SSブログ

文明の利器 [3姉妹+私]

今年はいろいろな事ができずにいるけれど


その反面、


それに代わるものが形を変えて提供されるようになった^^


二女は今年の3月、大好きなバンドのライブを観に


大阪へ行く予定だったのに、それもならず( ;∀;)


二女と三女は別のバンドの沖縄ライブにも行く予定だったし( ;∀;)


でも、ここへ来て沢山のバンドが「オンライン」でライブ配信を始めた!


ライブ会場での生音や興奮を感じる事は残念ながらできないものの


それでも生配信されるライブ映像・音は娘たちにとって


それだけで興奮に値するもの!(≧▽≦)


これまで3回、オンライン配信のライブを観る事ができた♪


そして、来週末は複数バンドが一緒に配信する5時間のライブを観るそうで^^;


オンライン配信がなかったら


絶対に観たり聴いたりする事のなかったバンドの映像と音を


私たちも一緒に楽しんでいる^^


長女と三女の好きなユニゾン・スクエア・ガーデンの生ライブ♪

online4.jpg


online5.jpg



そして私はヨガのオンライン講座を手軽に受けられている^^


本来なら沖縄から東京・大阪・福岡などへ出向いて受講しなくちゃいけないから


交通費・滞在費がぐ~~~んと減って嬉しい限り!


これは「足裏」に関するヨガのワークショップ^^

online2.jpg




ヨガレッスンも遅まきながらオンラインで提供開始した^^


オンラインレッスンをするのに


ちょっと躊躇する気持ちもあったけど・・・


「オンラインだからこそ参加できる」と言う方の声に背中を押され


これはこれでアリかな・・・と夏の自粛期間を乗り切った!


対面レッスンが再開しているので


オンラインレッスンはひと区切り(^。^)

online1.jpg



オンラインさまさま な感じだけど


でもやっぱり「対面」には勝てないねー(≧▽≦)


早くライブに行ったり


ヨガ修行に出向いたりしたいっ!!!ネ( `ー´)ノ



nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 13

青山実花

なんだか分かる気がします。
新コロは絶対に嫌だけれど、
新コロがなかたら、
気付けなかった事、
体験できなかった事も結構あって^^
お金も使わなくなりましたね。
外食をしなくなり、ほぼ100%自炊しています^^

娘さんたち、新しいバンドの発掘、いいですね^^
とても楽しそうです♪
そんなこんなが数年後に、
笑い話になるといいですね^^
by 青山実花 (2020-09-11 10:55) 

(。・_・。)2k

制約が多かったけど
得るものも多かったですよね
世の中変わり始めてるし

by (。・_・。)2k (2020-09-11 14:13) 

なかちゃん

制約があるからこそ『なんとかしよう』と頑張って、そしてなんとかする方法とかが出来るのでしょうね。つまり『必要は発明の母』と似てるかな?
オンラインのライブなんて、何ともない時には『つまらなそうでイヤだな』となりそうだけど、こうなってしまったら仕方がないので、出来る範囲でお互いに楽しみましょうということですね。
それが出来ない人は、勝手に不貞腐れていればいいのだ・・・と思います(^^;

by なかちゃん (2020-09-11 17:19) 

kazu-kun2626

ウィズコロナの時代は
オンラインなんですね~
メリットもありますねぇ
by kazu-kun2626 (2020-09-11 22:04) 

(な ̄▽ ̄お)

ワカル~!
チケット代と交通費考えたら安上がりですよね
ウチもオンライン配信ライヴ観ましたよ~♪
テレビに繋いで大きな画面で見れるから
家族全員で楽しめるしね

by (な ̄▽ ̄お) (2020-09-12 02:37) 

ちゃるこ

オンラインでできることが増えてきましたね!!
ライブ配信、よかったですね(*≧∀≦*)
生には勝てない気持ちもよくわかります!!
私もまたミュージカルを観に行きたいです♪
by ちゃるこ (2020-09-12 09:05) 

きーちゃん2

コロナ禍は面倒ごとが多いし厄介で不運にも休業や失業で泣かされた人も多いですね。ただソレによって革新的なものが誕生したのもまた事実です。インターネットをフル活用したリモートワーク、オンライン飲み会、オンライン授業、そしてついにライブまで観られるんですからね。リアルでの臨場感は味わえないとはいえ人が集まるリスクが回避できるメリットは計り知れないですよ^^。
by きーちゃん2 (2020-09-14 13:53) 

okko

コロナ様のお陰で、これまで発想することもなかったいろいろな伝達手段が開発されましたね。プラス思考でいきましょう。
by okko (2020-09-14 14:56) 

拳客

某武道具メーカーからもオンラインで教室やりませんか?ってきてました・・・いやー・・できるのかな?
by 拳客 (2020-09-14 18:32) 

這い上がるママ

Rinkoさん、お久しぶりです。ヨガ教室は対面の方がきっといいですよね。私の大好きな嵐も国立競技場のアラフェスというライブが無観客配信することが決まりました。チケットが取れそうもないのでかえって嬉しいです(^^)。
by 這い上がるママ (2020-09-17 12:20) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
オンラインライブ配信やオンライン講座話をしっかりと活用されているのですね。新型コロナがおさまっても実際参加とオンラインの両方の選択を活用されることでしょう。パソコンの前に座って家内が娘や姪っ子たち4人でLINEの動画を使って話をしていました。これも初めての経験でした。
by SORI (2020-09-19 07:00) 

らしゅえいむ

オンライン配信は 急激に浸透しましたね
うちでは つれ が歌舞伎を見ています
コロナも悪いことだけではなかったような・・
通勤しなくても仕事ができることが分かったし
東京一極集中も解消されそうだし
ポジティブに行きましょう !(^^)!
by らしゅえいむ (2020-10-05 18:14) 

ちょろっとぶぅ

新しい体験、いいですね♪(^∞^v

オンラインライブ、見てみたいと思うんだけど
なかなか参加できないでいます。
いつも終わってから、開催されましたぁ~って情報Getなんだ(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-10-13 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。