SSブログ

変形2段ベッド [3姉妹]

8年前、今住んでいるマンション購入時、
部屋の設計を自分で自由に変えられるシステムだったので、
子供部屋として2部屋の間の壁を引き戸に代えて一続きの部屋に変更してもらった。
将来必要であればその引き戸を使って部屋を区切るつもりで。

あれから8年・・・。

当時3歳だったももちん、お腹にいたゆうゆ、
そしてその後生まれたきーちゃん。
女の子3人に恵まれ、2部屋続きの子供部屋を今は3人で共有する形になっている。
幸いにも同性同士なので、このままの形でも将来不都合はないかな・・・?

ただ問題なのが、ベッド。

つい最近までマットレス状で折りたためるものを
床に敷いてベッド代わりにして3人寝ていた。
それもだいぶ古くなってきたので、
そろそろちゃんとしたベッドの購入を考えなくちゃいけなくなり、あれこれ頭を悩ませていた。
シングルを三つ並べる?げっ、それって結構すごい空間が必要。
じゃ、シングル2つくっつけて3人川の字?それ、狭すぎ。
3段ベッド?うーーーん。形が私の好みじゃない。苦笑


考え抜いて探し回った末、たどり着いたのがこれ。
bed.jpg
上段は普通のシングルサイズで、下段がなんとダブルサイズの2段ベッド!
下段はもともとシングルサイズなんだけど、
エクステンションを購入するとダブルサイズまで拡張可という優れもの!
素晴らしい!

これ、実は○協(コー○)でしか購入できないもので、
これを買うためだけに私は○協の組合に加入した。笑
高さも低めで、部屋に置いてもさほど圧迫感がないところも私好み♪
まだまだ夜中にあっちに転がり、こっちに転がりと大冒険を繰り広げるゆうゆときーちゃんは
柵付きの下段。
ももちんは上段。


それぞれが大好きな本やぬいぐるみを持ち込んで、
さながら「秘密基地」の様なこの2段ベッド。
いいよね~。そう言う空間って♪子供だったら絶対ワクワクしちゃう。

仲良く3人で使っていってね。


nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:育児