SSブログ

10月嬉しい事 [これが私の生きる道]

沖縄では5月末から4カ月以上続いて出されていた緊急事態宣言が


やっと10月最初に明け、


それに伴い、ヨガレッスンでお借りしている施設も使えるようになり


久しぶりに対面レッスンを再開させることができました!


やっぱり対面でお顔を拝見しながらのレッスンは最高です(T_T)


初日は久しぶりの方々にお会いできて泣きそうになりました。


20211029_1.jpg



緊急事態宣言中はオンラインレッスンのみだったのですが


そこでは「オンラインだから参加できます!」と言う方もいらっしゃって


『対面レッスンが再開されたので、オンラインは終了しま~す』


と言うわけにもいかなくなり(;'∀')


結果、対面もオンラインも・・・とレッスンが増えてしまっています(^^ゞ


喜んでくださる方々がいるので、


嬉しいし、やりがいを感じていますが


その反面、ほぼ休みナシの日々(;'∀')


ブログを投稿しなきゃと思いつつ


10月は最終日目前でギリギリ投稿です^^;




レッスンが再開されたり


仕事も通常勤務に戻ったり


さまざまな事が少しずつ元に戻りつつあるせわしい中ですが


どうしても学びを深めたいと言う思いがあり


2018年に1度受講した「シニアヨガ指導者養成講座」を再受講しました。


20211029_2.jpg


実は実家の父母に去年の夏頃から週1回のペースで


オンラインを使ってシニアヨガを提供しています(^。^)


ヨガをすることで筋力アップや血流促進を一番の目的としていますが・・・


それよりも、なによりも、


遠くに住む孫(うちの長女)も参加してくれるので


画面越しだけど、毎週顔を見ながら話しができる嬉しさの方が


父母にとっては勝っているかもしれません(^^♪




父母により良いヨガを提供し、身体の不調を少しでも和らげられるよう


また、私のレッスンに通ってくださる方々によりお役に立てるよう


そんな思いを持ってのシニアヨガ再受講でした。



1回めの受講より、2回めの方が断然理解は深まり


点と点が少しずつ線で繋がっていく感覚を覚えています。


20211029_3.jpg


そんな慌ただしく過ぎようとしている10月ですが


コロナの感染者数も落ち着いているので


「今だー!!」とばかりに


やっと・やっと、長女が学生生活を送る彼の地へ行ってきます!


今までずっと職場から県外渡航を禁止され


入学時さえもついて行けなかった私。


まだ一度も彼女の住む町を見ていないんです(T_T)



本当に楽しみでたまりません♪♪


短い期間ですが、10月がんばった分リフレッシュしてきます(≧▽≦)



nice!(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35