SSブログ

スニーカーっぽいレインシューズ [3姉妹]

小学校の高学年あたりから


いわゆる「雨靴」と呼ばれる形のものを


履いてくれなくなった娘達( ;∀;)


大雨降ったら靴も靴下も濡れちゃって


気持ち悪くないの???


風邪引いちゃうよー!


と言ったところで聞く耳ナシ(・∀・)




形より、まずは実質的なところから!と思うのは大人だから?



・・・仕方なく


いろいろ考え探した結果


数年前にこの一見スニーカーに見える


レインシューズ(雨靴 )にたどり着いた(・∀・)

Rain1.jpg


長さはないので、横殴りの雨だと靴の中まで雨が入り込むと思われるが


ほどほどの雨なら十分とのこと。


三女にいたっては


この形がえらく気にいったらしく


雨の気配さえないピーカン晴れの日でも


これを履いて登校する始末(;・∀・)まっ、いいけど。


晴れた日に雨靴履いちゃけないって決まりはないしね(;'∀')




nice!(31) 
共通テーマ:育児

nice! 31