SSブログ

痛いよっ!親知らず抜歯 [その他]

2011年9月9日、人生2回目の親知らず抜歯。
前回(1回目)の親知らず抜歯は去年末の事で、
右上でノーマルに真っすぐ下向きだったので何の問題もなくあっと言う間に抜けちゃった。

今回は・・・。

実はずっと逃げてたんだよねー。
左下の横向きはえてきたやっかいな親知らず。

これがあるせいで、その横の歯の状態がよろしくない。

あぁぁぁぁぁ。仕方ない。
初めての抜歯が結構簡単に終わった事もあって、
「あっ、結構私って丈夫!フフフ。(笑)」的な感覚だった。

なのに!!!!

今日のは冗談抜きで痛かった!!!
もしかして、出産より痛い?!くらい痛かったよ。
顎はずれるかと思ったし。><;

口の中、道路工事してんじゃないか?って言くらい、
いろんな器具が飛び交ってるのが薄目でも分かったし、
なんてったって、お医者さんの力の入れ具合があまりにもすごくて、
あっちから引っ張ぱられてみたり、こっちから押されてみたり・・・
「力を抜かなくちゃ」って思ってても、
終わってみたら背中に汗びっしょりな私。

どっと疲れたよ。

1時間強。きっとお医者さんも疲れたはずよね。

無事、難産の末抜けた親知らず。
歯科衛生士さんがご丁寧にかわいらしい容器に入れてプレゼントしてくれた。笑
親知らずってこんなに大きいのね。こんなの引っ張り出すんだもん。そりゃ大変だよ。
wt.jpg

これ見たら、今後何でも頑張れそうよ。笑

でも、抜いた後を縫ったので、6時間経った今現在でも水で口をゆすぐだけでも痛みがあるよ。
水を飲むのもストローを使わなくちゃ飲めない。トホホ。

明日はご飯もおいしく食べれるかなーーー。


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感