SSブログ

嬉しい受賞 [三女]

三女・きーちゃんが


地元紙主催のコンクール・絵画部門で


最優秀賞をいただきました(≧▽≦)


新聞にその作品が掲載されたのですが、


「掲載されるのは最優秀賞の中でも選ばれた作品のみ」


と言う事を、数年前まで知りませんでした(;'∀')


20221031_1.jpg


きーちゃんは小6・中1の時も、


同じ様に作品が新聞に掲載されました♪



その頃は、毎年描いてコンクールに挑戦するものだと思っていましたが・・・


中2でコロナ禍が始まり


その夏は「描く気がしない・・・」と言って全く描かず( ;∀;)


中3では下絵まで描いたものの


「受験勉強に専念したい」と言って途中で手を止め・・・( ;∀;)



もうコンクールに向けた気持ちはないのかな。


まぁ、それならそれでいいや。


と遠くから見守っていた家族です。



それだけに、高校入学以降


嬉々として絵に向かう気持ちを感じ取れたり


また、今回の作品は家で仕上げる過程を見ていたので


ゆっくり・ゆっくり描くマイペースさに


母は時としてイラっとしながら(苦笑)も


コンクールに出す・出さない、受賞する・しない、関係なしに


きーちゃんの描く姿にジーンと胸が熱くなり


ただただ嬉しかったです。



まだ途中段階・・・(コッソリ撮影^^;)
ここからが長かった・・・(;・∀・)

K_art2022_2.jpg


完成~( `ー´)ノ

K_art2022_1.jpg




これからも自分の世界を広げ


好きな事で進んでいってね。


nice!(42) 
共通テーマ:育児

nice! 42