SSブログ

桜咲く! [三女]

今年もまた世の受験生たちは


コロナ禍で受験以外のストレスとも戦っているはず( ;∀;)


かく言う我が家も


三女が高校受験なので


お正月後から急増した感染者数におびえながら


息を殺す様に過ごす日々でした。





あの手この手で体調を維持し


第一志望高を受験。


そして


無事、合格いたしました~☆☆☆


K_202202_2.jpg


一般入試は3月初旬にあるのですが


今回はそれの前に行われる推薦入試でした。


二女と同じ高校を希望している三女。


この高校、倍率が高いんです(;'∀')


ダメなら一般入試があるさ!


そう言いながら願書を出した後


コロナにより推薦入試の面接中止が決まり


内申書のみでの合否判定( ;∀;)



結果がわかるまで


ほんとーーーーーにドキドキでした。





でも、


三女は彼女なりにこの3年間、すごくがんばったし


それでダメなら


また次を考えればいいだけ( `ー´)ノ


それが「彼女の道」だから!


そう思えました。



我が家の最後の「十五の春」に


桜咲きました(^。^)


沖縄では日本一早い寒緋桜が咲いています♪
K_202202_1.jpg



まだまだ受験シーズン真っただ中!


ご時世に関わらず


受験生はもちろんのこと


その親もストレスマックスな時期ですね。


全国の受験生とご家族に


暖かい春と笑顔がやって来ますように!!


がんばれ受験生( `ー´)ノ



*三女は同級生達と最後まで一緒に塾へ通い続けるそうで

私も塾の送迎はもう少し続きます^^;







nice!(46) 
共通テーマ:育児

nice! 46