SSブログ

熱帯夜のフルーツ・パーティー [3姉妹+父]

誰が名づけたか(恐らく父だっ)、我が家の「フルーツ・パーティー」
夕飯を終え、後片付け、明日の準備と右往左往している私をしりめに私を除く4名はすご~く楽しそうに「フルーツ・パーティーしよ~♪♪O(≧∇≦)O」と片付けたばかりのキッチンに立ち冷蔵庫からおもむろに熱帯トロピカ~ルなフルーツ達を取り出して切り始める。
ドラゴンフルーツパッションフルーツ(マッソンフルーツByゆうゆ)・パイナップル(タイナップルByゆうゆ)・キウィマンゴーetc.etc..

     今夜はマッソンフルーツ(パッションフルーツ)甘酸っぱいです。種も一緒にガリガリ食す。

    

我が家の3姉妹はものすご~くすっぱいフルーツも大好き。
ももちんは小さい頃から平気な顔をして「レモンをくれ~!」と要求し、食べていた。
さすが「フルーツシスターズ」。フルーツシスターズが果物嫌いじゃ、ちょっとおまぬけだものね。

で、この真夏の夜の父と子の宴会。
始まったかと思うとすんごい速さで終わる。
皆奪い合い。強奪戦。( ̄▽ ̄;) まるで餌にむらがるハイエナ。恐ろしや。
きーちゃんなんて、口に運ぶ係りのお父さんに「遅い!!」と言わんばかりに足をトントン踏み鳴らす。

    我が家のハイエナ達。父・・・ちょっとサイケデリックすぎー。

    

私はいつも参加しそびれるので、その悔しさも手伝って「ねぇ、ねぇ、パーティーって言うからには、やっぱドレスじゃな~い?」と妙な提案。
するとももちんはそれに食いつき「いいね~♪いいね~♪ドレス着た~い!!(*^▽^*)♪
」と言い出した。「あっ、やばい。ドレスなんて着せてフルーツ・パーティーした日にゃ、ゆうゆ・きーまで着せなくちゃいけなくなって・・・、ドレスをフルーツの汁でドロドロに汚されて・・・・あぁ、言うんじゃなかった・・・自分で首絞めてるよ~~」と少々後悔しながらも、「ねぇ、でもさー、ももちん達だけドレス着てお父さんはTシャツに短パンはないんじゃない?お父さんは王子様役になってもらって白いタイツをはいてもらうっていうのはどう?(  ̄3 ̄)~♪」と段々おちゃらけはエスカレート。
「うわ~!それいいかも~~!王子様ってすてき~~♪♪」とももちん更に乗り気~。「でも、白いタイツってなーに?なんで王子様は白いタイツなの?」といまいち状況を想像できないももちん。
もうその時点で父の白いタイツ姿を想像し笑いのツボに入りまくっている私は「ひ~ひ~」と息も出来ぬほど。
そういう時は決まって夫は冷たい視線で私を見て「まったく。お前がおちゃらけてどーする。子供じゃあるまいし。」と・・・。
はい。すみませんです。・・・・でも、おもしろいんだも~ん♪♪我が家に笑いを~~♪想像力の欠如は人生に潤いをもたらしませんわよ~♪

昨日も学童から帰って来てすぐにももちんが「今日の夜はフルーツ・パーティーにドレス着て参加したいわ~v(≧∇≦)v」とものすご~くノリノリだった。  「え?マジっすか?」

熱帯夜のおちゃらけフルーツ争奪戦・・・あ、いや「フルーツ・パーティー」はまだまだ続きそうだ。

 


nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 15

ツカ

スゲーゴージャスなフルーツパーティー♪♪
マッソンフルーツ(笑)かわいいね~♪^^
名は体を表すとは正にその通りだな!

