SSブログ

お騒がせきーちゃん [三女]

もう2週間前の話になりますが・・・

夏休み中、学童で1泊宿泊があり
それはそれは楽しみにしていた三女・きーちゃん。

その前日に風邪で熱を出していたので参加できるか心配してたけど
当日は平熱に戻っていたので、お薬を持たせて行かせることに。
場所も車で1時間程度のところなので、何かあれば迎えに行くつもりでした。

その夜、11時過ぎに学童の先生から電話・・・
うわっ、嫌な予感~。
てっきり熱が上がったのでお迎えに来てくださいの電話かと思いきや

なんとまぁ、遊んでいて1年生のお友達とぶつかってしまい(ごっつんこ)
運悪くそれが左目の辺りということ。(お友達はおでこだったそうで・・・)

あちゃー、そりゃ痛い ><
時間が経つにつれ左目が腫れて、周りが青くなってきたので
念のため救急病院へ連れて行きましたとのこと。

診察結果は骨折もなく打ちみだったそうで、まずは安心しましたが
翌日きーちゃんを見るまでは心配でした。
k1.jpg

なんでもなかったから良かったものの、ホント、お騒がせだなー。

きーちゃん、小さい頃から保育園の先生方にしっかり者だと言われ
私もず~っとそう思い、そういう目で見てきましたが・・・。

いや~、ちょっと違うぞ。笑

忘れ物が多いうえに、忘れてもケロっとしているきーちゃん。苦笑
(忘れ物をしたらこの世の終わりなのかと思う程、慎重な長女とここまで違うか・・・)

水曜日の夕方、きーちゃんの部屋で学校用の上履きを発見したこともあったし。
(と言うことは、月・火・水の3日間は上履きナシで過ごしていたのね。)

靴下でピュ~っと廊下を滑って遊んでいるのを何度か目撃したので、
上履きなんてめんどくさいんだろうなー。靴下、すぐボロボロにするし。
と、そんな事を母に想像させるのはこの三女だけ。

結構大胆な行動多いし。
良いのか悪いのか、大胆なのが字に現れていると書道の先生のお墨付き。苦笑

そこに来て、いたってマイペースなため周りをイラっとさせるのもお得意。笑

こういう感じの娘が一人いてくれることで
三姉妹のバランスも取れているのだと思うことにしました。^^;

目の周りの青みは2,3日後には写真よりも更に濃くなって目立っていましたが
夏休みの終わりにはすっかり薄くなっていました。ほっ。

 


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:育児