SSブログ

メガネでびゅ~ [三女]

あぁ、君もか・・・(;'∀')


三女・きーちゃんもとうとうメガネデビューしちゃいました。


k_glasses2-2.jpg


夫と私は真逆をゆく視力の持ち主。


私は小さい頃からめちゃめちゃ目が良くて


いっつも2.0。たま~に調子悪くて1.5。

(現在はローガンでメガネ使用開始^^;)


夫はめちゃめちゃ目が悪くて


彼のメガネグラスは圧縮されて、どうにかフツウの厚さ。


その二人のDNAを持つ娘三人は・・・



長女→小学生の時からメガネ


二女→いつも1.5


三女→なんだか怪しい・・・視力低下気味



だったのが


とうとう三女・きーちゃん、メガネの世界へ~(・・)/~~~




左右0.4と0.5。両目で0.6だそうで。
(そんな測り方なんですね^^;それすら知らない母)


今は日常生活に支障はないようで


授業中だけかけている様子。

k_glasses3-1.jpg



ゆうゆ、きみは母似だヾ(≧▽≦)ノ


でもね、目がいいから


早くにローガン来るぞぉー。




と言うことで


我が家は図らずもメガネ人口増加中(・∀・)






nice!(33) 
共通テーマ:育児

nice! 33