SSブログ

いちばん桜 [その他]

沖縄はもう桜の季節です(^。^)


日本イチ早い桜の開花♪


CB_5.jpg


カンヒサクラ寒緋桜(もしくはヒカンザクラ)が


今この時期に見ごろを迎えています。


白や淡いピンクのソメイヨシノに憧れますが


沖縄の青空と日差しには


この鮮やかな発色の桜がしっくり来るのかもしれません^^


後ろにはヤシの木が写ってるし、何とも沖縄らしい桜の写真^^;

CB_2.jpg


CB_4.jpg


CB_1.jpg


そして、この日本イチ早い桜の花びらを原材料に使ったビールが


地元オリオンビールから期間限定で発売されています♪


毎年年末になると出回るこの「いちばん桜」ビール。


CB_6.jpg


桜の花びらがモチーフになったパッケージを見るだけで


心ウキウキ(^。^)


Beginの歌う「オジー自慢のオリオンビール」


三ツ星かざして高々と~


ビールに託したウチナー(沖縄)の~


夢と飲むから美味しいさ~


ワッター(私たち)自慢のオリオンビール♪


ワッター(私たち)自慢のオリオンビール♪





を思わず口ずさんじゃいます(*^。^*)




早く自由にお花見できる時がやってきますように・・・


その時は皆で


「ありっ!(さぁ!)乾杯♪♪」(^o^)/


したいね~!!


nice!(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37