SSブログ

公休日のおみやげ [3姉妹+私]

今の職場に就いたのは長女がもうすぐ2歳を迎える頃だった。


週休二日制だけど


いわゆるカレンダー通りの


公休日はお休みではないこの職場。


自分の有休を使って一緒に休むという選択肢もあったけど


子どもたちが小さい頃は


「子どもが病気した時のため」に有休を極力残そうと


公休日は「三姉妹+お父さん」で過ごす日になっていた^^


そんなお母さんのいない公休日、


三女が1歳前後の頃は


朝起きた時に私がいないと大泣きしていたそう( ;∀;)


当時は私が仕事から帰宅しドアを開けると


ドタドタっと玄関まで3人が走ってきて


「おかーーさんっ!!!きーがね、朝お母さんがいないって泣いたんだよーー!」と


開口一番報告してくれるのが常だった^^


ちょうどこの頃かなー

2007.JPG


そんな事を思い出した昨日の公休日(もちろん出勤^^;)。


懐かしいな~(*´▽`*)


かわいかったな~(*´▽`*)



そう言えば、公休日出勤の度に


「おみやげ買って来てね~\(^o^)/」と頼まれたっけ(;'∀')



ということで、


最近とんと頼まれることのなくなった「公休日のおみやげ」を


昨日は久しぶりに買ってみた^m^


ダイエット(?)で甘禁している二女のために・・・


omiyage2020.jpg


これなら食べられるでしょ♪



nice!(30) 
共通テーマ:育児

nice! 30