SSブログ

ヨガ・ワークショップ in Osaka [その他]

ちょうど1週間前の木曜日から4日間、
大阪で開催されたヨガのワークショップに参加してきました。

ずっと前から興味のあった「内田かつのり先生」のワークショップ。
o12.JPG

主にヨガ解剖学と呼ばれる分野に精通している先生です。

ヨガを教え始めて1年と少し。
通ってくださる方の中には、腰痛を持っていたり、坐骨神経痛を持っていたりと、
様々な身体の怪我・疾患に悩んでいらっしゃる方が少なくない事に直面してきました。

このような方々にどうしたら安全に、より良くヨガを指導できるのか。
もしくは今健康体である人に、怪我をさせる事なくヨガを教えられるか。

内田先生の実践的な解剖学に基づいて、関節・骨・筋肉の働きを考えていく4日間。

まだまだこの先も勉強を重ねていかなくてはいけない分野ですが 
期待以上に沢山の事を学ぶことができました。^^
めちゃめちゃ良いワークショップで大満足です!!

またお金を貯めて、ワークショップやトレーニングに参加したいな~♪

ワークショップの様子は残念ながら写真に収める事はできませんでしたが・・・

空き時間を逃さず、できるだけ大阪を歩き回って来ました!
o1.JPG

o2.JPG

o3.JPG

o4.JPG

o7.JPG

大阪在住の友人に案内してもらい、「ザ・大阪」的な場所へも行けました。笑
o8.JPG

o9.JPG

居酒屋さんのメニューにおもしろいお品書きを発見!
こういうところ、大阪らしくて良いな~。笑
o10.JPG

この4日間、協力し合ってお留守番してくれた娘たちと夫へ感謝☆
特に娘たちは夕食の準備・洗濯・掃除にがんばってくれた様子。
申し訳なく思う気持ち反面、4日間で大きく成長した3人を頼もしく感じた母でした。
ありがとうね!!!

 

 

 

 

 


nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感