SSブログ

嬉しい再会 [その他]

お互い父親同士の職場が一緒だったという関係から、
小さい頃からご近所どうしで、私が姉のように慕ってきた「洋子姉ちゃん」。

成人してからしばらく会えなかった期間もあったけど、
私が結婚し子供を持つようになった頃からまたお互いに行き来が始まった。

洋子姉ちゃんちにも娘さんがいて、彼女はすでに大学生☆
洋子姉ちゃんとその娘の優ちゃんは、今東京で暮らしている。

我が家の三人は洋子姉ちゃんと優ちゃんが大好きで、
小さい頃から本当によく遊んでもらった。
特にうちの二女・ゆうゆが2,3歳の頃、
自分の名前と優ちゃんの名前の響きが同じと言う事がどうも納得できなかったらしく、
自分だけが「ゆう」だと主張。
その結果、優ちゃんは「いいよ、いいよ、私をこれから『まさる』と呼んでくれ。」と
「ゆうちゃん」と言う呼び名を放棄してくれた。。。
ごめんね。うら若き乙女の『まさる』くん。。。

東京に移り住んだ二人の事を、
三人はよく話題にする。
 「ねぇ、『まさるくん』っていつ遊びに帰って来るの?」
 「早く洋子姉ちゃんは出張から戻ってきてくれないかなー。お泊りしに行きたいんですけど。」
 なんて、ホント好き勝手に口にしては、二人に会える日を楽しみにしてたんだよね。
 きーちゃんなんて、
 「洋子姉ちゃんちにお泊りした時ね、洋子姉ちゃんがホットケーキを作ってくれて、
ポンっとフライパンでこんな風にひっくり返したんだよ。すごいね~」
 とか、
 「洋子姉ちゃんちにあったプールで遊んだのが楽しかったな~」
 とか、
 しょっちゅう思い出している。


その洋子姉ちゃんがちょっとの期間、帰省していた。


沢山遊ぶ時間は残念ながらなかったけど、
忘れずに三人の顔を見に来てくれたよ。
y1.jpg

とっても嬉しかった~。
私も久しぶりに『姉』に会えて、元気そうな顔を見れて、本当に嬉しかった。

今は遠く離れて暮らしているけど、いつでも応援しているよ!!!
そして、いつも私の事を理解し、応援してくれて、ありがとう。
 

そのうち(絶対に近いうちに!(希望))、
東京へおしかけて行くね~♪
東京で『まさるくん』も一緒に盛大に女子会しようぜぇ~~~!笑

お土産に頂いた吉祥寺「小ざさ」の羊羹!
ここ、すごーーーく有名で並ぶんだってねー。
朝5時から、ひどい時は夜中から!!
夫が吉祥寺に住んでいたことがあって、このお店覚えてました!
羊羹、だ~~~い好きな私。嬉しかったな~♪
ありがとう^^
y2.jpg


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感