も何かにとりつかれたように、
家の片付けやら、断捨離やら、
する方が多かったですものね。

感染者が減ったと思うと、また増えて、
なんでこんな事になったんだか、と溜息が出ますが、
これが数年後に笑い話になるように、
頑張りたいですね^^
by 青山実花 (2020-08-21 10:35) 

あとりえSAKANA

臨時休校ですか…。ケーキもパンも美味しそう
なので良い気もしますが…。複雑ですね…。
by あとりえSAKANA (2020-08-22 16:20) 

mitu

なんて夏だ!・・・こぼとけさんふうに^^
戦争を経験した世代の義母でさえ「大変な世の中になっちゃったねぇ」
と嘆いていますよ
辛い状況の中でも、輝け若者よ
君には明るい未来が待っているんだ!!
 そんなフルーツたちにおすすめ番組をひとつ
わたしが録画して見ている「家事ヤロウ」という
簡単すぎる料理番組です
メニュー例:ホッとサンドメーカーでつくる「焼きおにぎらず」
他にも、ベーコンエッグ、スイーツなどなど
きーちゃんには物足りないかもですが、料理づくりのヒントにはなりますよ(^^)/
by mitu (2020-08-25 07:46) 

SWEET

Rinkoさん、台風は大丈夫でしたか?
今日のスイーツは何かしら(#^^#)
本当になんという夏休みなんでしょ。
こんな夏は、一度きりにして欲しいですね。
by SWEET (2020-08-25 17:29) 

きーちゃん2

自粛生活ももう飽きた!ホントに予想外とはいえこんなにお休みが長いってのも考え物ですね。こんな経験は未だかつてないものですからね。時間はた~っぷりありますので才女きーちゃんには今度はお菓子作りのスキルをがっつり高めて頂きましょう^^。

by きーちゃん2 (2020-08-29 17:42) 

kiyokiyo

Rinkoさん
おはようございます。
本当に、なんという夏だ!なんという年だ!ですよね。
今度は台風が心配です。
大きな被害が出なければ良いのですが。
「ヨーグルトを使ったケーキ」「ホットケーキミックスのお惣菜パン風」美味しそうですね^^


by kiyokiyo (2020-09-01 05:56) 

ちょろっとぶぅ

台風が暴れちゃってるみたいですけど・・・大丈夫ですか?

手作りお菓子、どれも美味しそう。
お家Cafeで、乗り切ってね p(^∞^)q
by ちょろっとぶぅ (2020-09-01 14:14) 

ちょろっとぶぅ

何事もなくて安心したぁ~♪
っと思ったら・・・10号が。。。(>∞<)
気を付けてね。

by ちょろっとぶぅ (2020-09-03 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。