SSブログ

秘密のあいことば [3姉妹]

少し前にここ(ブログ)でも取り上げたうちの変形2段ベットが入ってからと言うもの
予想通りこの二間続きの子供部屋は彼女達の「秘密基地」になっていて
ドアにはなにやら但し書きの紙。
カフェ?!カラオケぇぇぇ?!笑
DSC03790.JPG

「ぷぷぷぅ~~、なんじゃこれ?」と思いながらも
知らん振りして見ていると・・・

部屋の中にいるゆうゆが入ってこようとするきーちゃんに

ゆうゆ:「秘密のあいことばは?」
きーちゃん:「あっ、そうだった。『ひみつぅ~~~!!』
ゆうゆ:「はい。入ってよろしい。」
私:(「・・・・・なんだそりゃ?秘密にしては声でかいし。」)

そしてその後、お父さんが部屋に入ろうとすると、
ゆうゆ・きーちゃん:「あっ、お父さん、ダメダメ!!秘密のあいことばを知らない人はダメ!!」
父:「はぁ??」(ポカーン。)
私:「なんかさ、秘密のあいことばがあるみたいよ。しかもその言葉は『ひみつ』だってさ。笑」

お父さん再度トライ。
父:「ひみつ!!!!
ゆうゆ・きーちゃん:「えぇぇぇ!!なんで知ってるのぉ???」

そんな疑問より、
秘密のあいことばを『ひみつ』にするあなた達の発想が母には疑問ですが・・・笑

お父さんに秘密のあいことばを知られてしまい、
次に二人が考えたのが今度は恐ろしく難しい変なカタカナ言葉。
きっと、1回使ったきり誰も秘密のあいことばを言えなくなってしまったに違いない。

この秘密のあいことば、どうやらお風呂の時も使われている模様。
ももちんとゆうゆが一緒に入る時など、
先に入っている人に対してお風呂場のドアの前で何か叫んでいる。
「シャワー!!!!」とか
「お風呂!!!!!」とか。。。。
(ここでも、これまた単純な秘密のあいことば・・・)
で、中にいる人が「はい。よろしい。」ってドアを開ける。

なんかおかしぃぃぃぃーーーー。


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:育児