SSブログ

新たな地での大学生活 [次女]

4月の佳き日。


二女は実家から離れた彼の地で


大学生活をスタートさせました(^。^)



3年前の長女の大学入学時は


ちょうどコロナ禍が始まり


私は涙を飲んで自宅にとどまり


夫のみが長女と一緒に彼の地へ赴いて


引越し・入学準備を整えました。




3年経った今年の春は


二女の門出を応援するため


今度は家族全員で二女の新天地へ足を運ぶことにしました♪


プチ家族旅行です^^



大学4年の長女も駆けつけてくれました♪

yu_大学1.jpg


知らない土地での引越し・入学準備は


想像以上に体力を使うもので・・・


4泊5日もあるから


あちこち行けるだろう♪と思っていたのに


最後の最後まで新生活を整えてあげる事に


時間を費やしました。


家具家電の到着を待っている様子。(三女、お昼寝中(≧▽≦))

yu_大学8.jpg


皆で家具の組み立てがんばりました( `ー´)ノ


長女は3年前の経験で手慣れたもの!

yu_大学9.jpg


引越し後のお疲れ様会は近くのインド料理屋さんで^^

yu_大学10.jpg


yu_大学11.jpg


yu_大学12.jpg




でも、初日だけ


ちょっとお花見♡

yu_大学2.jpg


yu_大学3.jpg


yu_大学4.jpg


沖縄では見られない桜の種類に


家族皆うっとりでした(*‘∀‘)


yu_大学5.jpg


yu_大学13.jpg


こうして皆でお花見できて


ホントに嬉しかった!


そんなチャンスをくれた


ゆうゆ、ありがとね♡





二女の入学した大学は


美しい森の中にあります。


yu_大学7.jpg


この恵まれた環境の中で


大学生活を送れるなんて


本当にうらやましい(^。^)


yu_大学6.jpg


これからの生活の中で


ひと回りもふた回りも大きく成長するであろう


二女の姿を想像しました。


とにかく


「元気で」「笑顔で」過ごせたら


親としては、それでよし( `ー´)ノ




周りへの感謝を忘れずに


自分で選んだ道を


しっかりと歩いていきなさい。

yu_大学14.jpg



子の巣立ち・旅立ちを


感慨深く見守る2023年の春になりました。





nice!(49) 
共通テーマ:育児

nice! 49