みんなでたかっている光景が楽しいなぁ(笑)
きーちゃんまで(笑)

そうか、お姉はなかなか参加できないのか。
相変わらず義兄のTはファンキーなもの多いな~(笑)
して、俺も義兄のタイツ姿見て~~(笑)(T▽T)ノシ

したら、今度帰省する際にハンズから白タイツの
王様衣装買ってくるか!?(笑)
して、義兄に着せようぜ~(笑)

やべぇ~、想像しただけで腹イテェ(T▽T)ノシ (笑)
姉弟揃って子供ですが、なにか?(笑)
by ツカ (2007-08-15 12:40) 

よしえ

群がってる。群がってる! 身を乗り出して群がっている!超笑える光景。おもわずカメラにおさめたくなった気持ちがよくわかるよ。いいなあ。かわいい女の子3人もいて~。リンコちゃんの家楽しそう~。 ゆうゆ語かわいいね。
by よしえ (2007-08-16 07:07) 

Rinko

>ツカ、
マッソンフルーツ、あなた食べたことある?
もしなければ今度の帰省の際に、このパーティーに是非ご参加を(ただし、白いタイツ着用の事)。

でも、本当に白タイツをハンズからお土産で買って来たら、夫による強制命令であなたはの寝る場所はきっとベランダよ。あっ、でもそれも楽しいかも~♪
ツカがベランダで寝るの見てハイエナ姉妹も「いっしょに~!」って言いそう・・・。

>Yoshieさん、
でしょ?でしょ?思わず忙しい手を止めてまで写真に収めたくなる程の争奪戦です。

ここに載せるの忘れていたんだけど、ゆうゆ語で「キウィ」は「キューリ」なのね。だから、本物の「きゅうり」と「キューリ(キウィ)」、どっちのことを言っているのかわからないときがあるのよ~(笑)
by Rinko (2007-08-16 07:28) 

ツカ

マッソン食ったこと無い!!
フルーツパーリーやろうぜ~♪(≧▽≦)ノ
ベランダ?上等!キャンプみたいさ~!(笑)
可愛いハイエナたちとならどこででも!(笑)
ゴキが恐いけどね(笑)
by ツカ (2007-08-16 23:27) 

Rinko

>ツカ、
了解~♪
マッソンフルーツ準備して待ってま~す!!
マッソンは「ジュース」でなら飲んだことある人多いんだけどね。今年は豊作なのかしら?農協系のスーパーに行くと結構な確立で並んでます。
by Rinko (2007-08-17 07:35) 

shikayu

きーちゃんのあんよ可愛いな~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
パパにねだって足をトントン・・・おお想像しただけで目尻下がりますわ(笑)
Rinkoさんたら大胆なご提案を・・・私はフルーツパーリーにドレス禁止令出しますよー!!(笑)
フルーツ、大体は母の口に入る前になくなりますよね(笑)
何を剥いてあげても、テーブルに着く頃には跡形ない・・・(笑)
それにいたしましてもパパさまのT、花火柄?絞り染め?沖縄っぽいわ~と勝手に思ってしまいました(笑)
by shikayu (2007-08-17 08:04) 

Rinko

>shikayuさん、
ねぇ~ねぇ~きーちゃんのあのつま先立ちしたあんよ、かわいいですよね~(*^^*)
よくもまぁ、あの肉付きのあんよで歩けるもんだと毎回赤ちゃんを見るたびに感心します。

はっはっはっ!!ドレス禁止令~~!(爆)
私も言ってしまった後にひどく後悔・・・。なんて恐ろしい事を口にしてしまったかと。
今は「ドレス」と言う言葉を避けるのに必死です(T∇T)

夫のT・・・・。「ちょっと、それ着て外へ出るのはやめてくれない?」的なもの多し・・・・。(T∇T)
by Rinko (2007-08-17 13:36) 

月と、

うきゅ~♪可愛い~あのきーちゃんの後姿~♪トトロのめいゃん!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

白タイツ・・・・(ぶっ)ウケタ!!そうか~夫を王子白タイツ。ツカちゃんは白鳥白タイツ(うわおっ)ゆうゆちんも白鳥白タイツ。いっそのこと男性が女装なんてどう?ベルバラ?(妄想族)

マッソン!私もたぶんそう聞こえてるな(笑)う~む相棒。〔違)

Tシャツ夏らしいな~♪海の男って感じです!!つむじもいいじゃないか!(何処見てる)笑。ごめん私人と視点がちょっとちがうんだ(爆)
ピアノの場所のカーテンのところ、白い光が有りますね~。も見てる。マッソンフルーツってアケビみたいな感じ?
by 月と、 (2007-08-17 19:21) 

gin

Rin姉お久!子等独特の言葉って可愛いよね。
ゆうちゃんの言葉もメチャ個性があってカッワイイねー!
うちのひーくん(現在:中2)は“塩せんべー”のことを
「んーきィべんべー」“サンエー”のことを「たんえー」と
“サザンゲートブリッジ(石垣島在の橋)”のことを「さんざんげーぶっちー」と・・・・
・・・「あー!あの可愛らしい日の懐かしいこと・・・」(哀)
思わずアルバムを引っ張り出しましたゼ!(テレ)
by gin (2007-08-17 21:23) 

Rinko

>月と、さん、
ベルバラ~!!(爆)いいかも~♪♪いいかも~♪どうせならオスカル風ズラなんてかぶっちゃって~!私も妄想族?!

