SSブログ

口紅を塗らない理由 [3姉妹+私]

毎朝、私は家族の誰よりも早く家を出て出勤します。

毎朝々の事で、習慣になってしまい何とも思っていなかったのですが
今朝、ふと気づきました。
と言うか、思い出しました。

「そういえば、私、口紅塗らずに家を出てるわ。」

お化粧(ファンデーションやらチークやら)は済ませているのですが
口紅だけ塗らず、ちょっと目には顔色の悪い人。苦笑

車で出勤なので、いつも口紅は車中でパパっと塗ります。

なぜ口紅だけ塗らずに家を出るようになったのか・・・。

すっかり忘れていましたが
今から2,3年前までは少なくとも娘の誰かは
私が玄関から出る際、必ずお見送りに来てくれました。
そしてその際、私は娘のほっぺにチューしてたんです。

だから口紅を塗らずに家を出るようになったんだ!
そうそう、すっかり忘れていました。

長女(中3)や二女(小5)なんて
最後に玄関にお見送りに来てくれたのはいつだったかさえ覚えていません。苦笑
今ではリビングルームから「いってらっしゃ~い!」と大きな声が聞こえてくるのみ。

三女も小3になり、だんだん「恥ずかしい」気持ちが芽生えてきたのでしょうか。

最近は学校の近くだと手を繋いで歩いてくれなくなりました。

それでも毎朝起きる時は今でも抱っこして起こされるのにね~^m^

毎朝口紅を塗らずに家を出ていた理由を思い出し、
ちょっとだけさびしい気持ちになりましたが
でも、こうして少しずつ親の手を離れていくんでしょうね~。

ひとつ何かが軽くなったような
そんなくすぐったく、キュンとした気持ちを感じた朝でした。

sis.jpg

 


nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:育児