SSブログ

最後の休校・・・になりますように [次女・三女]

この数週間、沖縄はびっくりするほどの


コロナ新規感染者の数が続いていました。


東京でいうなら3000人越えの数字でした。


娘たちからも「〇組に感染者が出たって」と言う話しが


毎日のように・・・( ;∀;)


ホント怖かった。


いや、今でも怖いのですが( ;∀;)




そんな中、小中高校が約2週間臨時休校になり


私も隔日でテレワークになり


こうしてまた向かい合っての時間を過ごしています。

2021_telework2 (2).jpg



高2の二女は去年の休校時からオンライン授業がありましたが


中3の三女は今回初めて学校からクロムブックが配布され


オンラインを使っての取り組みがやっと始まっています。


コロナ禍が終息しても


今後世の中がどうなっていくか分からないご時世。


こうしたオンライン導入はムダにはならないと思います。


オンラインで参加する「朝の会」、新鮮なようです(^。^)

2021_telework1.jpg


コロナがなければ


良いも悪いもこんな時間、なかったよねって去年から思い続け


こうして娘たちと過ごす時間は特別なものとなっていますが


もう、これが最後の自粛・休校となることを


心から強く願っています。









nice!(41) 
共通テーマ:育児

nice! 41