それにしても月と、さん、目のつけどころが素晴らしい!
夫のつむじ!
彼、つむじが二つございまして、そのお陰で(?)頭のてっぺん辺りの髪がよく立っております。大昔飼っていた「おかめインコ」のポッポを彷彿させるヘアスタイルでございます。(笑)

私もあの白い光気になっていたんです。何かしら・・・
月と、さんなら分かりそう・・・?!

う~ん。私はあけびを食べたことがない~~!!
誰か両方食したことある人ぉ~教えてくれ~~!

>gin、
お久しぶり~!遊びに来てくれたのね~♪♪ありがとう!
「ぶっちー」(爆)!!
すっご~~く気持ちは分かるんだけどね~(笑)
やっぱ、振り返ると「あぁ、懐かしい・・・かわいい・・・」と思えるんだろうねぇー。今は必死だからねー・・・半分楽しんで半分怒ってる~(反省)
by Rinko (2007-08-18 17:34) 

月と、

あんどれぇ~!!おすかるぅ~!(笑)
いいね!あのカツラ~♪きゃ~私カツラ好きだったりする(笑)
(>∀<)ハゲヅラも好きなの(笑)

うんうん、髪の毛立ってる(笑)そこまでいっちゃいけないかと思ったりして(笑)寝癖だったら?と思ってね。(笑)

白い光はフラッシュたきました?まれに出ます。埃がレンズにあったりしたら(笑)仮に、それが御霊だとしても悪いものではないですから気にする事は無いと思います~♪

あけび?(笑)田舎の山にはごろごろあります。秋の山の実です。野生の猿が近頃は採ってるんだよね・・・(汗)すんご~く甘いの!砂糖みたいに。種を食べるのだけど(種の周りのぬるぬるが甘い)種を口に入れて転がして出す!見たいなの(笑)にてる?
by 月と、 (2007-08-18 20:28) 

Rinko

>月と、さん、
フラッシュたきましたねー。それでかも。
我が家の場合、御霊よりも埃説有力?!(笑)

あけびって甘いんだ~!!
ぬるぬるは一緒かも。マッソンはそのまま生だと甘みよりも酸味が強いですね~。香りはすっごく良いですよ♪♪
ジュースになると甘みが引き立っている気がするんですけどね。種は少し歯ごたえある感じですが、そのまま食べちゃいます。
猿の方が私よりも「あけび」経験豊富なのね~(笑)
by Rinko (2007-08-20 07:36) 

月と、

あっ!思い出した!!グアムで飲んだ色の綺麗なジュース!ミニポリタンク入り!それがマッソンだった気が・・・・(笑)
そうそう、猿・・・見事に歯型を残してますよ?健康な歯だ(違)
by 月と、 (2007-08-21 00:24) 

(な ̄▽ ̄お)

旦那さまのお背中、すごい柄でらして(爆)
T?Tシャツなの?松戸には売ってないデザインです。
もう目が背中に釘付け!
月と、さんのコメント読んでからはつむじに釘付け!(笑)
あ、ごめん、マッソンフルーツだったよね、
いや、でも、やっぱりTの方が気になる(爆)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-08-22 02:13) 

Rinko

>月と、さん、
きっとそれ~~!!グアムって沖縄っぽいもんね~。
いかにもトロピカ~ルなフルーツでございますよ。
でも、「ミニポリタンク」とは・・・すごい!

>(な ̄▽ ̄お)さん、
おほほほ~あなたもTに釘づけ~~!
これは松戸にはなさそうですね~(笑)
と言うか、私だったらどこにあっても買わないな・・・・(囁)。
結婚というのはいろ~んな意味で、「妥協」から始まりますよねー?!
by Rinko (2007-08-22 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。