SSブログ

長女の帰省・2021年夏 [長女]

彼の地で大学生活を送って2年目の長女。


コロナ禍で入学してから


「フツウ」の大学生らしい生活はなかなか送れないものの


バイトを始めたり


お友達とお笑いのライブへ行ったり


知り合いのご夫婦にとても良くしていただいたり。


住んでいる土地にもだいぶ慣れて


それなりに楽しく過ごしている様子(^。^)



今年の夏は


大学で行われたワクチン接種の2回目が完了後に帰省♪

IMG_1371.jpg


コロナ感染者数がピークだった頃に帰って来たので


またまた行動は制限された夏の帰省だったけど


「三食昼寝付き」生活を満喫したはず(≧▽≦)



朝起きたら「朝ごはん」ができている。


お昼は「お弁当」が準備されている。


夜も「今日のご飯な~に~?」と聞くだけ!


その小さな事一つひとつを「当たり前」だと思わず


「ありがたい事」だと言ってくれて


すごく嬉しくなった(^。^)



今年の夏は、自ら進んで昼食を用意してくれたり


ナスのボロネーゼ

IMG_1331 (1).jpg


豆腐のカルボナーラ(めっちゃ美味!!)

IMG_1332.jpg


妹たちと焼きドーナツを作ってくれたり


帰省時は高校の体育着を部屋着にしている長女ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_1322.jpg


IMG_1339.jpg


私がオンラインでヨガをやっている間に


頼まなくても、食事の後片付けをしてくれたりと


さらなる成長も見せてくれた!


やるじゃん!!ヾ(≧▽≦)ノ



まさに「かわいい子には旅をさせろ」だね。


知らない土地で始まった一人暮らしだけど


いろんな事に感謝して


いろんな事に「いえやっ!」と挑戦して


これからも大きく成長していってね(^。^)







nice!(32) 
共通テーマ:育児

nice! 32